« 恒例の板橋Cityマラソン、エントリー成功&つぶやき | トップページ | お別れから1ヶ月後、運命の再会・・♪ »

2つの刑罰の合算と併合罪&レース前、軽く流して準備完了

(26日) RUN 18km,1時間27分54秒,平均心拍146

    

ウケてくれる読者が30人くらいはいるだろうと思ってた、月曜の『安堂ロイ

ド』第7話記事♪ 同期の桜ブロガーのアンナちゃんが大ウケしてくれたら

しい。わざわざ写真まで入れて狙った甲斐があったわ (*^^)v 一発ギャグ

的な記事作りは、今後もポイントかも。

    

って言うか、実はあれがドラマ関連だと気付かず、スルーしてる読者の方が

かなりいる感じなのだ (^^ゞ ってことは、ドラマの「十八」(ジュワッチ!)の意

味もピンと来なかった訳ネ。ハッ・・・とあわててる、そこの貴女! 早速、録

画(21時40分辺り)をチェックした後、ウチのお遊び記事を御覧あれ♪

        

テレビドラマの話はさておき、現実のドラマチックなお話。7月の南浦和駅、

9月の名古屋駅に続いて、昨日はJR渋谷駅で、乗客が電車を押して傾け

る救出劇があったらしい。自殺を図ったとみられる70代女性が飛び込んだ

ものの、車両の下の隙間で無事。15人で力を合わせて押したとのこと。

       

南浦和は40人、名古屋は20人だから、最少人数レコードだけど、祝福す

るのも微妙な話だね。助かったというより、この女性の今後の方が心配に

なる。日常生活を助けてくれる方は、何人いるのかな。。

    

    

         ☆          ☆          ☆

一方、生活に困って、高級自転車泥棒で自分を助けようとした芸人・兼島

ダンシング。26日の東京地裁は、2件の起訴に対して、懲役4ヶ月と2年

を言い渡した。

  

このニュースを朝日新聞HPで読んで思ったのは、2つ(と言うより複数)の

刑期の足し算をしていいのか?、という疑問。ネットを見渡すと、しっかりし

た情報は見当たらないけど、どうもいいらしい。朝日と読売HPの記事を再

構成してみよう。

    

   5月13日 起訴

   5月28日 別の自転車窃盗で有罪判決、6月に確定(?)

          懲役1年6ヶ月執行猶予3年

   6月16日 第三の事件で起訴。

  11月26日 2件に対して、それぞれ4ヶ月2年の判決

        

このまま控訴期間(14日間)が過ぎて確定すれば、前の執行猶予が取消

になって、実刑の合計を   

      1年6ヶ月 + 4ヶ月 + 2年 = 3年10ヶ月   

と計算するらしい。

       

読売が「最長で・・・」と書き添えてるのは、途中で出所できるかも知れないか

らかな。あと、合算の最高が30年なのかどうかもハッキリしない。ちなみに、

今回の判決2件の間に、別の確定判決が挟まってなければ、2件は「併合罪

として、一括して刑を言い渡すようだ。法律や司法の世界って、ややこしいね。

   

ともあれ、自転車の「ダンシング」(立ちこぎ)とは、曲がったままの腰を伸ば

すと共に、フルパワーを出す操作。兼島ダンシングにも、シャキッと気持ちを

入れ替えて、全力でやり直して欲しいと思う。同じ、自転車好きとして。。

   

       

           ☆          ☆          ☆

最後に、日付け変わって昨夜の走り。川口マラソン前の最終調整ってこと

で、レース当日とほぼ同じ服装とシューズで、軽く18km流してみた。ビルド

アップ(加速走)は久々かも。

   

途中、また右膝にちょっとだけ変な痛みが生じたから、減速して様子見した

けど、その後15分くらいで回復。ただ、やっぱり小さな故障があるみたいだ

から、レースでも気を付けよう。1ヶ月ほど前から、右膝の中心と左膝の外側

がちょっと変なのだ。

    

周回ラストは、レースを意識して一気にスピードアップ。1km4分08秒ペー

スまで持って行った。ちょっと中途半端だけど、右膝が怖かったから自重し

たわけ。レース5日前に無理して飛ばすのは、リスクが大き過ぎる。

     

トータルでは1km4分53秒ペース。ま、最終調整だし、序盤が控え目だっ

たから、そんなもんでしょ。後はレースまで、しっかり超回復させるのみ。と

言っても、「お引越し」準備でパワーを使うんだけどね。心身ともに。

ではまた明日。。☆彡

     

   

  往路(2.40km)   13分10秒   心拍124

  1周(2.14km)    11分00秒        138  

  2周           10分43秒      143

  3周           10分28秒      147

  4周           10分21秒      149

  5周           10分01秒      154

  6周            8分50秒      166

  7周(0.36km)    1分59秒      157

  復路           11分25秒       152

計 18km 1時間27分54秒 平均心拍146 最大心拍170(6周後半)

             

                                    (計 1713文字)

|

« 恒例の板橋Cityマラソン、エントリー成功&つぶやき | トップページ | お別れから1ヶ月後、運命の再会・・♪ »

「ランニング」カテゴリの記事

社会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 恒例の板橋Cityマラソン、エントリー成功&つぶやき | トップページ | お別れから1ヶ月後、運命の再会・・♪ »