« 10日連続で走ってるのに走力向上なしか・・ | トップページ | 人妻不倫中断~『昼顔』第6話、軽~い感想♪ »

渋谷で飲んだ夜、仮眠してすぐ自転車

,(22日) BIKE 31.2km,1時間13分,平均心拍 144

      消費エネルギー 695kcal (脂肪 153kcal)

 

あぶない、あぶない! あまりの疲れと寝不足で、ちょっとだけ居眠りするつ

もりだったのに、目覚めたら締切時間(23時59分)が迫ってた (^^ゞ。これは

もう、2日連続で簡単な記事にするしかないね。日記カテゴリーに入れても、

英作文ノルマは省略♪ まずはちょっとだけ書いて、「☆現在執筆中☆」と書

き添えて、と。。(笑)

 

いやぁ、それにしても、ハッキリと走行データが落ちてるね (^^ゞ 流石、久々

にお酒を飲んだ後の走りだ♪ まあ、飲んだ量も少ないし、仮眠した後だか

ら、酒気帯び運転ではなかったはず。しかし、最大心拍176(97%)は感心

しないな。ちょっとした流れで、温厚な私の中の衝動が爆発しちゃったわけ。

心停止しなかっただけでも良しとしよう。。

 

 

         ☆          ☆          ☆

さて、時々書いてるように、スポーツとブログに時間をかけるようになって以

来、飲み会の類は極端に減ってる。誘いは丁重に断るかスルーするし、自分

からはほとんど誘わない。アルコールが入ると走れないし、ブログ記事は毎

日、23時59分までにアップしなきゃいけないからだ。

 

昨日の場合、既に10日連続で走ってたから、運動は休んでもいいかな・・っ

ていう状態。ブログは朝の内にアップすればいい。・・・そう思ってたら、甘かっ

たわけ (^^ゞ 他の用事で朝の時間が無くなって、ブログはアップ出来なかっ

た。こうなると、夜は23時半くらいまでに帰宅しなきゃいけない。

 

で、久々の夜の渋谷♪ 私にとっては前からずっと、この街が都会の中心。

日本の道路網の中心は皇居になってるけど、私の個人的イメージでは、渋

谷から周囲に色んなネットワークが広がってるのだ。思い出もたっぷり、思い

入れもたっぷりある街。。

 

 

          ☆          ☆          ☆ 

私は昔から、待ち合わせに5分~10分くらい遅れることが多くて、おかげ様で

非常に不評なんだけど(笑)、この夜は珍しく間に合った。ま、その代わり、慌

てて忘れ物しちゃったけど (^^ゞ 完璧な行動は難しいのだ。大げさだろ。

 

それにしても、既に1年半になるけど、渋谷駅の新しい地下は分かりにくい

ね。前は簡単な駅の構造だったのにな。まあでも、キレイで明るくて冷房の

効いた地下を通って、109の下まで行けた。昔から一応行けたけど、「これ

が渋谷なの?」って感じの、薄暗くて古くて淋しい地下通路だったのだ。

 

で、アスリートは当然、階段を一段飛ばしで駆け上がって地上へ出た・・・のか

というと、エスカレーターを使ってたリする。いや、別にダルイわけじゃなくて、

109のショップのお姉さん方を見ながら昇りたかったわけ♪ もう秋モード、

やっぱり派手で華やかだね。

 

ちょっと得した気分になった小市民の男の子は、時計を見ながら、近くの大型

電気店へ。5分あれば、ちょっとした買い物ができるはずだし、店頭でPRす

るコンパニオンさんも見れる♪ また、そっちか! って言うか、このキレイで

大きな店、今の内に使っといた方がいいかな、とも思ってるのだ。各種の経

済情報は耳に入ってるし、渋谷は変化が激しいし。。

 

 

           ☆          ☆          ☆

140822b で、買い物の後、

 すぐそばの居酒屋

 チェーン店へ。前

 に来た時は、中央

 辺りのやや狭くて

 賑やかな席だった

 けど、今回はわり

 と静かで広めの席。

 この写真だけで、ど

こか分かる人もいるだろうね。ちょっと得した気分で、落ち着いてゆったり飲む

ことが出来た。

 

