« 全記事一覧(14年1~3月) | トップページ | 帰省中の激遅ジョグ&つぶやき »

大雪の週末、用事で帰省中のつぶやき

雪! 凄いね☆ ソチより日本の平地の方が多いかも♪ そりゃ、大げさか。

私は今、プライベートの用事で帰省中なんだけど、雪でキャンセルになって

しまった(^^ゞ ムイミでしょ♪ あっ、これ、イマでしょをパロってる訳ね。そ

りゃ、蛇足か。

       

実家のパソコン&通信環境は、例によって悲惨だから、もう今日の記事は

超手抜きのつぶやきで終了。ま、今週は既に結構な字数書いてるし、手間

ヒマもかけてるから、イイでしょ♪

     

で、仕方ないから、まったりテレビ見たり、地元の有名店へお寿司食べに

行ったりしてるわけ。いや、ローテーション的には走りに行きたかったけど、

雪でダメだったのだ。木曜と金曜も走れなかったのに、食事だけガツガツ

やってるから、まったく感心しないね(^^ゞ 下手すると、明日・・・じゃなくて

今日と明日も走れないかも。ま、私のせいじゃないのだ♪ すべて、用事と

天気のせいってことで。責任転嫁かよ!

      

     

        ☆         ☆          ☆

テレビは当然、大雪情報とソチ五輪がほとんど。残念ながら、『最高の

離婚SP』をゆっくり楽しめる環境ではない。雪は、こっちより関東の方

が凄いね。雪国の吹雪みたいな映像まで繰り返し流れてた。家は大丈

夫だろうけど(多分・・・笑)、バイクのバッテリーが上がってないか、心配

だな。車体重量200kgを人力で押してバイク屋まで持っていくのは大変

なのだ。すぐ交換しろとか言われるし、交換するとまた25000円だし。

     

ちなみにこっちは昼過ぎには空が明るくなって、夕方は晴れ。ただし、雪

はかなり残ってるから、夜から翌朝にかけての凍結に注意って状況。交

通状況によって、今日の私のスケジュールが変わることになる。

      

          

        ☆         ☆          ☆

一方、ソチ五輪。開会式の行進は、真っ白のコスチュームで固めたロシ

ア美女が良かったね♪ 膝丈のスカートのロング・スリットから美脚をの

ぞかせた先に、白のロングブーツ。あと、1人で参加してたどこかの島の

女性選手がキレイだったかも♪ 細かいわ!

       

しかし、最近の五輪は録画とライブ映像が混ざってるから、ライブ感がい

まいち足りないわな。折角の盛大な花火も、北京五輪以来は録画に見え

てしまう (^^ゞ 歌はもちろん口パクに見えちゃうし。

      

その後は、新種目、男子スノーボード・スロープスタイル(?)。コースが危

ないって噂だけ聞いてたけど、晴天にも恵まれて、見ごたえあったね☆ 

これは今後、人気が上がるかも・・・と書きたい所だけど、大会の会場作

りが大変か。スキーのジャンプ台(ラージヒル)みたいなものだし。

      

序盤に鋼鉄(?)のレールが3つ続いて、その後は大きなジャンプ台が3つ。

ビッグエアとか呼ばれてた1発ジャンプ競技を発展させた形だね。華やかだ

けど、確かにかなり危険そうに見えたのも事実。序盤のレールで細かく失敗

する選手が大勢いたし、ジャンプも手をついたり尻餅ついたり、転倒したり。

下手すると、大怪我どころか、ラストの観客の前で即死しても不思議じゃない。

      

日本からは17才の角野選手が出場して、8位入賞。彼、ちょっとカワイイね

(笑)。アブナイわ! でも、なかなかしっかりした感想も喋ってた。映像なしで

アナウンサーが伝えてた所によると、スノボは遊びだと言われて悔しかったか

ら、もっとメジャーにして行きたいとか。

       

これ、「遊びでいいじゃん」と考える方が10代ボーダーらしい所だけと、彼は

もっと大きな目標を抱いてるわけね。単なる遊びじゃなく、みんなに認められ

るスポーツとかアート(芸術)ってことか。まだまだ、将来性豊かな選手だから、

大ケガしないように頑張って欲しいと思う。正直、スノボ人気もじわじわ下が

り気味が続いてるしね。ま、金と時間もかかるし、1枚板の横乗りだから、ス

キーより更に敷居が高い部分はある。滑走エリアの外を滑って「遊び」たが

るイメージも、どうしてもあるし。

        

おっと、もう寝ないと、朝がまた早いのだ。雪のせいで半日以上、時間を損

した感じか。空港で足止めくらって夜明かしするよりはマシだな・・・とポジティ

ブ・シンキングしながら、今日はこの辺で。今週はほぼ2万字制限と言える、

19632字となった。。☆彡

                

                                   (計 1680文字)

|

« 全記事一覧(14年1~3月) | トップページ | 帰省中の激遅ジョグ&つぶやき »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 全記事一覧(14年1~3月) | トップページ | 帰省中の激遅ジョグ&つぶやき »