« ピタゴラス音律と普通の十二平均律、周波数のズレなど~『ハードナッツ』第3回 | トップページ | わずか9秒で暑さが吹っ飛ぶ、ブラジルのカクテル動画♪ »

なぜパソコン入力が大変で、スポーツも激減してるのかというと・・

小雨JOG 16km,約1時間40分(計測せず),平均心拍140程度(計測せず)

 

   These days I hit the PC keyboard with only my right

   hand,because I sprained my left wrist.

   (左手首を捻挫したせいで、最近、私は右手だけで、PCの

    キーボードを打ってる。)

 

   By the way,“joking around”.

   (ところで、「雑巾、洗うん?」じゃなくて、「ふざけている」・・・笑)

 

 

一部読者向けのお遊びはさておき、捻挫は現在完了形の方がいいのかね?

ま、ずっと続いてるのは明らかだし、過去形で十分だと思うけど。onlyの位置

は、最初はhandの後にしてたけど、例文が『Weblio』にあったから真似して

みた。性格が素直なもんで♪

 

とにかく、左手が使えなくて超~不便な状況が続いてるし、何もしなくてもズキ

ズキ痛むから、全ての予定が狂いまくり。何をするにも時間がかかるし、出来

なくなった事も多い。ガックシ。。_| ̄|○

 

最初はちょっと捻った程度で、大した事なかったのに、無理して動かしてたら

急激に悪化。今現在はちょっとマシになってるけど、再び悪化するのが怖くて、

まだ左手を使えないわけ。自転車はまったく無理だし、ランニングも手の衝撃

が気になるから避けてた。

 

おまけに私は「左利き」だから、できないのだ(笑)。何が?♪

 

 

            ☆         ☆          ☆

さて、W杯の盛り上がりに隠れるようにして、自転車の世界最大のレース、

ツール・ド・フランスも先週末に開幕。早くも大波乱で、昨年の覇者フルーム

(英国)がリタイアに追い込まれたらしい。

 

前日に一度転倒して、私と同じ左手首を痛めた後、翌日のレースに無理して

出場したら、二度転倒。流石に「折れた」ってことね。手首じゃなくて、心が。し

かし、自転車を本気でやってる人達って、転倒、ケガ、暑さ、寒さにも負けずに、

よくやるわな (^^ゞ こんなに大変だと、ちょっとくらいアレを認めてもいいかも

・・・ってことはないね♪ ダメなものはダメ!

 

波乱と言えば、サッカーW杯の準決勝、ブラジルvsドイツ戦。まさかまさかの

ブラジル大敗、何と、1-7。野球みたいだね。点そのものも、点の入り方も。

 

僅か6分とか7分の間に4点も取られるって、W杯に限らず、見たことも聞いた

こともない惨劇。おまけに後半の途中からは、ブラジルのサポーターがドイツ

の応援に回ってたみたいだから、選手・監督にとってもトラウマだわな。私は

試合終了間際、オスカルが1点返したのを見たけど、ウルウルしてしまった。。

 

こんなスコアでも多少の金を賭けてた人が一応いるみたいで、それはラッキー

だけど、ネパールの少女がショックで首吊り自殺なんてニュースも入って来た。

アジアの山国にも熱狂的な少女サポーターがいたわけか。ブラジルのエース、

ネイマールを骨折させたコロンビア選手は、家族まで危険になってるとかいう

話だし、まさに命がけのスポーツだね。

 

ブラジルのバス放火とか略奪、暴動は治まったのかな? これ以上、騒ぎが

広がらないためにも、3位決定戦ではブラジルに勝って欲しいもの。相手はア

ルゼンチンにPK戦で負けたオランダか。う~ん、どっちも応援してた国。決勝

戦で見たかった好カードなのにな。。

 

 

            ☆          ☆          ☆

最後に、今夜の走りについて。あまりに運動量が少な過ぎるし、ランやジョグ

は3週間もしてなかったから、雨が小降りになった隙を狙って近所の公園に

スタート。台風8号が西から一気に接近中だし、最悪、5kmのジョギングでも

いいやと思って、畳んだ傘を片手に走ってみた。

 

小雨が断続的に降って来たけど、蒸し暑い中だから、むしろシャワーみたい

で快適♪ 台風の強風も扇風機みたいなもので、風よ吹け!、レリゴー!っ

て感じだった(笑)。いや、『レリゴー』(アナ雪)は空前のヒットだし、私もDVD

か動画を見てレビューしようかな・・・とか思ってるわけ。ちょっと流行遅れかも。

 

走りの方はもちろん、全然ダメ (^^ゞ 休養十分だし、脚は意外としっかりしてた

けど、心肺や腰、背中が弱ってて、僅か16kmの傘持ちスロー・ジョギングでも

ヘロヘロになってしまった。帰宅後はもちろん、コカコーラのご褒美♪ あぁ、も

う1缶(500ml)飲んじゃおうかな(笑)

 

 

          ☆          ☆          ☆

関係ないけど、今たまたま目についた面白ニュースをオマケしとこう。ボクシン

グ界の伝説の問題児、マイク・タイソンが、W杯の噛みつきスアレスを擁護した

らしい (^^ゞ 分かりやすっ! イタリア紙『コリエレ・デッロ・スポルト』がコメント

を伝えたとのこと。

          

   「スアレスの噛みつき? 理解できるね。突発的に起こり得ることだ。

    静脈の血がわきたつような大会での、瞬間の出来事だろう。理性が

    ききにくくなる。自分じゃない何かになってしまうことがあるのさ」

 

『サッカーキング』からの引用だけど、ネタの作り話みたいにも聞こえるね。元

のイタリア紙は全く知らないから、日本の東スポみたいな所かも♪ コラコラ。

調べてみると、タイソンが世界タイトルマッチで耳噛み事件を起こしたのは17

年前、1997年だった。懐かしいね。

 

あぁ~、たったこれだけでも入力が大変だった。。それでは、また明日。。☆彡

 

                                    (計 2135字)

|

« ピタゴラス音律と普通の十二平均律、周波数のズレなど~『ハードナッツ』第3回 | トップページ | わずか9秒で暑さが吹っ飛ぶ、ブラジルのカクテル動画♪ »

「ランニング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ピタゴラス音律と普通の十二平均律、周波数のズレなど~『ハードナッツ』第3回 | トップページ | わずか9秒で暑さが吹っ飛ぶ、ブラジルのカクテル動画♪ »