« 小保方さん、「ここがロドス島だ、ここで跳べ!」~朝日新聞・天声人語のイソップ物語(英語) | トップページ | 金曜深夜、まだお仕事中の一口つぶやき♪ »

春の嵐のハーフ走、板橋Cityの血マメが再発・・

(10日) RUN 21.1km,1時間46分18秒,平均心拍158

   

あぁ~、今日こそ、小保方さんネタは書かないつもりだったのに、管理ペー

ジの右サイドにある注目ニュースを見ると、ウズウズして来るね (^^ゞ 「小

保方氏に海外で同情と応援」♪

    

ロサンゼルス・タイムズ紙とデイリー・メール紙しか載ってないし、英語原文

もないから、直ちに世界中の報道をチェックしたくなったけど、まあ止めとこう。

どうせまた、来週の笹井氏(上司)の会見で書いちゃうだろうから(笑)。って

言うか、海外だとあんまし話題になってないと思うけどネ。iPS細胞と違って、

STAP細胞はまだほとんど認められてないはずだから。

      

140411a

 ・・・とか言い

 つつ、すぐ英語

 でググって飛ん

 でたりする♪ 

 英語の勉強にも

 なる、いいブロ

 グかも(笑)。

 自分で言うか!

     

140411b

 会場は大阪新阪

 急ホテルだった

 んだね。私も大

 阪に行くことが

あったら、ホテルの美容室で巻き髪してもらおうかな♪ 巻けないだろ! ・・・

って言うか、男だろ! 

     

いや、実は昔、自分で軽くパーマみたいなウェーブをかけたいなと思って、

試しにヘア・アイロンなんて物を買ってみたわけ。そしたら、全然上手く行か

なくて、直ちに押し入れ行き (^^ゞ 不自然なカールが付いちゃうだけだった。

それ以来、巻き髪コンプレックスがあるのだ。大げさだわ!

      

     

         ☆          ☆          ☆

おっと、そんな小話をしてる時間はもう無い。昨夜もホントは、家で溜まって

るお仕事を片付けようかな・・と思ったんだけど、丸3日サボっちゃったから、

仕方なく走って来た。

     

いやぁ、風が強い、強い! 風速5mっていうのは平均だろうから、実際に

は10mくらいの風も吹いてたね。途中、目に大きなゴミが入って、止まりか

けたほど。花粉症もどきも心配だったけど、1錠だけ飲んでたパブロンが効

いたのか、それほど鼻水に悩むこともなかった。ちょっと慣れたのかも。

    

序盤はなぜか、脚の付け根にちょっと疲れを感じたけど、徐々に調子が出

て、すぐに1km5分ペースまで上昇。板橋Cityマラソンでダメージを受けて

以来、初めてのことで、心拍はすぐ160台になってしまった。それより困っ

たのは、マメ! 板橋以来のレース・シューズ使用で、またほとんど同じ場

所が痛み始めて、終盤は着地とキックが苦痛。靴で苦痛・・・寒っ!♪

     

仕方ないから、また左足の左端や右端を使ったり、指先を使ったり、何とか

ごまかして帰宅。トータルでは1km5分02秒ペース。あぁ、マメさえ無けれ

ば5分ちょうどだったのに。。

    

     

          ☆          ☆          ☆

家で足の裏を見たら、皮膚の内側が直径3cmほど、赤く内出血してたか

ら、写真撮ってブログに載せたくなったけど、思い止まった(笑)。ブログ症

候群の症状なのだ。

    

実はまだ、板橋の血マメの黒い痕もそのまま残ってるから、またしばらく、短

いジョギングしか出来ないかも。しめしめ・・・じゃなくて、困ったね♪ 自転車

に乗ればいいのか。。それでは、また明日。。☆彡

     

    

  往路(2.4km)   12分46秒    心拍143    

  1周(2.14km)   11分11秒       152     

  2周           10分42秒       158         

  3周           10分37秒       160    

  4周           10分33秒       161    

  5周           10分35秒       163

  6周           10分41秒       162

  7周           10分44秒       163

  8周(1.32km)    6分42秒       164

  復路           11分48秒        163

計 21.1km 1時間46分18秒 心拍平均158(87%) 最大170(ゴール時)

             

                                       (計 1386字)

|

« 小保方さん、「ここがロドス島だ、ここで跳べ!」~朝日新聞・天声人語のイソップ物語(英語) | トップページ | 金曜深夜、まだお仕事中の一口つぶやき♪ »

「ランニング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小保方さん、「ここがロドス島だ、ここで跳べ!」~朝日新聞・天声人語のイソップ物語(英語) | トップページ | 金曜深夜、まだお仕事中の一口つぶやき♪ »