« 13年10月の全走行距離&ペヤング激辛、美魔女♪ | トップページ | 美脚ドラマ2本・『東京バンドワゴン』第4話&休養ラン »

秋のお別れ続き、今度は私自身か・・・&ラジオ、お手紙

なるほど、ラジオ情報によると、美青年は秋の全国コンサートツアーを私服

でやってるのか。「私服の時」。。。そりゃ至福だろ!って突っ込みを誰も書

いてくれそうにないから、自分で突っ込んどこう(笑)。

    

今夜って言うか、日付け変わって昨夜の『クロススペース』、自然体の優しく

て熱いトークで、良かったと思うな。ま、半ば、一部読者の方々へのご挨拶

だけど(笑)、半ば本音だ。自分だけの『セルフスペース』と言うか、熱心な女

性ファンとのクロスと言うか。

          

普段は、放送作家が書いた台本の縛りもあるのか、対象となるものとのクロ

ス(交わり)の仕方がちょっと堅いんだけど、今回は自分のライブとのクロス

だから、素(す)の喋りになってた。100人以上ものスタッフと回ってるのか。

流石、ジャニーズのスターだね・・・とまで書くと、あちこちで叱られるかも知れ

ないから、止めとこう(笑)。総合マニアック・ブロガーは気を使うのだ。

     

ファンのことを「スリーピーズ」とか呼んでたから、「スリーP’s」で、Pと3Pス

リープするっていうエロイ意味かと思ったわ♪ 「sweeties」ね。まさにスイー

ト、甘い呼び方 ♡ 私も女性読者の方々をそう呼ぼうかな。で、男性読者の

ことは「cherries」とか(爆) あっ、チェリーの複数形ね。そりゃ蛇足だろ! 

どっちも音的にも意味的にも、「Candies」(キャンディーズ)に似てるかも。。

     

     

          ☆           ☆          ☆

一方、混乱が続く、天皇陛下への直訴お手紙手渡し問題。それにしても、小

泉元首相の活動とか、最近の反核・脱原発的な動きでは色んな技が繰り出

されるね。 

       

今回、色々と議論が起きる中で、少なくともメディアの報道が全く触れてない

ように感じるのが、普通の子供から天皇へのお手紙手渡し例。これって、検

索してもなかなか出て来ないけど、過去に全く無いのかね? 園遊会に限ら

ず、あちこちで子どもと直接触れ合う機会はあったと思うから、その内の誰か

が全く素朴なお手紙を手渡したことくらい、1度や2度はあってもいいと思うけ

ど。そうゆう場合は、可愛くて微笑ましいシーンとして扱われそうな気がする。

       

試しに、手紙の手渡しというより、送り方があるのかなと思ってネットを見ても、

質問サイトみたいなものばかりで、信頼できそうな説明は見当たらない。宮内

庁HP内で探しても見当たらず。安倍首相なら、ツイッターで話しかけることも

出来るのに・・・と書きかけて、試しに本人名義や首相官邸の公式ツイッター

を見たら、ツイートのやり取りが出て来ない。一方的なつぶやきなのだ。

       

なるほど、やっぱオフィシャルな世界のトップクラスは天上界、遠い世界なの

か。普通の有名人なら、一般人とツイッターその他で対話する時代なのに。

     

ちなみに、今回の山本太郎から100年以上も前、足尾銅山鉱毒事件をめぐっ

て明治天皇に直訴しようとした田中正造は、ハッキリした情報が見当たらない

けど、結局は用意した直訴状を手渡せなかったような感じだ(すぐに取り押さ

え)。もしそうなら、ますます今回の出来事は際立ったものとなる。

             

果たして、今後の展開はどうなるのか。仮に議員辞職で神話化されると、ます

ます行動が活発になるのかも。しばらく先に、あらためて衆議院を目指すとか。

一方、参院の渡航不許可にも関わらず、北朝鮮訪問を強行したアントニオ猪

木への対応も気になる所だ。政治の世界もホント、色々と大変そうだね。。

          

    

          ☆          ☆          ☆

最後に、私自身のお話を少し。昨日のペヤング激辛焼きそばは結局、ガマン

して食べ切った・・・っていうのは事実だけど、ここでは別の事を書いときたい♪

先日、身近で「お別れ」が続いてるって話を書いたけど、突然、「私自身のお別

れ」話が飛び込んで来た (^^ゞ エーッ・・全く考えもしなかったな。

   

といっても、歯医者に行ったら口腔ガン末期で永遠のお別れ・・・って話では

なくて(今の所)、「お引越し」の話。ちょっとボカした表現だけど、ウチのブロ

グにウソは一つも無い。もし実際にそうなったら、この忙しい秋に、とんでもな

く大変な用事が加わることになる。ま、川口マラソンで成績が悪かった時の

言い訳にはなるかも♪

    

ウチの荷物は異常に多いから、前に引っ越した時には業者ともめたほど (^^ゞ

追加料金がかさんで、見積もりの2倍の引越料金になってしまったのだ。ま、

私自身も、自分の荷物の多さに驚いたけど(笑)。どんだけぇ~~溜め込ん

でるんだよ! 貸倉庫に預けてる大量の荷物まで合わせたら、みのもんた級

の大邸宅じゃないと入らないだろう♪ 片付けろよ!って感じの自分突っ込

みはもちろん入れまくってるけど、日々の生活に追われて余裕がないのだ。

      

しかし、このタイミングで「お引越し」ってのは、ちょうどいい気分転換になり

そうだよな。どうしよう。。超~大変だけど、巨大なアナログ・テレビとか、使

わなくなってる物を処分する絶好のチャンスでもある。ウ~ン・・・ブログの手

抜き連発で時間的余裕を作ろうかな♪ 多分、ウチのsweetiesのみんなな

ら優しく受け入れてくれるはず(笑)。ブルブルッ・・・マジで寒っ!

      

ってことで、とりあえず今日はこの辺で。。☆彡

                

                                    (計 2108文字)

|

« 13年10月の全走行距離&ペヤング激辛、美魔女♪ | トップページ | 美脚ドラマ2本・『東京バンドワゴン』第4話&休養ラン »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 13年10月の全走行距離&ペヤング激辛、美魔女♪ | トップページ | 美脚ドラマ2本・『東京バンドワゴン』第4話&休養ラン »