« 『明日、ママがいない』第8話、一口つぶやきの感想 | トップページ | 今度はメールのお引越しで5時間以上・・ »

またプチ肺炎か・・・酸素不足でへろへろ16kmラン

RUN 16km,1時間19分59秒,平均心拍160

    

久々に23時59分ギリギリになってしまった・・・(^^ゞ あぶない、あぶない。

あっ、まだ58分なのか。どうも、あちこちの時計の時刻がビミョーにズレて

て、分かりにくいんだよな。

   

私の心拍計は2分進んでて、家のメインの時計は3分遅れてる。パソコンは

1分進んでるのだ♪ いや、多分、フツーの感覚だと、どうでもいい時間差だ

ろうね。私の場合、いつもギリギリの生活をしてるのに、時計がいい加減だ

から、数分遅刻したりタクシー使ったりしちゃうわけ (^^ゞ ホント、子供の頃

から治らない悪癖だね。おかげ様で周囲からも不評だ(笑) そりゃ、そうか。。

    

    

          ☆          ☆          ☆

さて、昨日(6日)のドラマ記事は深夜2時過ぎのアップだったから、丸2日近

く記事を書いてなかったことになる。それどころか、コメントのレスもトラックバッ

クのお返しもしてなかった (^^ゞ この間、ほとんどズーーーーッと仕事に追わ

れてたのだ。心身ともに不調の中。。

     

ホントは昨夜、25km~30km走るつもりだったのに、走るどころか睡眠4時

間でブログもいじれず。スパムコメントだけは削除したけどね♪ 最近また増

えてるんだよな。海外からのくだらない商業スパム。ココログがブロックしてく

れてるみたいだけど、しばらく経つとまたアクセス方法を変えて攻撃してくる

わけ。訳のわからん日本語もどきで (^^ゞ 

      

頼むから、マトモな日本語で面白いスパムにして欲しいわな。最近、携帯の

スパムも面白くないね。・・・って、読んでるのかよ♪ いや、昔は笑っちゃう

文章も結構あったから、ちょっと楽しみだったりしたのだ(笑) たまに返信

や振り込みもしてたし。オイオイ!

         

    

           ☆          ☆          ☆

話を戻すと、ここ2日間、ロクにニュースも見てないんだけど、さっきネットで

見てホホーッと感心したのが、例の仮想通貨「ビットコイン」の話。これまで、

創始者は「ナカモト・サトシと名乗る者」って感じの報道だったから、どうせ偽

名だろうと思ってたら、実名だったっていうニュースが出てた♪ 米国のニュー

ズウィークのスクープ記事。何と、自宅の写真まで公開されてる。わりと地

味かも。

   

今はもう、ビットコインには関わってなくて、推定4億ドル(約400億円)のコ

インも使わず、家に引きこもってるとの事。ホンマかいな♪(☆追記: 直ちに

本人が否定したらしい)。まあ、実生活に困ってなくて、贅沢にも興味がないっ

てことかも知れないけど、私なら残りの人生の日にちで割り算して、毎日「散財」

するだろうな(笑)。

        

平成ブロガーの余命は60年として、1年に6億6600万円。1日で180万

円程度か。コカコーラの500mL缶が15000本も飲めるね♪ ま、こうゆう

小市民には、あんな斬新な発明は出来ないのだ (^^ゞ しかし、ナカモト氏

も「住職の子」にしては俗っぽい事をやってるかも♪ まだあの奇妙な仮想

通貨の正体や評価はハッキリしないけど。。

    

    

          ☆          ☆          ☆

ところで、スクープ記事と言えば、また週刊文春がトバしてるね☆ 元・大

物プロ野球選手の清原の薬物疑惑。まあ、飛鳥涼の時も、7割くらいはホ

ントだったし、AKBに対する一連のスクープもかなりのもの。

    

ただ、前にも書いたような気がするけど、文春って儲かってるのかね? 一

番気になるのは訴訟費用だ。これまで結構、名誉棄損とかで負けてるはず。

先日も、日経新聞社長のスキャンダル記事に関する訴訟で、1200万円の

支払いを命じられてた。

    

まだ地裁だから、控訴するんだろうけど、いずれにせよ相当な金と労力を奪

われるはず。あれこれ敵に回すと、雑誌の広告も取りにくいだろうし、雑誌

の売り上げだけで儲かるのかね? それとも赤字覚悟で、文芸春秋社全体

の宣伝ってことかな。週刊新潮なら、新潮社の宣伝とか。

   

ちなみに、私が昔バイトしてたラウンジは完全に赤字だった。他と合わせて、

トータルで考えた経営戦略だったのだ。。

     

     

          ☆          ☆          ☆

・・・って感じでオマケのつぶやきをトッピングして、最後は今日の走りについ

て。こっちが本題なので、念のため♪ 

   

いやぁ、呼吸が苦しい。。息も出来ないほどの恋なのだ。。違うわ! 去年の

冬からの不調は、呼吸はラクなのに心拍だけ以上に高いのが基本パターン

だったけど、今週に入ってから、明らかに肺がおかしい。空気を吸っても、身

体の中に取り込めてない感じだから、当然呼吸はハーハーゼーゼーになる。

      

しかし、これってホントに肺の問題なのかね? 生物学によると、人間の呼

吸ってものは凄く複雑なシステム&プロセスになってるらしい。そのどこか

一部分に問題が生じただけで、全体の調子が狂うだろう。

      

そう言えば、いまだに生物学記事ってものは(ほとんど)書いたことないか

ら、今度チャレンジしようかな。ま、高校の参考書に詳しく書かれてるから、

やりにくいけどネ。あれ以上詳しくすると、読者が激減するだろうし、私も書

くのがダルイし。。(笑)

   

  

          ☆          ☆          ☆       

話を戻すと、プチ肺炎みたいな状態でも、1km5分ペースで16km走る程

度なら大丈夫だろう・・・と思って試したら、かなりキツかった (^^ゞ 呼吸は苦

しいし、心拍は序盤から急上昇。ラストは何と、176まで上がってしまった。

レースかよ! サボリまくりだから、脚はまだ余裕あったし、右膝の変な痛み

もちょっと治まってくれたのにね。

   

トータルではギリギリで1km5分ジャスト。感覚的には、1km4分15秒くら

いで走ったようなキツさだった。これ、あと2週間で多少は治るのかね? 去

年以上の大敗が目に見えて来た気がする。欠場しようかな (^^ゞ コラコラ。

    

まあ、7年前の病み上がりの青梅マラソンを考えれば、今回の方が遥かに

マシかも。ノロウイルス&インフルエンザの連続攻撃の直後だったもんなぁ。

我ながら、ようやるわ。エライぞ、昔の自分! あぁ、何もかもパッとしない

から、もう寝ようか。昨日もロクに寝てないしね。それでは、また明日。。☆彡

    

       

  往路(2.4km)    12分52秒  心拍142  

  1周(2.14km)   10分44秒      156    

  2周           10分36秒      161         

  3周           10分40秒      163    

  4周           10分38秒      165    

  5周           10分34秒      167

  6周(0.5km)     2分32秒      167

 復路           11分25秒       169

計 16km 1時間19分59秒 心拍平均160(88%) 最大176(ゴール時)

    

                                     (計 2562文字)

|

« 『明日、ママがいない』第8話、一口つぶやきの感想 | トップページ | 今度はメールのお引越しで5時間以上・・ »

「ランニング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『明日、ママがいない』第8話、一口つぶやきの感想 | トップページ | 今度はメールのお引越しで5時間以上・・ »