« サッカーW杯、日本vsコートジボワール戦(1-2)の感想 | トップページ | Adult Kiss English(AKE 09)~『大人のkiss英語』第9回・美青年とCups♪ »

3週間ぶり、湿度93%のハーフ走、失速・・

(15日) RUN 21.1km,1時間50分17秒,平均心拍159

 

あれ、今週も英語番組は中止なのか(笑)。ほんじゃ、さっさと手抜き記事を

アップして寝ろってことね♪ 土曜出勤続きに加えて、W杯まで始まったか

ら、もう地獄なのだ。おまけに今週は、アレを書かなきゃいけないんだよな。

ずるずる先伸ばしにして来た、アレ (^^ゞ 一昨日の土曜日も大量アクセス

を頂いてるし、ここ2週間のドラマ再放送続きの流れもあるしね。

 

あと、私は過去に1回だけ、女友達に、「福山雅治みたい♡」と言われてるの

だ。これ、書いたの、3回目くらいかな(笑) 事実は事実。これを支えに余生

をひっそり過ごすことにしよう。哀しいわ!

 

 

         ☆          ☆          ☆ 

で、もうW杯の記事は書いて、十分なアクセスを稼いだげど、もうちょっと何

かつぶやきたくなるね。サッカー・カテゴリーや日記カテゴリーには入れずに。

いや、日記扱いだと、また英作文ノルマがしんどいもんで♪

 

日本が初戦で逆転負けっていうと、8年前のドイツW杯のオーストラリア戦を

思い出すけど、あの時とじゃ雰囲気が違うね。あれは、試合終了間際に立て

続けに3点取られて、何これ?って感じで、不運に茫然としてたけど、今回は

1-0でリードしてる時からもう、内容的に苦しかった。後半、わりと早めに逆

転されて、その後も見せ場は少ないまま。

 

当然、試合後の各種のネット情報を見ても、重苦しいものが目立ってる。長

友でさえ、左サイドを2回連続で破られたこともあって、弱気な発言をしてる

ね。香川も弱気、ザックも大久保も参りましたって感じ。本田のコメントは、ま

だ見当たらない。    

 

 

           ☆          ☆          ☆

ところで、コートジボワールで活躍してた10番・ジェルヴィーニョ。何となくファッ

ションへのこだわりがあって、外見的にも名前的にも、昔のロナウジーニョを思

い出してたけど、彼、女性ファッションを楽しむことがあるのかな。ネットの海外

ニュースで、キャリアウーマンみたいな写真を見て驚いた。サッカーでそうゆう

話を聞くのは珍しい気がする。

 

ま、プレーも目立ってたし、今後も覚えとこう。ちなみにイタリア・セリエA、ロー

マ所属、27歳。昨日、2点目のヘディングシュートを決めた選手だ。

 

話がズレるけど、コートジボワールっていうフランス語、英語だとIvory Coast

で、「象牙海岸」って意味なんだね。日本語でアイボリーっていうと、ちょっと灰色

とか黄色が混ざった白っぽい色を指すけど、元は象牙色ってことか。なるほど

ね・・と言いつつ、象牙は古い印鑑でしか見たことなかったりする (^^ゞ

 

なお、FIFA(国際サッカー連盟)のニュース記事の見出しは、「Elephant

charge flattens Japan」。象の突撃が日本をペシャンコにつぶす。なかな

か上手いこと言うけど、こうゆう洒落た見出しは一般ブログだと使いにくい。

検索アクセスを稼げないから(笑)。セコイわ!

 

 

          ☆          ☆          ☆

最後に、今日・・・と言うか、日付け変わって昨日の走りについて。3週間ぶ

り、梅雨のハーフ走ってことで、期待はしてなかったけど、ダメだったね (^^ゞ

後半の失速どころか、序盤ですぐ止めそうになったほど。足腰が全体的に

疲れてたし、湿度の高さが効いた。気温22度、湿度93%、風速1.5mって

感じかな。

 

汗が乾かなくて、ウェアがベトッと身体に張り付く状況。湿度の高さには極端

に弱いんだけど、昨日のサッカー記事で、「26度、風速10m、湿度77%」は

大したことないとか書いちゃったから、意地でも頑張るしかない (^^ゞ 

 

まあでも、あちらは大声援を受けてのプロのプレーだもんな。声援ゼロの市民

アスリートとは違うのだ・・・とか言い訳するとちょっと見苦しいから止めとこう♪

書いとるわ! あぁ、早く秋にならないかな。まだ梅雨の序盤だろ!

 

 

          ☆          ☆          ☆

またレース用シューズを履いたおかけで、右膝痛は少なかったけど、途中で

4回くらい軽くミシッとしたし、相変わらず下り坂ではブレーキをかけるような走

りのまま。トータルでは、1km5分14秒ペース。遅っ! 心拍も159だから

高いね。数字以上にキツく感じたから、心停止の危険を感じたほど。

 

あぁ、これでまた月曜が始まるわけね。W杯、あの記事、引き続き土曜出勤。

今週が今年前半のピークだな。頑張るぞ! ちなみに、この辺りにこっそり書

き添えとくと、昨日のサッカー記事はものすごく気を使ってるのだ (^^ゞ 常連

さんなら分かると思うけどね♪ 字数制限オーバーで300字くらい削るハメに

もなったし(笑)。それでは、また明日。。☆彡

 

 

  往路(2.4km)   12分39秒    心拍145    

  1周(2.14km)   11分04秒       155     

  2周           10分58秒       159         

  3周           11分07秒       159    

  4周           11分16秒       159    

  5周           11分13秒       161

  6周           11分28秒       160

  7周           11分22秒       162 

  8周(1.32km)    7分01秒       164

  復路           12分10秒        165  

計 21.1km 1時間50分17秒 心拍平均159(87%) 最大173(ゴール前)

 

                                     (計 2036字)

|

« サッカーW杯、日本vsコートジボワール戦(1-2)の感想 | トップページ | Adult Kiss English(AKE 09)~『大人のkiss英語』第9回・美青年とCups♪ »

「ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サッカーW杯、日本vsコートジボワール戦(1-2)の感想 | トップページ | Adult Kiss English(AKE 09)~『大人のkiss英語』第9回・美青年とCups♪ »