« 徹夜の後に3週間ぶりのジョギング、心臓が悲鳴・・ | トップページ | 変化点検出とスコア、具体的な計算例~『ハードナッツ』最終回 »

盆休みのはずがトラブル連発・・&悲惨なリハビリ・ジョグ

(13日) リハビリ雑用JOG 12km,1時間14分18秒,平均心拍150  

      消費エネルギー 771kcal (脂肪 139kcal)

 

 

   My heart rate is abnormally high during jogging.

   (ジョギング中の私の心拍数が異常に高い。)

 

   Now I want to get a detailed examination 

                          at the hospital again.

   (私はまた病院で精密検査したくなって来た。)

 

 

英語で「ジョギング中」と言う時、「in」を使いそうになったけど、「while」や

「during」の方が普通なのかね。一応、例文に即して、duringにしといた。

 

あと、「・・・したくなって来た」っていう表現は、かなり日本語的なものみたい

だね。英語なら単なる「want」(・・・したい)で済ませる方がフツーなのかな。

文頭か文末に「now」を付けると、「今」したいという思いを強調できるようだ。

ホントは「getting」とか使いたいんだけど、難しいからとりあえずパス。英作文

が苦手な小市民なもんで。。(^^ゞ

 

 

         ☆          ☆          ☆

さて、小魚のみりん焼きって、たまに腹減った状態でつまむと、超~美味しい

ね♪・・・って話はさておき、昨日からやっと盆休みのつもりだったのに、大幅

に予定が狂ってしまった。

 

まず、某有名サービス業!! とんでもない事をやってくれたせいで、4時間

くらい無駄にしたし、いまだに腹立たしいわ。プンスカ! \(*`∧´)/ 温厚

で寛容な私でさえ、激怒して大問題にしてやろうかと思ったけど、疲れるだけ

だから止めといた (^^ゞ あまりに下らなくて、本気で闘うような事でもない。

 

とにかく、120%、相手に非があるアクシデントで、昨日の私のスケジュール

はグチャグチャになってしまったのだ。とはいえ、ネットで相手を特定できる

情報を書き込むと、名誉棄損とか色々大変らしいから、気を使うわけ。。

 

 

          ☆          ☆          ☆

しょこたん、中川翔子も本気で怒ってる、例のまんだらけ万引き事件。ネット

で犯人の顔写真を公開するのは、警視庁の要請で中止となったようだ。ま、

私的制裁を無制限に認めちゃうと社会全体が混乱するし、企業としては従う

しかないんだろうけど、犯人が25万円の玩具を返却して自首すればいいだ

けの話ではある。

 

そうすれば写真公開もされないし、万引き事件もスッキリ解決。病的な常習

犯なら、治療へのポジティブな道も開けるのだ。そもそも1回の被害額25万

円だと、万引きっていうより窃盗。返却も自首もしないのなら、監視カメラの

映像もあることだし、警察に頑張って欲しい所だね。

 

話を戻すと、私が被害を受けた事件の場合、警察その他が自主的に動くこ

とはあり得ないから、正式な手順であちこちに抗議したくなるわけ。まあでも、

全く言い訳できないからこそ逆ギレされるリスクもあるし、止めとく方が「賢い」

んだろうね。「正しい」かどうかは別として。。

 

 

         ☆          ☆          ☆

一方、昨日はもう一つ、意外なトラブルが発生。パソコンの動作が異常で、再

起動しても直らないし、終了&起動でも一度失敗。もう一度、終了&起動して、

何とか動くようになったから、その隙にあわてて対処するハメになった。

 

前からあった事だけど、メインのCドライブの空き容量表示が不安定で、6GB

(ギガバイト)の余裕状態から、数百MB(メガバイト)のヤバイ状況まで急に

変化してしまう。昨日は数百MBから100MBくらいまでどんどん減って、警

告表示が出たからファイルをちょっと削除したのに、さらに60MBくらいまで

追い詰められてしまった (^^ゞ メモリーも2GBであんまし余裕ないから、動

作がおかしくなっても当然。

 

おまけに、たまたま外付けHDDは手元にないし、USBメモリーも残り僅か

だから、Cドライブの中身を減らすしかない。元々、かなり減らしてたものを

更に切り詰める作業だから、効率が悪くて3時間ほど取られてしまった。テ

レビ録画とか動画とか、一気に削除できるものはほとんど残ってないのだ。

まだ今日も、100MB以上は減らしたいから、時間がかかっちゃうね。

 

 

         ☆          ☆          ☆

という訳で、今日アップする予定だったドラマ数学記事は明日以降に延期。

ま、ここ1ヶ月間、たっぷりアップして来たからいいでしょ♪ それに対して、

運動の方はサボリがちだから、昨日も12kmだけジョギングしてみた。

 

前日、3週間ぶりのジョギングを16km行った直後だし、気温26度、湿度

95%の悪条件ではあったけど、かなり悲惨な走りだったね (^^ゞ 冒頭で英

作文したように、精密検査レベルのひどさだった。トータルで1km6分オー

バーの超スロージョグなのに、最後は心拍172(95%)まで到達。それで

いて呼吸はあんまし乱れてないから、心臓疾患を疑っちゃうわけ。肺と心臓

の連携が悪いのかも。

 

ま、1年前に色々と検査して、「全く何ともないから、ドンドン走りなさい」とか

医者に言われちゃってるから(笑)、もうしばらく様子見しようかな。もし突然、

ブログの更新が途絶えたら、「そうゆう事」だと思って頂きたい♪ 多分、瀬戸

内海沿岸の山の斜面で眠ることになると思う。日当たりも眺めも良くて、なか

なか寝心地が良さそうな所なのだ。やぶ蚊に刺される心配もないはず(笑)

 

それでは、また明日。。☆彡

 

 

                時間    平均心拍  最大心拍

 雑用(3km)     21分00秒   134     142

 往路(1.19km)   7分04秒   137     153    

 LAP 1(2.2km)  13分13秒   151     157                        

     2         13分09秒   158     163          

     3         12分56秒   165     169      

 復路(1.11km)    6分47秒   167     172   

計 12km   1時間14分18秒   150     172

 

                                   (計 2301字)

|

« 徹夜の後に3週間ぶりのジョギング、心臓が悲鳴・・ | トップページ | 変化点検出とスコア、具体的な計算例~『ハードナッツ』最終回 »

「ランニング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 徹夜の後に3週間ぶりのジョギング、心臓が悲鳴・・ | トップページ | 変化点検出とスコア、具体的な計算例~『ハードナッツ』最終回 »