« 山下達郎『クリスマス・イブ』MV(ミュージックビデオ)、軽~い感想♪ | トップページ | 川口マラソン2013、ほぼ全力ふり絞ったからOKか♪ »

金曜深夜、まだお仕事中の僅かなつぶやき

  アメは夜更け過ぎに ムチへと変わるだろう ♫

     

・・・ってことで、アベノミクスによるプチ好景気ムードという「飴」を味わった後

は、消費税の増税、円安による輸入品価格上昇その他、「鞭」がやって来る

わけだ。「飴と鞭」。

          

19世紀後半、ドイツ帝国の鉄血宰相・ビスマルクから、平成の安倍首相ま

で、相反する二面性を持った強権政治の流れが見てとれる、文字通りの

「歴史的」名曲こそが、『クリスマス・イブ』だろう♪

       

一方またまた熱愛スキャンダルを「フライデー」された明石家さんま、58歳!

元・セクシータレントの優希まこと(23歳)が今回のお相手で、24歳の娘・

IMALUはあきれてるって話だけど、さんまの凄い所はフライデーにさえ「神

対応」する所♪ ちゃんと突撃取材に応じて、勝手に書いとけ!とか、大物

ぶりを誇示。「本命は誰ですか?」と問われると、オチは「綾瀬はるか」(笑)。

大好きな巨乳を持つ超人気女優の名前を勝手に出してしまう辺り、まさに

無敵の芸人だ。 

               

ちなみに、夜のさんまは「無敵」って感じじゃなくて、「飴」みたいに甘い振舞い

を見せるとの事。なめると溶けるって意味でもアメか♪ コラコラ。別に、「鞭」

を受ける趣味も無いらしい。

           

しかし、仕事も女もサッカーも大好きで、一体いつ寝てるのかね? 自分の

番組の録画もリピートして楽しんでるのに(笑)。タバコもスパスパ、開き直っ

たヘビースモーカーで、心筋梗塞を起こさないのが不思議。どんだけぇ~元

気なんや!

    

    

           ☆          ☆          ☆

心筋梗塞といえば、天海祐希。僅か2日か3日の稽古で、立派に天海の舞

台の代役を務めた宮沢りえに会いに行ったようで、単なる御礼じゃなく、野

田秀樹も交えて真剣に話しこんでたとのこと。プロの真剣な熱さが溢れてて、

いいね♪ 野田はさんまの1つ下だけど、例の天海の舞台も、今回の宮沢

の舞台『MIWA』(=美輪明宏)も手掛けてるから、これまた寝るヒマがない

忙しさ。

           

60歳の山下達郎や、71歳のポール・マッカートニーらも含めて、大御所トッ

プランナー達のパワーは本当に強烈☆ 若輩の平成ブロガーとしても、もっ

ともっと頑張らなきゃ! と言う訳で、金曜の夜中もお仕事中なのだ。明日も

土曜出勤、そして明後日は早起きして、いよいよ川口マラソン☆ ジャニー

ズ・ラジオなんて聞いてるヒマは無し♪

   

大阪では昨日の未明、早くも初雪が降ったとのこと。

    雨は夜更け過ぎに 雪へと変わるだろう ♫

  

いよいよ冬本番。皆さん、体調にご注意あれ。ではまた明日 ☆彡

         

                                   (計 1026文字)

|

« 山下達郎『クリスマス・イブ』MV(ミュージックビデオ)、軽~い感想♪ | トップページ | 川口マラソン2013、ほぼ全力ふり絞ったからOKか♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

先日コメントした「まい」です。

テンメイさんの言う通り「麻衣」です。文字だと漢字か平仮名で、別の人みたいな印象になるんですね。

新しいまいさんだと、喜ばせてしまってスミマセン☆

だんだんクリスマス気分ですね。昨日久しぶりに丸の内辺りに行ったら、完全にクリスマスでした。

山下達郎の曲、やっぱりクリスマス気分になりますね。私はポールマッカートニーが、楽しい気分になっていいかなぁ。

お仕事お疲れさまです☆私も割と仕事に追いこまれていて…予算が合わず苦しんでいます(泣)。

いい12月になるように、お互いに頑張りましょうね!

投稿: 麻衣 | 2013年11月30日 (土) 13時15分

いきなり上手すぎる~(≧∇≦)ノ彡バンバン!

こんにちは。
相変わらず冴えてますね。
倒れる寸前には思えません(笑)

倒れたら困るので、
これぐらいにしといたろ≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

投稿: mana | 2013年11月30日 (土) 16時46分

> 麻衣(まい)さん
   
こんばんは。
わざわざ再登場、どうもです note
やっぱり、当たってましたか(*^^)v
  
2ヶ月も間が空くと、ハンドルの記憶も
曖昧(I=まい)になっちゃうでしょう(笑)
忘れる前に、時々登場してください。
   
「新しいまいさん」・・・(^^ゞ
それは正直、あんまし喜べないかも。
   
というのも、初めての人が親しげなコメントを
書くことは滅多にないけど、数少ない例を
振り返ると、みんな1回で消えたはず♪
ま、親しげでない通りすがりさんよりは
遥かにいいけど。。
    
クリスマス気分は、「お祭り人間」(笑)と呼ばれてた
僕も盛り上がって来てます xmas
ただ、ブログとスポーツに時間をかけるようになって、
他の事を楽しむ余裕が無いもんで。。
  
ホントは都心や横浜のライトアップとか写真に撮って、
毎日トップ写真を入れ替えたいんですよ。
ボクは「光り物」が大好きだし♪
寿司の光り物だけはパスです(笑)
    
達郎の『クリスマス・イブ』、MVは
GyaO!で2日連続1位を獲得 crown
1日に10万回くらい再生されてるようですね☆
僕だけで、ここ数日で100回近くだし (^^ゞ
音質がいいから、CD代わりのBGMってことで♪
  
ポールって、僕はビートルズの曲しかほとんど
知らないけど、単独の曲やウイングスの曲かな。
ちょっと意外♪ 美青年の曲なら分かるけど(笑)
   
お仕事の予算が合わずに苦しんでるんですか♪
・・・とか面白がっちゃ失礼ですね(^^ゞ
僕もお金にはちょっと苦しんでるかも。
余ってた時には無駄遣いしまくりだったし。
あっ、お仕事の話とは違うか。失礼しました。
  
いい12月・・・ここ最近、冴えないかも♪
麻衣さんにお任せしますよ。
僕の分まで、いい12月にしてくださいネ present
 
ではまた。名前を忘れない内に(笑)shine
   
   
   
    
    
> mana さん
   
こんばんは moon3
いきなりって、冒頭のアメ&ムチ?
そこに食いつくとは意外かも。

実は昨年末(28日)にも書いてるんですよ。
「飴は夜更け過ぎに 鞭へと変わるだろう」。
ま、漢字だし、安倍には触れてないけど♪
   
ともあれ、メモしときましょう。
「manaさん・・・鞭に興奮、namaも好き」 happy02
エッ、飴を忘れるな? ハイハイ♪
ほんじゃ、追記しときます。
「甘い球を舌で転がすのも好き」(爆)cherry
  
甘くないから、ハチミツでも塗っときましょう。
・・・って、何に?kissmark
  
また疑惑を持たれたら困るので、
これぐらいにしといたろ≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ shine

投稿: テンメイ | 2013年12月 2日 (月) 00時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 山下達郎『クリスマス・イブ』MV(ミュージックビデオ)、軽~い感想♪ | トップページ | 川口マラソン2013、ほぼ全力ふり絞ったからOKか♪ »