« 東京マラソン2014、芸能人・有名人の結果(タイム)のまとめ | トップページ | 祭りの後の手抜き、つぶやきミックス♪ »

疲れた脚でエア東京もどきジョグ、32.195km

(23日) JOG 32.2km,2時間51分38秒,平均心拍151

    

昨日、朝早くからクサレ縁の女友達が珍しくメールして来た。「東京マラソン、

頑張って ♡」。いや、ハートマークは入ってなかったけどネ♪ これは演出で

あって、監督の裁量の範囲なのだ。誰が監督や!

             

・・・って話じゃなくて、エントリーしとらんわ!って突っ込みね (^^ゞ ガックシ

・・・_| ̄|○  隙あらばこの顔文字なのだ(笑)。来年の東京マラソン2015

は、ちゃんと申し込むことにしよう。どうせ10倍の抽選で落とされるけど。

            

申込みの締切が、乗鞍のレースの時期(8月末)だから、つい忘れちゃうん

だよな。エッ、早めに申し込めって? それは私のキャラじゃないわけ♪ い

つも、ギリギリに追い詰められた状況で生きる、ダイハード男子なのだ。ま、

単に行動がイチイチ遅いだけかも (^^ゞ

     

     

           ☆          ☆          ☆

それにしても、フルマラソンなんて色々あるのに、東京マラソンの人気は極

端に突出してるね。同じ東京なのに、板橋Cityマラソンなんて、今年もしば

らく定員が埋まらなかったほど (^^ゞ ホント、マラソンに限らず、人気の差っ

てものはどうしようもない現実なのだ。

   

昨日、東京マラソンの著名人記事をアップしたのが21時前。30分以内に

140224a2

  GoogleとYahoo!が高いラン

  クで取り上げてくれたから、凄

  い勢いでアクセスが入って来

  た。その記事1本に対するア

  クセスだけでも秒単位で続い

  たから、たぶんアクセス解析

  が対応できてないと思う

(時々停止)。

   

他にもっとしっかりした記事はいくらでもあるんだけど、やっぱり世間の関心

は、テレビ放映もある首都のお祭りと芸能人に集中するのであった。ま、私

自身も記事まで書いちゃってるしね (^^ゞ 4年前から続けてるし、たまに凄

まじいアクセスが恋しくなるわけ♪ 何の得にもならないのに、ブロガーの哀

しい性(さが)。ブログ症候群の主たる症状なのであった。。

     

    

          ☆          ☆          ☆ 

で、東京マラソン人気に刺激を受けて、私も昨日は32.195kmジョグを決

行・・・と書くと、半分以上ウソかも♪ 単なる練習ローテーションの問題で、

昨日は32.2kmと決めてたのだ。要するに、フルマラソンの10km短縮版。

   

と言っても、脚がかなり疲れてる状態だから、あんまし余裕はない。ここ8日

間だけで、104kmの走行距離になるもんね。ちょっとでも楽しようと思って、

単なるロングジョグなのにレースシューズを使用♪ ま、長い距離だと脚の

ダメージが大きいんだけど、本番前の足慣らしって意味もある。

       

前回に引き続き、わざと呼吸を強めにしてみると、心拍が低めになってくれ

た♪ まだ確信は持てないけど、やっぱり去年の冬から弱めの呼吸で走る

変なクセがついちゃって、異常に高い心拍を引き起こしてる気がする。それ

なら、対処はわりと簡単だ。呼吸するのがしんどいけど (^^ゞ

      

流石に20km過ぎてからは、脚がヘタって心拍も少し上昇。それでも、ここ

最近とか去年の長距離と比べると、低めに抑えられた♪ 平均心拍151、

最大心拍の83%くらい。おまけに、先週の30km大失速と違って、別に空

腹感もなし。トータルでは、1km5分20秒ペース。う~ん、ま、疲れ切った

状態だし、まだ心臓が不安定だから、良しとしとこう。

     

   

          ☆          ☆          ☆

それにしても、やっぱし私はハーフマラソンくらいが丁度いいな。フルの適

性は無いと思う。まして、ウルトラマラソンなんてパス♪ 逆に10kmのロー

ドレースとかの方がいいかも。

   

あぁ、またあの話が書けなかったか(笑)。ちゃんと聴いたのに♪ それでは、

また明日。。☆彡

    

        

  往路(2.4km)   13分24秒     心拍131

  1周(2.14km) 11分34秒       142

  2周          11分23秒       147

  3周          11分22秒        148

  4周          11分14秒       149             

  5周          11分15秒       149

  6周         11分03秒       150        

  7周         11分06秒       151         

  8周         11分04秒       153        

  9周         11分14秒       153       

 10周         11分21秒       156

 11周         11分38秒       157

 12周         11分48秒       158

 13周         11分43秒       159

  復路(1.98km) 10分29秒       162       

計 32.2km  2時間51分38秒  心拍151(83%) 最大170(ゴール時)

              

                                      (計 1707文字)

|

« 東京マラソン2014、芸能人・有名人の結果(タイム)のまとめ | トップページ | 祭りの後の手抜き、つぶやきミックス♪ »

「ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東京マラソン2014、芸能人・有名人の結果(タイム)のまとめ | トップページ | 祭りの後の手抜き、つぶやきミックス♪ »