« ☆お知らせ~ココログの障害によるブログの表示崩れの直し方☆ | トップページ | 風邪の半歩前か・・・めまいで数学記事は延期、代わりに暗号問題♪ »

幻の第48回・青梅マラソン参加賞&スノボ疲れジョグ

JOG 13km,1時間10分48秒,平均心拍148

     

昨日の軽井沢スキー場・写真日記は、追記を重ねて3500字になってる

し、今日はもう「お知らせ」記事をアップしてある。ってことで、今日のブロ

グ更新はもう終了・・・としたかったけど、自分でちょっと引っ掛かるね (^^ゞ

お知らせは318字の事務的内容だから、一瞬でアップし終えたものだし。。

     

とにかく、今週末まで色々とバタバタあおられるから、さっさと書き終えるこ

とにしよう。2月16日に大雪で中止になった、第48回・青梅マラソンの記念

140304a

 品その他が宅急

 便で送られて来

 た。公式の名称

 は参加賞だけど、

 参加してないか

 ら、エントリー

 賞でしょ♪

     

 中身の一番最初

は、上の写真のような事情説明の文章(B5の用紙1枚の片面)。既にHP

やFacebookで説明はあったけど、改めて無難な内容がまとめてあった。

   

興味深いのは、申し訳ありませんとかの「謝罪」は慎重に避けてる点。政治・

経済の世界でよくある事で、「ご理解いただきますよう」とか、「たいへん残念

な」といった言葉にしてあるのだ。誰が書いてるのか知らないけど、さりげな

く大人の知恵が感じられる。単なる体育会系ではない(笑)。オイオイ!

     

   

         ☆          ☆          ☆   

続いて、幻のゼッケンの上側には大きく「ヤマト運輸」のロゴが付いてる。な

るほど、って事は、宅配料金は無料なのかね。エライぞ、宅急便☆ ちょっと

配達人が無愛想だったけど(笑)。コラコラ。いや、宅急便だけでも色んな担

当者がいらっしゃるもんで。

           

140304c

 ゼッケンの裏側

 には、レース中

 の事故や急病に

 備えて、救急医

 療用の情報を書

 き込むようになっ

 てる。病歴、既

 往症、常用薬、

 アレルギー。。

    

これって、他で見た覚えがないけど、いいね☆ ボールペンで記入っていう

細かい指示も、実用的な配慮だ。汗や摩擦で消えないようにってことね。

     

まあでも、急性心筋梗塞だと、場所によって生死が分かれそう。給水所と給水

所の真ん中辺りだと、ゆっくり走る方がいいかも♪ ゴール前は本気で飛ばし

てもAEDや救急車が助けてくれるだろう・・・と思うのは甘過ぎるかな (^^ゞ

      

   

          ☆          ☆          ☆   

140304e

 続いてメインの

 品、asicsの

 ドラムバッグ。

 中国製、ポリエ

 ステル、33L

 で、もちろん大

 会のロゴ入りだ。

 ポケット無しで、

ペラペラの軽いバッグだから、旅行とかだとビミョーだけど、マラソン大会とか

なら丁度いいかも。板橋Cityマラソンで使おうかな。

       

大会に使うって意味では、左のビニール袋も丁度いいかも♪ 貴重品用だ

140304f

 ろうね。板橋Cityじゃ使えない

 から、乗鞍ヒルクライムの荷物

 預け用ってことで。ま、半年後

 だから、どこへ置いたか分か

 らなくなりそうだけど (^^ゞ

  

 ちなみに走ってるイラストは、

 公式マスコットの「おうめくん」。

最近、キャラクターが大流行だね。ちょっと数が多過ぎるから、生き残り競争

は大変だろう。

  

「人生はマラソン」って言葉。青梅信用金庫が選んでるけど、これはまさに、

例のリクルートCMで否定してたものだ♪ 「人生はマラソンじゃない」。まあ、

目立つにはいいキャッチコピーだけど、やっぱ人生はマラソンでしょ。ただし、

ゴールもコースも決まってない、自由な超ウルトラマラソンなのだ。

    

      

          ☆          ☆          ☆ 

140304b

 更に、いかにも

 記念品って感じ

 の完走賞が、携

 帯&スマホ用の

ストラップ。走ってないのに「FINISHER」って言われても、恥ずかしいな♪

そう言えば私は一応、エア青梅を完走したからOKか。ヘロヘロだったけど。

    

140304d

 ちょっと怪しげ

 なアミノ酸その

 他のサプリメン

 ト、「α-GPC

 +Amino 

 Seven」は、

1本420円って書いてるけど、ずいぶん高いね (^^ゞ 完走後にお飲みくだ

さいと書いてるから、まだしばらくは飲めない(笑)

    

地元・青梅のドクターサプリ総合研究所の自信作。30本で12600円の所、

半額の6300円でご提供。テレビショッピングかよ♪ アンケートに答えると、

先着1000名様に7包プレゼント。ま、治験の報酬ってことか。コラコラ。

     

140304g

 最後は、スポーツ報知の

 特別版。写真は、レスリン

 グの吉田を除くと、去年

 の大会のもの。内容は参

 加者名簿で、ニュースは

 ほとんどゼロだ。せめて、

 「大雪で中止」ってニュー

 スくらい書き添えて欲し

 かったかな♪

      

 後は、各種パンフレットだ

 から、もう省略しよう。来年

 は2月15日開催。個人的

に2回連続で大雪中止だから、どうしよう。3度目の正直って言葉もあるか。。

       

   

