« 「ヤッてない」(キムタク)、「壁ドンしちゃうぞ♡」(美青年)&再び低速ジョグ | トップページ | 初めてのプログラミング(2)~計算その他、簡単なバッチファイル »

乗鞍ヒルクライム、またまた当選♪&花粉症もどきジョグ

(29日) 低速JOG 12km,1時間09分50秒,平均心拍138

    

夏の終わりを飾るビッグイベント、乗鞍。正式名称、全日本マウンテンサイ

クリングin乗鞍。流石にそろそろ落選かな・・・と覚悟してたら、また当選♪

やっぱ、毎年出てると優先されるのかね。本当に毎年出てる人は、私の仲

間内でも僅かだもんな。。

   

・・・と思ったけど、そう言えば最近、募集人数が増えてるんだった。2009年

にはフルコース3300人だったのに、2013年には4400人になってる(12

年からかも)。33%も増えたから、一気にラクになったんだった。ま、泊まり

がけだし場所も遠いから、マラソンとはちょっと事情が違うんだよな。

    

最近は、レース自体より、帰りの信州サイクリングの方が稀少価値がある♪

何しろ、ガケ崩れによる通行止めが多くて、2年に1回くらいしか通れないの

だ (^^ゞ 今、調べてみたら、乗鞍スーパー林道・A区間、去年の乗鞍の直後

(9月7日)に一応開通したんだね。下の奈川と乗鞍高原をつなぐ道で、サイ

クリングに必須なのだ(危険なトンネル回避のため)。

    

まあ、大雨や台風ですぐ崩落するから、あんまし期待しないことにしよう♪

しかし、今の土木技術でもどうにもならないのかね? あまりに崩れ過ぎて、

奇妙な気がしてしまう。あんまし通る人がいないから、手抜きしてるんじゃな

いかな・・・と書くと叱られそうだから止めとこう(笑)

      

そんな事より、そろそろ自転車の手入れをして、乗り始めなきゃダメだね。

実は、私が自転車の手入れをサボってるのにはちょっと特殊な事情がある

のだ。ま、長くてもあと1ヶ月くらいで片付くし、去年から乗り始めた友人と

の約束もあるから、気分を盛り上げて行くことにしよう。差し当たりはランニ

ングってことで。。    

    

    

           ☆          ☆          ☆

さて、フルマラソン(板橋City)終了6日後の昨日も、また超低速ジョギング

で調整して来た。花粉が大量に飛んでるって話だったから、覚悟してたけど、

やっぱり効いちゃうね (^^ゞ 年々、少しずつだけど確実に、花粉症もどきが

悪化して来た感じ。

   

まだマスクを付けるほどでもないけど、来る時は一気にドスンと来るって話

だから、戦々恐々。次に走る時は、パブロン飲もうかな。最近ほとんど飲ん

でないから、効きがいいはず。あっ、今試しに飲んでみよっと♪ さっきから

ずっと鼻が痛かったのだ 

    

って言うか、私は元々パブロン中毒だから、隙あらば飲みたくなるわけ (^^ゞ

良い子は決して真似しないように! ま、実害は少ないと思うけどネ。ただ、

「安いし、多めに飲んでも大丈夫♪」・・・って感じのブラックジョークは書きに

くい時代になってるのは確か。個人ブログでも、情報の責任を問われかねな

い、疲れる時代なのだ。なるべく気を付けよっと。。

   

とにかく、花粉症もどきと眠気・疲れと闘いながら、また12kmジョギングし

たわけ。感触としては、また1km6分超みたいな気がしたのに、実際は5分

49秒ペース。まだ途方もなく遅いけど、どこも痛くないし、順調な回復だろ

う。左足の裏の巨大な血マメは今、ドス黒い塊になってる (^^ゞ また写真を

載せたくなるけど、一応ガマンしとこうか(笑)

    

   

          ☆          ☆          ☆

関係ないけど、さっきたまたま超~久しぶりにニッポン放送の『オールナイ

トニッポン』なんて聴いてみたら、オードリーの若林(?)のバカ話が笑えた♪

アマゾンで、フィギュア用の棚を買った後、「説明書の組み立て」(爆)やクレー

ム電話(笑)で2時間かかったとかいう話。トンカチがないから、便器用のた

わしの柄で叩いたら、しぶきが飛んで、「しぶきじゅん」。。 (^^ゞ 

         

あまりに下らな過ぎて、ベテラン女優の風吹ジュンも聞き流してくれるだろ

う♪ これで、「しぶきじゅん」の検索アクセスが3つくらいは入るはず(笑)。

あっ!! 紫吹淳って女優がいるのか (^^ゞ 宝塚の月組トップね。全く知

らなかったわ。。本名が「棚」澤?! 出来過ぎ。。

    

ともあれ、今週は計17671字となった。ではまた来週。。☆彡

           

     

  往路(2.4km)    14分37秒  心拍124  

  1周(2.14km)   12分46秒      135    

  2周           12分25秒      141         

  3周           12分18秒       143    

  4周(0.78km)    4分26秒       147    

  復路           13分19秒       144

計 12km 1時間09分50秒 心拍平均138(76%) 最大152(ゴール前)

             

                                     (計 1775文字)

|

« 「ヤッてない」(キムタク)、「壁ドンしちゃうぞ♡」(美青年)&再び低速ジョグ | トップページ | 初めてのプログラミング(2)~計算その他、簡単なバッチファイル »

「ランニング」カテゴリの記事

「自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「ヤッてない」(キムタク)、「壁ドンしちゃうぞ♡」(美青年)&再び低速ジョグ | トップページ | 初めてのプログラミング(2)~計算その他、簡単なバッチファイル »