« 検査精度と難病の確率、落下速度、素因数分解の暗号~『ハードナッツ!~数学girl』第2回解説 | トップページ | Adult Kiss English(AKE 11)~『大人のkiss英語』第11回・アンジー&エル♪ »

能年の湘南バイク映画、まもなく公開♪&自転車

(2日) BIKE 50.1km,1時間51分,平均心拍 137

 

 I love bikes,Shounan,and cute girls.

 I think “Hot Road” is the best comic that dipict all of those.

 It has been made into a film,and will be released in August.

     

 (私はバイクと湘南と可愛い女の子が好きだ。

  『ホットロード』は、それら全てを描いた最高のマンガだと思う。

  そのマンガは映画化され、8月に公開される。)

 

 

bikeを単数で書きそうになったけど、やっぱ複数形がフツーみたいだね。可愛

い女の子は pretty girl より cute girl がフツーなのかな。comic と manga

(マンガ)も迷ったし、those と them も微妙な所。現在完了形も大げさ過ぎる

けど、過去形や現在形を使う勇気はない。。♪

 

 

          ☆          ☆          ☆

いやぁ、ホントは痩せて見える小保方さんも気になるんだけど(笑)。ポニー

テールが可愛いかったりもする♪ STAP細胞の実験より、心身の健康を大

切にして欲しいもの。

 

で、小保方さんが久々に理研に出勤したっていうニュースのそばに、たまた

ま能年玲奈のニュースがあって、写真が可愛かったわけ。意外なほど♪ コ

ラコラ! いや、マジメな話、能年を可愛いと思ったのは初めてかも。どうし

てもテニスの伊達公子に見えちゃうから、怒られそうな気がするわけ(笑)

 

能年と言えば、放送中の『ハードナッツ!』の橋本愛と一緒に、『あまちゃん』

で大ブレイクした女優だってことは知ってる。でも、演技は紅白歌合戦のミニ

特集でチョコッと見た程度(笑)。今回の主演映画の短いPV(プロモーション

ビデオ)を見ても、何とも言えないんだけど、少女マンガの原作者・紡木たくに

初めて映画化を許可させたくらいだから、ハマリ役なのかも。。

 

 

          ☆          ☆          ☆   

確かに、能年はヒロイン・和希にちょっと似た感じだし、童顔の20歳だから、

14歳の女子中学生役でも何とかなる。主題歌の尾崎豊『OH MY LITTLE

GIRL』にもピッタシ。

 

ただ、男優には驚くね。原作で16歳の少年・春山を、撮影時に26歳の歌手

が演じるのか。三代目J Soul Brothersの登坂(とさか)広臣。ウィキペディ

アを見ると、ドラマ経験なしで、映画も初めてなのかな。

 

ま、EXILEグループに選ばれて活躍してるんだから、光るものは持ってるん

だろうね。もうすぐ一般の試写会もあるし、評判が良かったら私も見に行っちゃ

うかも♪ って言うか、原作マンガをレビューしたいんだけど、難しいかな。物

語や台詞もいいけど、それ以上に、繊細な絵で勝負するマンガだもんね。

 

140703  人物、バイク、

  湘南、背景。。

  絵のすべてが

  素敵なのだ。さ

  すが、4冊本で

  累計700万部

  のベストセラー

  &ロングセラー。

暴走族っていう設定は古いけど、ラストが甘すぎない所もいいし(ネタバレ♪)、

間違いなく、珠玉の古典的名作だと思う。

 

ちなみに上は、映画の公式サイトのトップ。松竹さん&集英社さん、お借りし

ましたよ。ちょっと、ウチに似てるかも♪ って言うか、昔のウチ(今のプロフィー

ルページ)にそっくりだね。パステル系のエメラルド・グリーン。

 

   「こんなに誰かを好きになったのは、初めてだった」

 

 

          ☆          ☆          ☆  

あぁ、もう感傷に浸ってる場合じゃない。朝は忙しいのだ (^^ゞ やっぱブログ

は、夜書くもんだね。かくのは夜♪ コラコラ。

 

昨夜はドラマ関連で、ズブズブと数学にハマりそうになったけど、グッと我慢。

マジメに自転車に乗って来たのだ。2日前に雨で濡れた後、何にも手入れし

てなかったのに、意外と自転車は平気だったかも。ちょっとチェーンの音が大

きかったのは、気のせいだろう。

 

走りは、いい感じで流すことが出来た♪ 気温24度、湿度90%で暑かった

のに、ちょっと軽めのギアにしたのが良かったかな。前42×後15が中心。

珍しく、それより軽いギアも結構使ってみた。心拍は上がるけど、足腰はやっ

ぱラクだね。余裕で50km走って終了。ちょっとラクし過ぎたかも。平均心拍

137はともかく、最大でも159だった・・・と書くと、普段の最大心拍がバレちゃ

うか(笑)

 

で、今夜からまた雨続きなんだよな。どうするか、その時時の天気と相談して

決めよう。やる気はそこそこあるのだ。では、また明日。。☆彡

 

                                      (計 1780字)

|

« 検査精度と難病の確率、落下速度、素因数分解の暗号~『ハードナッツ!~数学girl』第2回解説 | トップページ | Adult Kiss English(AKE 11)~『大人のkiss英語』第11回・アンジー&エル♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 検査精度と難病の確率、落下速度、素因数分解の暗号~『ハードナッツ!~数学girl』第2回解説 | トップページ | Adult Kiss English(AKE 11)~『大人のkiss英語』第11回・アンジー&エル♪ »