« 『HERO 2』第7話、軽~い感想♪ | トップページ | 秋雨続き、2日連続でビショ濡れ自転車・・ »

天気も心も秋雨モード、仕方なく小雨自転車・・

(26日) BIKE 50.3km,2時間02分,平均心拍 129 

      消費エネルギー 990kcal (脂肪 297kcal)

 

止まない。。心の雨が。。♪ 寒いわ! いや、本物の小雨が断続的に降り

続いて、困ってるのだ。レース前、月末、夏の終わりの稼ぎ時なのに、大幅

に予定が狂ってしまった。

 

まあ、日頃お世話になってるから責めるつもりはないけど、今週の天気予報

の精度はかなり低い。しかも、コロコロと中身が変わってる。元々、週末の時

点の予報だと、月・火・水が小雨まじりで、木・金・土・日は曇時々晴って感じ

になってたのだ。

 

それなら、週の後半に一気に盛り返せばいいかと思ってたのに、木曜と土曜

も傘マークがついてしまった。特に土曜の雨は痛いな。いざとなったら、120

kmくらい走ろうかなと思ってただけに。。

 

 

         ☆          ☆          ☆

ところで、お天気が雨模様だと、心も雨模様っていうか、センチメンタル(死語

?)になる人は少なくないだろう。夏から一気に秋雨モードに変わったから、

繊細な私もちょっと感傷的になってるようだ♪

 

昨夜は夢の中に、ずっと会ってない同級生が2人登場。その内、1人は、も

はや会えない存在になってる訳だが、夢だから私も気にせず、一緒に何か

イベントの準備みたいな事をやってた。秋の文化祭のイメージだろうね。

 

彼は、真面目に仲良く準備するタイプ。私はビミョーかな (^^ゞ 高校1年の

時、強引に演劇のリーダーみたいな立場にさせられて、さっぱり上手く行か

なかったのは、今でも苦い思い出になってる。ドラマやイベントのプロデュー

サーとか、大変だろうね。大勢の人をまとめて動かすのは、本当に難しい。

 

もう1人の夢の登場人物は、このブログでも前に取り上げた、私の宿命のラ

イバルだ(笑)。身内なら、誰のことか分かるかも♪ その彼が、なぜか私の

密かな特技である将棋をやろうと言って来たから、変だなと思いつつ準備し

てたら、その夢が終わって次の夢に切り替わってしまった。

 

将棋をするということは、私が圧倒的に上の立場になるということ。「夢は願

望充足である」と考えると、かなり恥ずかしいね (^^ゞ 次はマラソン大会の夢

でも見るとしよう。これがまた、実体験としては私のトラウマになってるのだ♪

特に高校3年の秋。あ~、思い出すだけでまたムカつくわ(笑)。ま、きらめく

思い出の一コマでもあるけどね。。

 

 

          ☆          ☆          ☆ 

ちょっと、おセンチ(笑)になった後は、再び体育会系の男の子モードに切り替

え。振れ幅の大きさが売りのブログなのだ♪ 結局、昨日は小雨の中を自転

車で走るハメになってしまった。正確に言うと、雨が止んだ隙に走ったつもり

が、実際は小雨模様だったわけ。特に終盤は完全な雨だったね。サングラス

を外さないと前が見えないから、目に汗やドロ混じりの雨が入ってしまう。

 

ま、ある程度の覚悟はあったから、ウェアと靴は汚れてもいいものを洗濯・・・

じゃなくて選択。気温22度の小雨だと、ちょっと肌寒い程度で、それほど身体

が冷え切るわけでもない。これが標高2700mまで登る山のヒルクライムだ

と、悲惨だろうな (^^ゞ そもそも私は、冷え性なもんで。

 

それにしても、この悪天候でも頑張ってるランナーやウォーカー(お散歩の

人)を見かけると、嬉しくなっちゃうね♪ あっ、ここにもおバカ仲間がいたっ

て感じ(失礼・・・笑)。まあ、もちろん、おバカの最たるものが私であって、雨

なら自宅でローラーを回すとか、ジムのエアロバイクを回せばいいんだけど、

どうも面倒くさくて、フツーに自転車で走ろうとしてしまう (^^ゞ 

 

まあそれでも、ビショ濡れのドロだらけになりつつ、50kmは稼いで来た。う~

ん、 今月のノルマ達成はかなり苦しいけど、せめて気持ち的にはポジティブ

に保つことにしよう。雨の悪路の単独走行で、平均時速25km、平均心拍

129っていうデータは、それほど悪くもないはず♪ 2日間の休養でちょっと

超回復した気がする。

 

 

          ☆          ☆          ☆   

最後に一言。何者かに刺された盲導犬の事件。訓練されてるから、出血にも

耐えて、吠えなかったとかいうお話(毎日HP)。痛々しいね。。まあ、訓練だと

想定外の事態ってことか。吠えないのを知っててやったとすれば、悪質すぎる

な。逮捕される前に、深く反省して自首して欲しいもの。

 

何気に英作文ノルマはスルーして(笑)、ではまた明日。。☆彡

                時間      平均心拍   最大心拍

  往路(2.4km)    8分30秒     102     130

 LAP1(4.2km)   11分11秒     113     127

    2          10分44秒      117     137

    3          10分05秒     122     141

    4           9分50秒     129     147 

    5           9分35秒     137     152

    6           9分37秒      137     151

    7           9分21秒     140     154

    8           9分32秒     140     152

    9           9分33秒     139     152

   10           9分32秒     139     151

  復路(5.7km)   14分10秒     127     152

計 50.3km      2時間02分  129(71%)  154(85%)

 

                                      (計 1988字)

|

« 『HERO 2』第7話、軽~い感想♪ | トップページ | 秋雨続き、2日連続でビショ濡れ自転車・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『HERO 2』第7話、軽~い感想♪ | トップページ | 秋雨続き、2日連続でビショ濡れ自転車・・ »