« お盆前、仕事であおられまくりの状況で一言だけ | トップページ | 盆休みのはずがトラブル連発・・&悲惨なリハビリ・ジョグ »

徹夜の後に3週間ぶりのジョギング、心臓が悲鳴・・

(12日) リハビリJOG 16km,1時間33分17秒,平均心拍159(?)  

      消費エネルギー 1090kcal (脂肪 142kcal)

 

もう・・・グチョグチョ ♡ ウェアが♪ ハートは要らないだろ! いやぁ、わり

と涼しかったのに、こんなに汗をかくってことは、やっぱり衰えてるわけか。

自転車はチョコチョコ乗ってたのにな。。って言うか、自転車と比べると、ラン

は脂肪燃焼率が低いね。僅か13%だから、自転車(20%強)の6割の比率

だ。ダイエットするなら自転車やエアロバイクが有利、間違いない(多分♪)。

 

さて、徹夜の努力の甲斐があって、昨夜ようやく、お盆前のお仕事が一通り

終了したのだ。7割くらい(笑)。残り3割は?って感じだけど、それはズルズ

ル引き延ばし戦術でいいと思う♪ ダメだろ! つまんないミスをしたおかげ

で、4時間くらい余計に働くハメになってしまった。ガックシ。。_| ̄|○

 

全然関係ないけど、ニフティさん。ココログのシステムがちょっと変だと思うな。

管理ページで画面が切り替わる時、レイアウトが時々崩れちゃうから、ドキッと

してしまう。まさか、わざとこうゆうレイアウトにしたんじゃないと思うから、早く

直してね♪ 

 

 

          ☆          ☆          ☆

とにかく、週末から花火騒動を挟んで、ズーーッと余裕が無かったから、当

然トレーニングもお休み。試しに去年のお盆前のデータを見ると、やっぱり

3日連続で休んでたけど、今年は4日連続で休んでしまった。ヤバイね。乗

鞍ヒルクライムまでもう4週間を切ってるのに (^^ゞ

 

ってことで、たまたま気温23度の涼しさだったこともあって、16kmのジョギ

ングをしてみたんだけど、途方もなく心拍が高かった。確かに、ランは3週間

ぶりではあるし、徹夜の後だから体調も悪かったんだろうけど、低速ジョグの

平均心拍が159っていうのは異常すぎるな。実測最大心拍182の87%。

おまけに、今回の走りの最大心拍はおそらく174だから、96%!(^^ゞ

 

う~ん、そんなにしんどかった訳でもないし、呼吸も全く乱れてないから、測

定エラーだと言いたい所。でも、買ったばっかの世界標準の心拍計だから、

自分の身体を疑う方が正しいんだろうね。何とか頑張らなきゃ! 毎年、お盆

休みから猛攻をかけてるもんね。

 

とにかく、トータル1km5分50秒ペースのジョギングで、心臓が悲鳴を上げ

てしまったってお話だ♪ 今日はもう、これで終了。2日連続の超手抜き記事

だけど、明日から普通に戻す予定。ではまた。。☆彡

 

 

                時間    平均心拍  最大心拍

 往路(1.19km)   7分04秒   143?   (180?? エラー)     

 LAP 1(2.2km)  13分01秒   151     157                        

     2         13分02秒   154     160          

     3         12分56秒   159     164      

     4         12分41秒   162     167    

     5         12分31秒   167     171      

     6         12分41秒   168     173         

 復路(1.61km)    9分23秒   168     174   

計 16km   1時間33分17秒   159     174

 

                                    (計 1204字)

|

« お盆前、仕事であおられまくりの状況で一言だけ | トップページ | 盆休みのはずがトラブル連発・・&悲惨なリハビリ・ジョグ »

「ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お盆前、仕事であおられまくりの状況で一言だけ | トップページ | 盆休みのはずがトラブル連発・・&悲惨なリハビリ・ジョグ »