« 仮想通貨「ビットコイン」の怪しさ(=妖しさ)&低心拍25kmジョグ | トップページ | バタバタとお出かけ準備中のつぶやき »

春の陽気の中、16kmジョグ&14年2月の全走行距離

(28日) 低心拍JOG 16km,1時間28分00秒,平均心拍144

    

今日って言うか、日付け変わって昨日はポカポカ陽気だったね。天気予報

が先週から予想してた通り、急激に冬から春になって来た。このくらいの天

候が3ヶ月くらい続いてくれると、ラクなんだけどな。実際は、寒さがぶり返

したり、春の嵐が襲って来たリするんだろう。

   

私が瀬戸内海の田舎から首都圏に出て来て、すぐに思ったのは、天気が

悪いよなぁってことだった。雨は多いし、風もあるから傘さしてても濡れるし。

天候の心地良さと地震の少なさを考えると、やっぱ瀬戸内は、いいね♪ ま、

雨が少な過ぎて、たまに断水になったけど。ちなみに、こっち来てからは断水

ゼロ。全国的には最近どうなのかな。試しに「断水 少雨」でニュース検索し

たら、ヒットは僅か1件、しかもブラジルの記事だった(笑)

        

話を戻すと、ポカポカ陽気の週末だから早めに寝て、ソチ五輪の間の寝不

足を取り戻したい所なのに、「そうは問屋が卸さない」・・・って死語かね♪ 

これまた検索すると、最近は「問屋が許さない」と言う人が4分の1もいらっ

しゃるらしい(笑)。ま、問屋とか卸すって言葉を使わなくなってるから、仕方

ないかも。  

   

で、どうして問屋が卸さないかって言うと、夜遅くまで仕事に追われてたわけ。

23時55分まで(笑)。これ、ラジオが終わる時間を書いて遊んでるわけね♪

蛇足かよ! おまけに今日(土曜)も用事に追われるし、明日(日曜)は「遊び」

に追われるし。。そりゃ、追われるって言わないだろ! とにかく余裕が無くて、

ハーフ21kmのジョギングにしようと思ってたのに、16kmへと下方修正。

       

    

           ☆          ☆          ☆

相変わらず右膝の外側がちょっと変で、下り坂だとミシミシして怖いけど、筋

肉の疲れはかなり取れて来た感じ。ちょっとスピードを出したいな・・・とか思

いつつ、低心拍に抑えて心身を休ませた。走ってる時の気温が12度、湿度

も90%あったから、油断するとすぐに心拍が155くらいまで上がってしまう

のだ。以前なら全く気にしなかったけど、去年からの異常心拍続きで気を使っ

てるわけ。

    

時間があればハーフは楽勝だったのになぁ・・・とか思いつつ、16kmで終

了。最近、長距離が多めだから、この程度の距離だと凄くラクに感じた♪

と言っても、トータルで1km5分30秒ジャストの遅さだから、ラクなのは当

たり前だったりする (^^ゞ 終了後はすぐ、心拍が110まで低下してくれた。

    

これで、ローテーション的には日曜に35kmジョグをやりたい所なんだけど、

「そうは問屋が卸さない」♪ あぁ、クセになって来たかも。日曜は(なぜか)

走れないし、月曜も長距離は無理。ま、天気と時間と体調を考えて、来週の

どこかで35kmジョグを決行することにしよう。

   

              

  往路(2.4km)    14分31秒  心拍126  

  1周(2.14km)   12分03秒      140    

  2周           11分51秒      146         

  3周           11分32秒       149    

  4周           11分24秒       151    

  5周           11分19秒       151

  6周(0.5km)     2分47秒      153

 復路           12分33秒       150

計 16km 1時間28分03秒 心拍平均144(79%) 最大156(ゴール前)

           

    

           ☆          ☆          ☆

一方、2月の全走行距離は、

       RUN 249km ; BIKE 0km

    

失敗した~~。いや、250kmは死守したつもりだったのに、僅か1km足り

なかった (^^ゞ 分かってたら当然、17kmジョグにしてたのに。。

    

一番下の3年間グラフを見れば分かる通り、去年は異常心拍、今年はお引越

し騒動と臨時の帰省とで、距離が減ってしまってる。まだサッパリ荷物が片付

いてないから、流石に明日はちょっと頑張る予定。あぁ、明日ママ・・・じゃなく

て芦田愛菜が手伝いに来てくれないかなぁ。。アブナイわ! 

    

これだけ温かくなると、そろそろホコリをクモの巣を落として(笑)自転車にも

乗ろうかって気になるんだけど、来週一杯は無理。やっぱり板橋Cityマラソ

ンが終わるまでは難しいかな。少なくとも、去年みたいな惨敗は避けなきゃ

いけないもんね。

    

    

          ☆          ☆          ☆

なお、昨日話題にした仮想通貨ビットコイン。日本の大手取引所マウントゴッ

クスが破たんしたけど、海外の取引は行われてるし、値下がりも5%程度に

過ぎないようだ。やっぱり、単なるインチキ貨幣のバブルではない気がする

けど、日本国内での一般的評判はガタ落ちだね。今後の動きも注目しよう。

     

それでは、また明日。。☆彡

                                   (計 1805文字)

       

140301a_2

      

140301b_2

|

« 仮想通貨「ビットコイン」の怪しさ(=妖しさ)&低心拍25kmジョグ | トップページ | バタバタとお出かけ準備中のつぶやき »

「ランニング」カテゴリの記事

「自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 仮想通貨「ビットコイン」の怪しさ(=妖しさ)&低心拍25kmジョグ | トップページ | バタバタとお出かけ準備中のつぶやき »