« ビートルズの名曲『ヘイ・ジュード』、誰のための曲なのか | トップページ | ブログ公開から3000日連続更新☆&オマケ »

再び25km走、疲れでヘロヘロ・・&PCモニタートラブル

(14日) RUN 25km,2時間01分34秒,平均心拍154

(13日) 通勤JOG 1km,6分程度

      

やばい。。今週は、今日を含めて残り3日で3400字ほどしか書けなくなっ

てしまった (^^ゞ 1日で1100字って言うと、もうつぶやくだけでおしまいだ

ね。アッサリ開き直ることにしよう。

    

まずは期間限定、かっぱえびせん「めんたいマヨ味」から♪ 刺激はちょっ

131115

  と弱いけど、「やめられない、

  とまらない」美味しさだね☆

  エライぞ、カルビー! 海

  老は今、世界で争奪戦が

  起きてるらしい。ちなみに

  原材料名に、「車エビ」と

  は書いてなかった(笑)。

       

  続いて最新のボヤキ♪ たっ

た今、モニターのトラブルで30分近く無駄にしてしまった (^^ゞ 忙しい時に

限って、PCトラブルが起きる。またマーフィーの法則か・・っていうほどでも

ないか。私が慌てて、何か変なキー操作をしちゃっただけかも。

      

突然、文字が2倍くらいに拡大されて、ボケボケの画面になったわけ。ブラ

ウザで文字サイズを縮小しても、ボケたままだから、モニターの設定を見る

と、なぜか解像度が低くなってしまってる。なかなか直らないから、適当にい

じり回してたら、今度は真っ暗になってしまった (^^ゞ 

      

それは普段使ってる外部モニターの状態で、ノートPC本体のモニターは昔

からバックライトが壊れたまま。ただ、本体のモニターでうっすらとデスクトッ

プが映ってる。前にもあったよなぁ・・・と思ったけど、調べる余裕もなし。試

行錯誤してると、「変更の権限がない」とかエラーメッセージが登場したか

ら、カチンと来て再起動♪

    

結局、外部モニターを「メイン」にして解像度を変更、本体モニターは「非アク

ティブ」(基本的に使わないという意味)にすることで、ようやく解決。今調べ

たら、今年の5月22日に同じトラブルがあったんだね。Vistaのマルチモニタ

機能は疲れるわ。。

    

   

           ☆          ☆          ☆

疲れると言えば、今夜の走りもそう (^^ゞ 走る前から、脚の付け根が疲れ

てるな・・・とは思ってたけど、予想以上にダメだった。ちゃんと間は空けて

るのになぁ。月曜のスピード走の後遺症かも。かなりガンガン、路面をキッ

クしたもんね。レース用シューズだと、それで弾んでスピードが出るけど、脚

の負担は当然大きくなる。

    

言い訳はともかく、ダメな走りで、頑張ったつもりなのに、2時間切りさえ失

敗 (^^ゞ トータルでは1km4分52秒ペースで、先週と同じだけど、平均

心拍が5も高かった。ガックシ。。_| ̄|○

   

たったこれだけ書いただけで、もう1200字超か! ではまた明日 ☆彡

    

   

  往路(2.40km)   13分07秒  心拍131  

  1周(2.14km)   10分34秒     148    

  2周            10分16秒     153         

  3周           10分07秒      157    

  4周           10分16秒      156    

  5周           10分13秒     158

  6周           10分15秒     158

  7周           10分08秒     159

  8周            10分11秒     159

  9周           10分14秒      160

 10周(0.94km)    4分40秒     161

 復路           11分35秒      159

計 25km 2時間01分34秒 心拍平均154(85%) 最大169(ゴール前)

             

                                     (計 1267文字)

|

« ビートルズの名曲『ヘイ・ジュード』、誰のための曲なのか | トップページ | ブログ公開から3000日連続更新☆&オマケ »

「ランニング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ビートルズの名曲『ヘイ・ジュード』、誰のための曲なのか | トップページ | ブログ公開から3000日連続更新☆&オマケ »