140822a 飲み物と食べ物

 が来ると、ブロ

 ガーでなくても、

 まず写真を撮る

 のがお約束♪

 こだわりのある

 お店なら、一言

 許可をもらった

 方がいいんだろ

 うけど、居酒屋

チェーン店なら心配いらないはず。そもそも、周りの席とはハッキリ分けてある

個室っぽい席だから、気を使うこともない。

 

今回、私が特に気に入ったのは、右奥の「ピリ辛和風ピザ」♪ 見た目はホット

ケーキかお好み焼きの失敗作みたいだけど(失礼・・笑)、薄いのにちゃんと具

が挟まれてて、いくらでも食べれそうな美味しさだった。春巻は私の定番。

 

最近は「とりあえずビール」っていう習慣が薄れて来たとかいう話もあるけど、

夏の生ビールはやっぱ、いいね。ジョッキもちゃんと冷えてたし、握る部分が

下側にあるから安定感もある。ちなみに、「ステマ」で書いてる訳ではない♪

元・飲食店アルバイトの目線で、色々と自然にチェックしてしまうのだ。

 

店員の接客は、フツーと書いとこうか。ま、金曜の夜の稼ぎ時だし。ブロガー

歴9年の婉曲表現かも。。(笑)

 

 

          ☆          ☆          ☆

楽しく飲み食いしてお喋りした後、2時間半で強制的にお会計 (^^ゞ ま、最初

から分かってたことだし、超一等地だから、お客さんを回転させたい考えはご

140822c もっとも。

 

 その後は、定番中の定番

 カフェ、スクランブル交差

 点の「Tフロント」のスタバ

 へ。東急の街・渋谷のフ

 ロント(正面)ってことで、

 Tフロントと呼ばれてる。

 

 これで、知らない人の頭

 に、この名前が刷り込ま

 れたはず(笑) 本当はも

 ちろん、「Qフロント」。T

フロントはTバックの前側ヴァージョンだから念のため。私はTバックの方が遥

かに好みなので、よろしく ♡ 聞いてない? あっ、そう♪ ちなみにキムタク

は、太めのTバックの「タンガ」が好きというお話(笑)

 

最初、3分くらい坐れなかったけど、末席みたいな場所が何とか空いたから

素早くゲット。立ったままのお客さんも少しいらっしゃった。あれ、店側として

は、坐れる、坐れないは気にしてないのかね? ま、客の回転は速めに見え

たけど、パソコンを置いて陣取ってる方もチラホラ。みんな、承知の上ってこ

とか。とにかく、交差点の雑踏を眺めながら、30分ちょっとのコーヒータイム♪

 

 

         ☆          ☆          ☆   

その後はマジメに帰宅して、ブログのやっつけ記事を完成させてアップ。ほ

んのちょっと仮眠して、自転車で30kmだけ走って来た。エライぞ、自分!

いや、ほとんど休みそうになったけど、乗鞍ヒルクライムまでもう時間がない

のに走行距離が伸びてないもんで。。 (^^ゞ 

 

データ的には悲惨な走りとはいえ、これで11日連続の走りとなった(ただし日

付け変更後)。今年の8月も、いよいよ残り9日。果たして、自転車1000km

のノルマ達成なるか。かなり絶望的な状況だけど、乞う御期待♪

 

やっぱ、写真日記的な記事だと、意外に時間がかかっちゃうもんだね。それ

ではまた明日。。☆彡

 

 

                 時間      平均心拍   最大心拍

  往路(2.4km)    7分49秒     114     133

 LAP1(4.2km)    9分47秒     130     150

    2           9分14秒      143     155

    3           9分20秒     147     157

    4           9分12秒     150     164 

    5           9分30秒     151     159

    6           9分02秒      156     176

  復路(3.6km)    8分55秒     145     176

計 31.2km      1時間13分  144(76%)  176(97%)

 

                                   (計 2738字)

|

« 10日連続で走ってるのに走力向上なしか・・ | トップページ | 人妻不倫中断~『昼顔』第6話、軽~い感想♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 10日連続で走ってるのに走力向上なしか・・ | トップページ | 人妻不倫中断~『昼顔』第6話、軽~い感想♪ »