« 雨上がり、泥まみれで僅かな自転車・・ | トップページ | 検査精度と難病の確率、落下速度、素因数分解の暗号~『ハードナッツ!~数学girl』第2回解説 »

また雨・・びしょ濡れ自転車&14年6月の全走行距離

(30日) BIKE 31.2km,1時間14分,平均心拍 131

 

もう、ビショビショ・・・♡ ハートは要らないだろ!って、またそのパターンかよ♪

ちょっとずつ、雨や泥まみれに慣れて来たかも (^^ゞ しかし、プロのロードレー

サーとか、よくやるわな。雨の中でも延々と高速レース。下りのカーブでも突っ

込むし、たまに吹っ飛ぶし(笑)。私には無理だね。上りより、下りがあり得ない。

 

さて、昨日は6月末の最終日。さっぱり走行距離を稼げてないから、帰宅して

すぐ走りに行こうかな・・・とか思ってたけど、やっぱしばらくボーッとしてしまっ

た♪ って言うか、あまりの寝不足で、久々に地下鉄で寝過ごしてしまった。

帰宅は21時半。

 

晩ご飯を食べながら、ネットをチェックしつつ、うっかりテレビをつけてしまった

わけ。そうすると、しばらく消せないのだ♪ 人間とは弱い生き物なのだ・・って、

一般論かよ! ま、夏の月9の予習って意味もあったけどね。松たか子の『レ

リゴー』。違うわ! キムタク&松の映画『HERO』。似てないだろ! 

 

いやぁ、松たか子を見た途端に、『レンホー』とかつぶやきたくなる自分が怖

い(笑) 「ありの ままの 2位じゃダメですか ♫」。『アナと雪の女王』、観客

動員数1900万人! 凄いね。『千と千尋の神隠し』を超えて、日本の歴代

興行成績トップになりそうな勢いだ。遅まきながら、私も見ようかな。。

 

で、『ヒーロー』はどうかって? いや、私は全く知識がないまま、途中の30分

ほどボーッと見ただけだから、ほとんど分からなかったわけ (^^ゞ 元のドラマ

を見てないから、あ~、これがウワサの茶色のダウンジャケットかって感じ。

 

って言うか、テレビをつけた途端、いきなり韓国語とハングル文字の連続。ネ

プチューンの原田も出て来たし♪ コラコラ! イ・ビョンホンね。「ネプ投げ」

をやらないのが残念だったかも(笑)

 

 

         ☆          ☆          ☆

あぁ、もうそんな軽口を書いてるヒマはない。とにかくその後、超~眠いのをガ

マンして、ちょっとだけ自転車に乗ったら、だんだん雨が降って来て悲惨だった

のだ。ちゃんと、ピンポイント天気予報も雨雲情報も、XバンドMPレーダーも

見てたのにな。梅雨の天気、恐るべし。。    

 

それでも、太腿の筋肉は着実について来たから、ボチボチのスピードを保て

た。自転車の手入れをしなきゃヤバイけどね。泥だらけだし、すぐサビるもん

な。人間の身体は案外、サビない点が高性能なのかも♪

 

 

一方、6月の全走行距離は   

      RUN 90km ; BIKE 280km 

 

「ありの ままの 姿見せるのよ ♫」。いやぁ、ありのままはダメだね (^^ゞ これ

は、自転車の距離を3.5分の1にしてランニングに換算すると、歴代6月最低

記録じゃないかな。 90+(280÷3.5)=170km。ガックシ・・・_| ̄|○

 

まあ、例年以上に雨が多かった中で、自転車中心にしようとしたのが失敗だっ

たね。結果論としては。ただ、春からの長期ウォーミングアップに続いて、7、8

月にきっちり走り込めば、今年の乗鞍はそこそこ行けるかも♪ 少なくとも、去

年よりはマシだと思うな。乗鞍の3ヶ月後の川口マラソンは別として (^^ゞ

 

あぁ、もう時間だ。ちなみにこの記事は、「日記カテゴリー」に入れてないから、

英作文ノルマは無し。単なる「つぶやきカテゴリー」なのだ♪ ではまた明日☆彡

                                       (計 1370字)

               

140701a

 

140701b_2

|

« 雨上がり、泥まみれで僅かな自転車・・ | トップページ | 検査精度と難病の確率、落下速度、素因数分解の暗号~『ハードナッツ!~数学girl』第2回解説 »

「ランニング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨上がり、泥まみれで僅かな自転車・・ | トップページ | 検査精度と難病の確率、落下速度、素因数分解の暗号~『ハードナッツ!~数学girl』第2回解説 »