« ブラジル、日韓W杯以来の4強~コロンビアに2-1勝利☆ | トップページ | 溶けないアイスとしてのアイドル=偶像 »

急用が入ったので超手抜き記事♪&自転車

(5日) BIKE 82km,3時間15分,平均心拍136

 

あれ、パソコンが変な音を立ててる。。前にハードディスクがクラッシュした時

も、数日前から音と動きが変だったのだ。この5年間、使いまくってるから、も

う元は取ってるけど、もうちょっとだけ頑張って欲しいね。あと5年ほど(笑)

 

さて、過去4週間がずっと2万字制限ギリギリだし、今週ももう16400字書い

てるから、今日は1500字くらいで手抜きしとこう・・・と思ってたら、1000字

でも苦しくなってしまった (^^ゞ 急用が入ったから、ブログどころじゃない。

 

とか言いつつ、どうしてもボヤキたいのが昨日のサッカー記事♪ その前の

3本がどれもかなりアクセスを集めてたし、注目のブラジルvsコロンビア戦だ

から、わりと真面目に書いたのに、大ハズレだった (^^ゞ スカ。。_| ̄|○

 

ま、理由は納得できるけどね。似たような記事を続けて書いた時、3本目か

4本目でGoogleの扱いがガクッと落ちることが多いのだ。ごもっともなシステ

ムではある。で、何週間か経った後、古い記事の代わりに新しい記事がヒット

するようになるわけ。その頃にはもう、記事の価値が激減してることが多いか

ら、あんまし意味がなかったりする(笑)

 

 

           ☆          ☆          ☆

記事が大外れでも、気になるW杯♪ ブラジルの次に応援してたオランダが

ベスト4に進出したのは嬉しいんだけど、やっぱりブラジルのエース、ネイマー

ルの腰椎骨折が心配だ。微妙に異なる情報が錯綜してるけど、要するに4

週間前後かかる大ケガだから、今回のW杯はもう終了。世界のトップ選手は

大変だね。バイク(オートバイ)の世界でも、背中は要注意だと言われてた。

 

140706 で、今日は英作

 文ノルマの代わ

 りってことで、

ブラジルのポルトガル語のニュースを読んでみたのだ。見出し1つだけ(笑)。

ZH(Zero Hora : 0時)というサイトのキャプチャーが上。

 

Google翻訳で1語ずつ順に英語に直すと、「The dream of being 

champion world yet not over」。語順を変えると、「The dream of

 being world champion not over yet」。つまり、「世界チャンピオン

になる夢はまだ終わってない」。

 

僕はもう出場できないけど、仲間のセレソン(代表選手)が必ずやってくれるっ

て意味ね。ホントに自国大会で見事、優勝して、表彰式だけネイマールが戻っ

て来たら、ブラジルは盛り上がるだろうな。残念ながら、ドイツとの準決勝は見

れないと思うけど、オランダとの決勝になったら無理して見ちゃうかも♪

 

 

           ☆          ☆          ☆

おっと、もうブログを書いてる場合じゃないのだ。自転車は真面目に長距離走

ろうと思ってたのに、不真面目で中途半端な距離を流しただけ (^^ゞ ま、「に

んげんだもの」、色々あるのだ♪ 相田みつを?・・・っていうのは、『ひと恋』

の綾瀬はるかの名セリフだったね(笑)

 

マジメな話、変速機の調子がおかしいんだよな。フロントのギアチェンジが上

手くいかないのだ・・・って話はまた今度♪ もう止めよう。今週は計17703字

となった。ではまた来週。。☆彡

 

                                    (計 1289字)

|

« ブラジル、日韓W杯以来の4強~コロンビアに2-1勝利☆ | トップページ | 溶けないアイスとしてのアイドル=偶像 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「自転車」カテゴリの記事

コメント

ネイマール ショックでした!
腰椎骨折(ヒビ)コルセットって蒸れるし、湿度は
高いし暑い時期だから大変・・・動かすと痛いし・・・

コロンビアのスニガは、試合中2度もボールにではなく
足を削りに行っていた。イエローカードが1枚も出され
ることなく、注意を2回受けただけだった。

審判によって判断基準が曖昧だから、「あの程度で許され
るなら」と強くいっても大丈夫と判断した・・・あくまで
憶測ですが、ファウルで止めるしか、止めようがなかった。

なんだかいろいろ考えると「やりすぎ」感がしてやりきれ
ない。審判はどうなんだろうと考えてしまいます。

西村主審は、あれ以来審判をやれてないようですが・・・
テンメイさんにこぼしても・・・ですね。

古い記事検索「スクエアカット」記事、検索したら
2本ともテンメイさんが1位、2位でした。後は宣伝ばかりで
内容が伴わなくて・・流石テンメイさんと思いました。

投稿: orugann | 2014年7月 6日 (日) 22時19分

> orugann さん
   
こんばんは soccer
   
「コルセットって蒸れる」。。note
細かい指摘ですが、確かに。
僕も高校の時、腰痛で付けてましたが、
うっとうしいから外すことも多かったですね。
すると母親が、「高かったのに」と怒ってました (^^ゞ
    
折れた骨の写真らしきものを見ましたが、
ひびと言うより、ポッキリいってますね hospital
あれが1ヶ月で治るのかな。
W杯の後まで影響しそうで心配です。
  
スニガが処分なしになったのもビミョーな所。
規則と過去の例からすると、そうなるって
事でしょうが、重過失致傷でしょう。
点に直結する切迫した場面でもなかったし。
  
ちょっと主審が不安定ではありましたね。
ちなみに西村氏は、準決勝以降の審判候補に残留。
案外、また話題になるかも。
   
主審が一人でやるのは無理のような気がします。
テニスはビデオ判定を導入してますしね。。   
   
一方、唐突に朝日のパズルですか happy01
スクエアカットの検索、なるほど。宣伝ばっか。
ウチが目立ってますね。アクセス数は大した事ないけど(笑)
   
で、先日の問題は解けました?♪
難易度5が出たら、また記事にするつもりなのに、
なかなか出ません。「絵むすび」も。。
  
いずれは、自動で解くプログラムを書きたいですね。
単純な理屈は、コンピューターには勝てません (^^ゞ
    
さて、W杯はどうなるのか。この後のドラマにも期待♪
ではまた。。shine

投稿: テンメイ | 2014年7月 8日 (火) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブラジル、日韓W杯以来の4強~コロンビアに2-1勝利☆ | トップページ | 溶けないアイスとしてのアイドル=偶像 »