           ☆          ☆          ☆ 

一方、スキー&スノボツアーを挟んで4日ぶりとなった今日の走り。最初か

ら分かってたけど、全然ダメだったね (^^ゞ 1年に1回しかやらないスノー

ボードの疲れと筋肉痛が、まだ取れてないのだ。

   

左脚はまだマシだけど、右脚は付け根に変な痛みがあって、すぐ止めそうに

なったほど。これはスノボ特有のものだね。今回、リフト待ちの行列が長かっ

たから、突っ張って支える右脚の負荷が大きいわけ。私はレギュラースタン

スだから、左足は板に固定。そっちに力を入れると、ズルズル滑るのだ。リフ

ト乗り場って、微妙に下り坂になってることが多いしね。

       

脚もダメだったけど、なぜか呼吸がすごく変で、吸っても肺が受け付けないっ

て感じ。これ、ひどい風邪の時に出る症状だけど、いま、風邪の初期なのか

ね。ここでやっちゃうと、もう板橋は悲惨になる。ま、言い訳にはなるけど♪

  

とにかく、全く論外の13kmジョグで、トータルだと1km5分27秒ペース。

ひどいネ。気温が9度あったのに厚着したのも失敗。ホントは16kmくらい

走りたかったけど、用事があったからダメだったわけ。これで、明日がまた

雨なんだよな。仕事は忙しいし、あぁ、焦る・・・とか書いてるヒマがあったら、

やるべき事をやることにしよう。

  

それでは、また明日。。☆彡

            

             

  往路(2.4km)    13分51秒  心拍133  

  1周(2.14km)   11分56秒      145    

  2周           11分44秒      149         

  3周           11分32秒      154    

  4周           11分27秒      154    

 復路(2.04km)   10分19秒       150

計 13km 1時間10分48秒 心拍平均148(81%) 最大159(ゴール時)

     

                                     (計 2462文字)

|

« ☆お知らせ~ココログの障害によるブログの表示崩れの直し方☆ | トップページ | 風邪の半歩前か・・・めまいで数学記事は延期、代わりに暗号問題♪ »

「ランニング」カテゴリの記事

コメント

やるべきことがいっぱいなテンメイさんrunsweat01
こんにちは~happy01
完走おめでとう!^-^)ノ☆.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚♪
でいいんだよね?(笑)

上の娘が今日はスノボへskidash
ホント、雨女なのよね~。
「やったことがある」程度の人なら尚更、
ハーフパイプの神業には驚くばかりでしょ。
その程度の娘もオリンピックを見ながら「マジムリ」って(笑)
翌日の筋肉痛動きも、マジムリ(≧∇≦)ノ彡バンバン!

スキーもマジムリな私は、テンメイさんを尊敬します。
痛みが快楽に変わればこっちのもんです(/∀\*)マジムリーヾ(゚∇゚*)ナニガ

風邪の初期が肝心japanesetea
真冬の寒さに戻るらしいのでご用心paper
今夜こそは早めのご就寝bleah
『明日ママ』で、マジムリか~(笑)
お大事にhorse

投稿: mana | 2014年3月 5日 (水) 16時37分

> mana さん
   
こんばんは moon3 意外な所にいらっしゃいましたネ♪
「完走おめでとう」。。(^^ゞ
ま、FINISHERだから、いいんでしょう run
文字通り、「終わってる人」かも(笑)
    
で、娘さんがテンメイさんに近づきたくて
スノボに行ったと♪ 書いてないだろ!
「偵察」のための接近とか。コラコラ。
って言うか、そりゃスキーの絵文字 ski でしょ♪
スノボの絵文字はこれ→snowboard
    
雨女かぁ。。僕も雨男とよく言われます。
だから何?、とか突っ込まれそう♪
そちらだと、やっぱり信州に向かうのかな。
もう「やったことがある」んだ heart04
でも、まだ色んなワザはやってないでしょ(笑)  

 
ハーフパイプは、神業も驚くけど、
やっぱり練習風景を考えちゃいますね。
当然、コケまくり、ケガしまくりのはず。
ま、モーグルもフィギュアもそう。
    
スノボの少年2人は、親にも
感心するって言うか、驚くと言うか (^^ゞ
大成功したからいいけど、似たような支援をして
上手く行かなかった親は全国に大勢いるはず。

筋肉痛は、初心者の頃が一番大変ですね。
身体が出来てないし、変な力を入れちゃうから。
  
スキーもマジムリなの?
『私をスキーに連れてって』って
おねだりしまくりじゃなかったんだ♪
  
で、長い前フリは、やっぱりおねだりな訳ね。
快楽になる痛みを与えて欲しいと kissmark
ビシッ! 今、疼いたでしょ happy02
ポタッ。。あれは後始末が面倒だからなぁ(笑)
ススーッ・・・。筆や爪を滑らす音ね。細かいわ!
    
 
最後に、風邪って言うか、プチ肺炎かも。
今日はまた、マジで寒かった。。
と言っても気温3度くらいだから、やっぱり
そろそろ身体が春モードになってたんでしょう。
いきなり冬の寒さに戻られても・・って感じ。

『明日、ママ』のせいで、一段と体調悪化 (^^ゞ
おまけに、いくら可愛い女の子達だからって、
流石に無理だし・・って、何が?♪
アイスドールの映像なら、ホットになれるけど upwardright
ホットパンツも好きです。そりゃ関係ないか(笑)
   
色々とお気遣いどうも。御礼にもう一度、バシッ!thunder
ではマタ。。shine

投稿: テンメイ | 2014年3月 8日 (土) 03時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ☆お知らせ~ココログの障害によるブログの表示崩れの直し方☆ | トップページ | 風邪の半歩前か・・・めまいで数学記事は延期、代わりに暗号問題♪ »