« 大雪の週末、用事で帰省中のつぶやき | トップページ | 歩いて泳いで走ったよ♪~太宰治『走れメロス』の移動速度&距離 »

帰省中の激遅ジョグ&つぶやき

(9日)  JOG 22km?,2時間00分03秒,平均心拍149

     
   
疲れた。。用事で帰省したついでに、テンメイ家のルーツ、過去の歴史を延々

と聞いてたと言うか、聞かされてたのだ (^^ゞ 長い、長い! ウチの長編記

事10本分以上の長い話がいつまでも続くから、今もう無理やりさえぎってし

まった(笑)。うるさいっ!って感じで、ちょっと冷たく。ホントは心優しく温かい

人間なのに♪

     

しかし、流石にここには書けないけど、知らない話だらけだわな。って言うか、

私自身がどうも、親戚・祖先関連の話を何となく避けて来た気もするね。特に、

子ども時代はそうゆう関係が面倒だったから、ネガティブなイメージが焼きつ

いて、それがそのままになってた感じかな。そもそも、「叔父」と「伯父」の違い

をハッキリ意識したのは、わりと最近だもんね(^^ゞ ・・・とか書いてるのを読

んで、あわてて検索かけてるそこのあなた! 私と同レベルかも♪

    

     

        ☆          ☆          ☆

あぁ、もう眠くてダメだから、記事執筆も強引に遮ることにしよう。いや、今日

は忙しかったわけ。昨日の大雪のせいで延期された用事を、朝から夕方近く

までかけて済ませて、それからすぐ近くの公園へ。30km走から丸3日休ん

で、4日ぶりに走って来たのだ。

      

しかし、いつも思うけど、帰省中に走るとやたら遅いのは何でかね(^^ゞ 気

合が入ってないとか、旅の疲れとかの理由じゃ説明がつかないくらい、凄まじ

く遅い。公園の距離表示が短いと思うんだけどな。1割くらい(笑)。マジメな話、

5%くらい短いと考えれば、自分のタイムも一応納得できる。あるいは、道路

のアスファルトやコンクリートの類がやたら硬いんじゃないかね♪ ○○自治

体の担当職員さん、聞いてる? 一歩ごとに繊細な脚がダメージ受けちゃうか

ら、よろしくネ。

         

とにかく、1km5分半くらいのジョギング感覚で走ると、6分もかかってるのだ

(^^ゞ そりゃ、遅すぎだわ! それでも、ハーフ21kmくらい走れないはずは

ないってことで、何とかガマン大会。途中、ちびっこ3人も含めて、他のランナー

とのプチバトルもあったおかげで、トータル1km5分27秒ペースで完走。結果

的に、距離は22km前後かな。

   

先日の30km走より1分近くも遅いペースのハーフ強だから、異常に遅いの

は間違いない (^^ゞ ま、気にしないってことで♪ 不快な現実からは、逃避

するに限るのだ(笑)。コラコラ。。

    

  

         ☆          ☆          ☆

一方、注目の(?)都知事選。左派系の週刊誌が必死に小泉・・じゃなくて細川

を持ち上げてたけど、フタを開ければやっぱり舛添の圧勝。投票終了直後の

20時に早くも当選確実になってた(笑)。結果は当たり前すぎて何の驚きもない

けど、舛添の右横にいた女性は今の奥さん? わりと趣味だったりする♪ 白

い服は2割増だしネ。

      

趣味といえば、NHKのニュース・キャスターとか女子アナ、お天気お姉さん。

普段ほとんど見てないから知らなかったけど、最近は民放並みのハイレベル

だね☆ 後でじっくり調べることにしよう♪ マニアかよ!

          

最後に、ソチ五輪。女子モーグルの愛子ちゃんって言うか、愛子お姉さん。

今回の4位は嬉しそうだったね。決勝が一番いい滑りだと思うけど、3位との

差はエアの難度。まあでも、モーグルの採点は建前上、ターン(コブ斜面の

滑り)がメインだし、今回の斜面は難度が高かったから、滑りに重心を置い

たのは正解だったのかも。

      

飛ばし屋の私としては、やっぱりスキー男子滑降(ダウンヒル)の方がワク

ワクしたね♪ これも難度の高そうな斜面で、選手の感覚が私にもちょっと

分かるのだ。僅かに姿勢が後傾になってしまった時の踏ん張りとか、バタつ

く板との格闘。姿勢を低くして脚を広げたクラウチング・スタイルでのエッジ操

作、急斜面に突っ込んで行く時の気合。。

     

