« フレッシュネス・バーガーの英語PV、ウケた♪&春一番の陽気でハーフ | トップページ | 暗号の解読~簡単な換字式暗号の問題例 »

最後は短いジョギング、レース準備完了(のつもり♪)

JOG 約9.4km,52分15秒,平均心拍136 

          

「記事を大幅に補強した時に限って、アクセスは急減する」。またマーフィー

の法則か。恐るべし。。(^^ゞ 

    

いやぁ、昨日のマニアックなお遊び記事が、まさか論争系サイトにリンクし

て頂けるとは思わなかった♪ もっとマトモな記事がいくらでもあるんだけ

どな(笑)。あわてて500字ほど補強して、写真も2つ加えたら、一気にア

クセスがしぼんでしまった (^^ゞ ま、私が面白かったからいいけどネ。 

     

140319c_2

           

さて、こうゆう時、私がどんな風に記事を補強するのか、お教えしよう。聞き

たくない? あっ、そう。いや、私が喋りたいからいいのだ♪ 無理やりって

いうのも快感だったりするわけ。コラコラ。

    

   

        ☆          ☆          ☆

まず、どうやってリンクに気づくかと言うと、もちろんアクセス解析がキッカ

ケ。直接わかることもあるし、分からなければ検索で探すこともたまにある。

ただし、結局どこにどんなリンクが付いてるのか分からないことも多い。特

に、スマホ向けのサイト(?)でよくあるような気がする。会員サイトとか特殊

な掲示板とか。

   

次に、どこだか分かるリンクというのは、ほとんど好意的なリンクだから、一

言御礼の挨拶を追記する。すると、リンクを辿って来た読者は、私が向こう

をチェックしてることに気付くわけだ。そうなれば、こちらにもあちらにも、下

手なコメントは書きにくくなる、と私は思ってる♪ 過去の経験上、おそらく

この読みはほぼ正しい。

     

こちらの挨拶に対して、向こう側でさらに反応がある場合は滅多にないけ

ど、面白かったのは亀梨和也『神の雫』のレビュー。

    

まず台湾のファンが、私の挨拶を警告だと誤解して、謝って来た (^^ゞ いや、

そうゆうつもりは全く無かったんだけどね。さらに、韓国のファンは、私がこっ

ちで挨拶してるのを読んで「ビックリ♪」って感じの反応をあちらで書いてた。

カワイイね、文章が(笑)。コラコラ!

        

最近、この種のやり取りが滅多にないな。国内も海外も。別にアクセスが減っ

てるわけじゃないから、内容とか周囲の環境の問題なんだろう。東アジアの

緊張も関係してるのかも。って言うか、ウチへの反応全体が減ってるのは、

やっぱ色々喋りたい人がSNSの世界で喋るようになってるからじゃないかな。

     

そう言えば、私のツイッターってどうなってるんだろ? 1年くらい放置プレイか

も (^^ゞ ま、どうせ非公開だから関係ないけど♪

   

     

           ☆          ☆          ☆

話を戻して、ブログ記事の補強について。相手に対する御礼の挨拶を書い

たら、自分の主張を支える文章や画像をプラスすると共に、突っ込みが入り

そうな部分を先回りして自分で書き加える。

   

例えば今回なら、英語の文法がポイントの1つだから、自分が間違えてない

か一応チェック。ほとんど正しいことを確認した上で、ごく簡単に文法とかの

話を追加する。あと、世界中の「ほとんど」の人が誤解してるとか書いちゃっ

てたから、ネットで英語の検索をかけて確認した上で、「大部分」の人と書き

直す♪ 細かいけど、私の感覚だと、「ほとんど」は9割以上、「大部分」なら

7割以上なのだ(笑)。

       

さらに、海外での誤解の実例を示す。もちろん、個人サイトだとトラブルの元

になるから、大きめの企業サイト。今回ならマスメディアを選んでる。そして

オマケに、特に重要でない情報まで書き添えるのだ。要するに、かなり調べ

て書いてますよ、よろしく・・・っていうアピールなわけ♪ 

           

こうして、備えあれば憂いなし・・・だと思ってたら、リンク経由のアクセス自体

がしぼんでしまったのだ(笑)。私の努力の立場は?・・・って感じかも。ま、総

合マニアックサイトの運営というのは、こうゆう疲れる作業の継続なわけ。こ

れが8年半、毎日。ホント、お疲れさんだね、自分でねぎらっとこう♪

    

    

          ☆          ☆          ☆

最後に、今日の走りについて。ズルズルと予定が修正され続けてるね (^^ゞ

ホントは早めの時間帯に10km、超低速でジョギングするつもりだったのに、

走り始めたのは23時近く。上で書いた補強に時間を取られたもんで♪

    

こうなると、距離を縮めるか、スピードを上げるか、少なくともどっちかの対

処は必要。実際には、心拍計で時刻をちらちら見ながら、9kmちょっとをそ

こそこのスピードでジョギングすることになった。ま、木金土の3日で疲れは

取れて、超回復すると思うんだけどな。甘いかも。。

   

トータルでは1km5分34秒ペース・・・くらい♪ いや、近所で適当に走っ

たから、距離が正確じゃないのだ。ま、いいや。気温は11度くらいで、ジョ

グにはピッタシだった♪

      

まだ不安一杯だけど、これで今シーズンのトレーニングは終了。後は日曜

の板橋Cityマラソンを待つだけ。当日の気温はわりと低めって予報だった

のに、今見ると最高気温19度! 言い訳に、いいね(笑) ではまた。。☆彡

   

            

  往路(1.19km)   6分47秒   心拍118      

  1周(1.24km)   7分19秒      128                

  2周(2.1km)   11分58秒       135       

  3周(1.24km)    6分41秒      140     

  4周            6分37秒      143

  5周            6分33秒      146        

  復路(1.2km)     6分20秒      146

計 9km  52分15秒 心拍平均136 最大153(ゴール時)

             

                                     (計 2107文字)

|

« フレッシュネス・バーガーの英語PV、ウケた♪&春一番の陽気でハーフ | トップページ | 暗号の解読~簡単な換字式暗号の問題例 »

「ランニング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フレッシュネス・バーガーの英語PV、ウケた♪&春一番の陽気でハーフ | トップページ | 暗号の解読~簡単な換字式暗号の問題例 »