« 2013Google検索ランキング&低速ハーフ走 | トップページ | 循環小数0.142857・・の循環節と分数、掛け算~朝日新聞「数と科学のストーリー」 »

眠気でフラフラ状態の手抜きつぶやき

寒いっていうより、冷たい雨だね。2時間睡眠でマジメにお仕事して来たか

ら、帰宅後はすぐ寝ようと思ってたのに、煎餅(せんべい)をバリボリやっ

てたら眠れなくなってしまった (^^ゞ

     

初めて食べた、金吾堂「ほろほろ焼」♪ 表面のひびによる、ほろほろ食感

と、甘口醤油だれが売り。1枚包装で67kcal、10枚全部を1人で食べたか

ら670kcal。その直前に晩飯も食べてる(笑)。

     

ダメ人間だわな。一昨日はブルボンが誇る人気チョコ・ビスケット「アルフォー

ト」の大袋を一気食いしちゃったし (^^ゞ いやぁ、要するにストレスが溜まって

るわけ。年末の忙しさに加えて、「引越しXデー」接近で。あわよくば、来年ま

で引き延ばそうと思ってたのに♪

   

    

          ☆          ☆          ☆

引き延ばしの失敗と言えば、猪瀬都知事はもう悲惨過ぎて、話題にするの

も気が引けるほど。夜中に辞職表明かなと思ったけど、明朝かな。

    

この種の話はあまり書かないウチでも、この問題だけは最初からすぐに、苦

し過ぎると突っ込んどいた。なまじ、わりと好きな人物だから、余計に苦しさを

感じたわけ。彼、ランナーでもあるんだよな。初マラソンの東京(2012)はギ

リギリの6時間40分だけど、当時65歳。フルに挑戦して完走するだけでも大

したもの。

  

しかし今回の5000万円問題だと、その粘り強さが裏目に出た形。最初に

スパッと認めて謝罪すれば遥かに潔い態度だったし、都知事も辞めずに済

んだかも知れないのに。これだと作家に戻るにせよ、時間がかかりそう。。

     

猪瀬を後継に指名した石原慎太郎にも注目が集まるけど、本人はもちろん

疑惑を否定。安倍首相とお食事を楽しむ辺り、余裕なのか開き直りなのか。

僅か1年でまた都知事選、選挙費用も気になるね。前回は約50億円。東京

都の予算約6兆円の1000分の1だから、大した金額じゃないかも。

     

とにかく明日の辞任会見(?)に注目しよう。では今夜はこの辺で ☆彡

          

                                  (計 802文字)

|

« 2013Google検索ランキング&低速ハーフ走 | トップページ | 循環小数0.142857・・の循環節と分数、掛け算~朝日新聞「数と科学のストーリー」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2013Google検索ランキング&低速ハーフ走 | トップページ | 循環小数0.142857・・の循環節と分数、掛け算~朝日新聞「数と科学のストーリー」 »