残念ながら、スピード系だと日本人選手は歯が立たないね。スキー場のコー

スや雪質の問題なのか、身体的な素質なのか。ちょうど、ボクシングのヘビー

級でダメなのと似てるかも。あと、陸上の短距離、水泳の自由形・短距離もそ

うかな。

     

おっと、もう寝る時間だから、この辺にしとこう。では、また明日。。☆

    

   

 往路(約1.7km) 11分17秒 心拍128
 
 1周(約1.6km) 9分13秒   136 
  
 2周         9分05秒   139
  
 3周         8分59秒   141
    
 4周         8分34秒   146
  
 5周         8分07秒   152
  
 6周         8分05秒   154
   
 7周         8分13秒   154
  
 8周         8分07秒   154
  
 9周         8分05秒   156
  
10周        8分03秒   158
  
11周        8分25秒   158 
  
12周        8分14秒   156
 
復路(約1.3km) 7分36秒  151 
   
計22km? 2時間00分03秒 心拍平均149 最大163(周回ラスト)

                

                                     (計 1890文字)

|

« 大雪の週末、用事で帰省中のつぶやき | トップページ | 歩いて泳いで走ったよ♪~太宰治『走れメロス』の移動速度&距離 »

「ランニング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

テンメイさん、笑えました。あまりにも同じツボが~~
>ウチの長編記事10本分以上の長い話がいつまでも続くから、
「どんだけ長いねん」と突っ込みたくなり、ヾ(@^▽^@)ノ

>舛添の右横にいた女性は今の奥さん? わりと趣味だったりする♪ 
白い服は2割増だしネ。
同じ~~ヾ(@^▽^@)ノ 白だから目立つし「いくつの方なんだろ???」と
気になりました(笑)

>身体的な素質なのか。ちょうど、ボクシングのヘビー級でダメなのと似てるかも。
これもいつも感じます^^ 日本人の体も大きくなってきてるはずなんだけど「違い」
を感じます。特に「シャン」 にはお勧めです(爆) 「CX―W」はいてます。それでは~^^ 

追伸 この記事投稿ミスで消えてしまってました。遅くに済みません。

投稿: orugann | 2014年2月14日 (金) 11時24分

> orugann さん
    
こんばんは moon3
「この記事投稿ミスで消えてしまってました」?
orugannさんのコメント投稿が
失敗したって意味でしょうかね。
僕の記事投稿は最初から成功してます(笑)
   
ウチのブログでコメントが出来ないとか
消えたって話はたまに聞きますが、
僕自身がレスする時はたぶん一度も失敗してません。
たまたま生じたブログのシステムエラーか、
PC環境の問題でしょうね。
  
お手数ですが、コメントをくださる際には
下書きをお勧めします♪
僕自身がレスする時にも、ほとんどの場合、
「メモ帳」でまず下書き。
それをコピー&ペーストして絵文字をトッピングしてます。
    
  
で、この記事、笑えましたか それはどうもどうも note
前から話したそうにしてたから、試しに
思う存分話させてみたら、長い、長い (^^ゞ
おまけに知らない人名が大量に登場して、
それが複雑に絡んでるから、分かりにくくて。
  
一応、メモを取ったけど、もう一度
聞き直して、メモをキレイにまとめなきゃ。
いずれ『テンメイ回想録』を執筆する時、
テンメイ前史として最初に載せます(笑)
   
  
一方、舛添の向かって右にいた白い服の美熟女 virgo
やっぱり今の奥さんですね。50歳の雅美さん。
『女性セブン』によると、舛添の東大時代の
アルバイトで、強引にくどいたようです♪
  
その頃、彼は片山さつきと結婚してたのに、
4人の女性(雅美さん以外)と浮気してて、
その内、2人の女性には婚外子もあり。
   
それでも若き雅美さんがくどかれたんだから、
よっぽどの「パワー」ですね。色々と upwardright
彼女自身もパワフルみたいですよ。
    
  
最後に、スポーツ選手の身体。
わりと単純なパワーの要素が大きい競技だと、
日本人はホント、ダメですね。
男子のフルマラソンも、努力・精神力・技術だと
カバーできない状況になってます。自転車も論外。。
   
ちなみに、「シャン」御用達のCW-X。
「CX-W」じゃないんで、念のため happy02
CW-Xって、「凄い Conditionning Wear」
って意味の商品名ですからね。
     
最近はワコール以外に、色んなブランドや商品が出てるから、
スポーツファッションとして楽しんでください。
そちらのブログの写真も期待してますよ heart01
バックシャン(後ろ姿)でもOKです happy01

投稿: テンメイ | 2014年2月15日 (土) 20時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大雪の週末、用事で帰省中のつぶやき | トップページ | 歩いて泳いで走ったよ♪~太宰治『走れメロス』の移動速度&距離 »