« 謹賀新年&システムトラブル☆ | トップページ | タブレットとスマホで大ゲンカ♪&初ランは超低速ハーフ・ジョグ »

紅白歌合戦2013、軽〜い感想♪(by携帯)

依然としてPCによるネット接続が絶不調だから、携帯で紅白の短い感想でも書いとこう♪ 私が見始めたのは、わりと萌える水樹奈々(笑)の後から。悲惨な寝不足もあって時々ボーッとしてたけど、チャンネルは一度も変えてない。マジメに受信料払ってるしネ♪

では以下、私が見た順、気になった順に。

有働由美子アナ(笑)  大久保佳代子もイジってたように、金ピカの肩出しボディコンで一番セクシーだった☆ ノースリーブだから、話題の脇汗も関係なし♪ ちなみに年末、ユーミンがラグビーの聖地で歌った名曲は『ノーサイド』。汗にまみれた試合後の情景を静かに描く、感傷的な名曲だ。あんまし関係ないけど♪

綾瀬はるか  天然系のあぶなっかしくて素人っぽい司会が、らしくて、いいね♪ 以前の堀北の司会はアンドロイドみたいだったから。嵐の司会はノーコメントってことで(笑)

SKE48  売れる前からAKBより好み。とか言いつつ、名前と顔はほとんど覚えてなかったりする♪

森進一  サブちゃん引退後はトップ、46回目なのに、アッサリしてたような。。

坂本冬美  いつの間にか、和田や石川に続く大ベテラン☆ TOKIOの応援とか、演出も華やか♪

コブクロ  後が「ももクロ」なのは偶然かな。マラソンで親近感。

ももクロ  大ファンらしい田中マー君の紹介が素朴で可愛かった(笑)

EXILE  ZOOのHIROが大成功をおさめて「引退」。感慨ぶかいね。どうしても上戸と結び付かないけど♪

aiko  申し訳ない。印象残らず。。

ゴールデンボンバー  いきなり大車輪で驚いたら、実は別の体操選手とかf^_^; エア体操だから、ま、らしいかも。。

西野カナ  申し訳ない。印象残らず。。

氷川きよし  まだ14回目なのに、風格漂うたたずまい☆

和田アキ子  申し訳ない。印象残らず。。

TOKIO  何気にSMAPに近い20回目。長瀬のホットパンツ写真(?)が目に焼き付いてしまったf^_^;

ドリカム  男(中村?)が綾瀬の司会を温かく応援する姿に共感♪

あまちゃん  この辺の登場かな。全く見てないけど楽しそうなドラマだね☆ 萌えポイントもあるし♪ キョンキョンは飲むと凄いらしいって所がますますカワイイ。

きゃりーぱみゅぱみゅ  口パクに見えなくもなかったけど、Jポップ・カワイイ文化の代表だからOK。

関ジャニ  まだ2度目なの? 事務所の方針かな。。

Perfume  シンプルな白い衣装は、映像スクリーンだった訳ね☆ これまた世界で活躍する日本代表の美脚グループ。

五木ひろし  サブちゃんをねぎらう姿が何気に良かった♪

水森かおり  名前知らなかったけど、歌は上手いし小林幸子みたいなド派手衣装だったね。

ゆず  申し訳ない。高島彩しか印象残らず。・・って、出てないだろ♪

石川さゆり  先輩・島倉千代子の訃報を受けて、控えめな着物で静かに「冬景色」を歌ってた。。

美輪明宏  去年の初登場の『ヨイトマケ』ほどにはインパクトを受けなかったけど、独自の迫力を誇示☆

AKB48  大島優子の卒業宣言は、歌い終わった後の方が良かったかも。ま、独り立ちしても大丈夫でしょ。

林修  この辺かな。「今でしょ!」って言ったっけ?

福山雅治  いきなり『ガリレオ』のテーマ曲のギターで、思わず興奮! アジアのスター☆

いきものがかり  申し訳ない。たまたま見てないかも。。

泉谷しげる  初登場って所にクセを感じて、いいね♪ 終盤のケンカ腰の挑発、「てめえら、手拍子なんかしてんじゃねえ!!」は、昔なら遥かに過激だったんだろうな。。

松田聖子&クリス・ハート、嵐、高橋真梨子  申し訳ない。セブンイレブンに年賀ハガキとか買いに行ってたf^_^; 年賀状作りが元日になったのは、今まで覚えが無いこと。。

SMAP  『JOY』のノリの良さが、サブちゃん『まつり』へのイントロになってた。キムタク=木村拓哉が、サブちゃんの後ろ脇のポジションをキープしてたのが象徴的。

北島三郎  素直に、いいフィナーレだったと思う☆ 50回(!)を大トリで迎えて、見事な盛り上がりの自己演出。最後に10回くらい「ありがとう」と頭を下げてたのは本心だろうね。何と幸せな歌手人生。。♪

野鳥研究会(笑)  これこれ! 待望の復活。ま、双眼鏡のカウントなんてしなくても、一目で白組優勝だったけど♪

ゆく年くる年  夜通しやって欲しいくらい好きな番組☆ 何で30分なのかね。都心の増上寺は昔、バイト帰りの夜遅くに3人で初詣。なぜか誰もいなくて淋しかったのがいい思い出だ。3歳くらい年下なのに私をクン付けで呼び続けた、色気あるYちゃん。六本木のクラブ(?)で一緒に踊った可愛いMちゃん。元気に暮らしてるかな。。

ってことで、携帯で2000字近く書いた所で、もう眠さの限界。今日はこの辺で。。☆

                    

                                      (計 1913文字)

|

« 謹賀新年&システムトラブル☆ | トップページ | タブレットとスマホで大ゲンカ♪&初ランは超低速ハーフ・ジョグ »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 謹賀新年&システムトラブル☆ | トップページ | タブレットとスマホで大ゲンカ♪&初ランは超低速ハーフ・ジョグ »