« 僅かな自転車連発&人妻不倫のぞき見♪(『昼顔』第3話) | トップページ | Polar(ポラール)心拍計、RCX3 RUN購入&プチ多摩川 »

14年7月の全走行距離

(31日) BIKE 50.1km,1時間52分,平均心拍139

      消費エネルギー 1165kcal (脂肪 186kcal)

 

知らなかった。。「吉田山田」って、名前だけ聞いて、お笑いだと思い込んでた

わ♪ 一応、フォーク・デュオなわけネ。と言っても、1人はダンス好きの金髪

スカート男子だけど。ビデオで腰から下が映った瞬間はインパクトがあった。

 

去年の秋以降、NHK『みんなのうた』その他でじわじわ人気が浸透。特に、

「お母さん」世代に人気とか。泣きたいお母さん、あるいはカワイイ男子に萌

えたいママ、試しにYouTubeで御覧あれ ♫ 植村花菜の『トイレの神様』の

路線だけど、紅白歌合戦の出場はどうかな。    

 

     吉田山田 『日々』 (公式ビデオ)

 

これ歌いながら、スローテンポのストリートダンスを踊るのもいいと思う。ま、

個人的にはロングスカート男子より、ミニスカ女子の方がいいね♪

 

(☆追記: ほのぼのアニメ付きのこちらのGyaO!ビデオの方がいいかも。)     

 

 

           ☆          ☆          ☆

知らなかった・・・と言えば、昨夜立ち寄った某チェーン店。レジに並んでると、

すぐ前の女性客がレジの店員と知り合いだったようで、お喋りを始めた (^^ゞ

温厚な小市民としては、後ろで「オイオイ!」と内心突っ込みつつ、話の内容

を立ち聞きしてしまう。誰か有名人が来日したから見に行って、キャーキャー

叫んで来たって感じ。

 

誰だろ?、映画『マレフィセント』のブロンド美少女、エル・ファニングは輝いて

たよなぁ・・・と思って、帰宅後に検索してみたら何と、ブラジルW杯でも大きな

話題になった若き天才・ネイマールが来たのか! 背中の骨折は大丈夫な

のかね。ポキッと折れてる写真まで出てたのに。

 

まあ、東京西川の寝具、「エアー」シリーズを使えば治りも早いってことか♪

独自の立体構造で、トップアスリートに愛用者が多いってことだから、私も愛

用しようかな。底辺アスリートだろ!って突っ込み、どうもどうも(笑)

 

おっと、あんまし書いてると、日記カテゴリーに入れて英作文ノルマを果たさ

なきゃいけなくなるから、もう止めよっと。そうゆう理由か! いや、マジメな話、

さっきまた急に超面倒な用事が入って来たから、遊んでる場合じゃないのだ。。

 

 

          ☆          ☆          ☆

さて、昨日は7月の最終日。本当なら自転車で70kmくらい距離を稼ぎたかっ

た所だけど、50kmが精一杯だった。例の「人妻不倫のぞき見」のせいで(笑)。

そりゃ、余計だろ! 

 

いや、8月前半から中盤にかけては、夏休みモードだから、例年アクセス数

が減るのだ。ちょっと営業努力してみたわけ。ま、1円も儲からない営業だけ

ど♪ 先日話題にしたサッカー批評でもお馴染み、蓮實重彦なら、「無償の

饒舌」と呼ぶ所だろう。この場合、「無償の愛」とは逆に、ネガティブな意味。

何にもならないし、有意義な目的意識も伴わない、凡庸な雑音という認識だ。

 

話を戻すと、最近一段と生活がグチャグチャなもんで、1日中、眠くて仕方な

い状況の中、ちょっとスピードを落として確実に2時間弱、走り込んだわけ。

以前なら、半日ずっと走ってたのにな (^^ゞ 持久力、5分の1。ガックシ。。

_| ̄|○  ま、自転車の長距離はランニングより全然ラクだから、走ろうと思

えば走れるんだけどね。思えよ!(笑)

 

とにかく、気温27度、湿度92%の悪条件の中、汗をタラタラ流しつつ、平均

時速26.8kmで走り切ったのだ。もうちょっと、ゆっくり走った方が安全だわ

な。今度から、一段と気を付けよう。疲れたり夢中になったりすると、注意力も

瞬間的な回避力も衰えるしね。自転車好きの方、くれぐれもご注意あれ。

 

 

                時間      平均心拍   最大心拍

  往路(2.4km)    7分40秒     106     125  

 LAP1(4.2km)    9分51秒      123      141

    2           9分20秒      135     149     

    3           9分24秒     137     149

    4           9分08秒     142     159

    5           8分58秒     144     152

    6           8分52秒     146     156

    7           8分56秒     145     155 

    8           8分52秒     146     155

    9           8分53秒     148     156

   10           9分04秒     147     156

  復路(5.7km)   13分04秒     142     157

計 50.1km     1時間52分  139(76%)   159(87%)

 

 

           ☆          ☆          ☆

一方、7月の全走行距離は、

 

RUN 110km ; BIKE 314km

 

少なっ!・・・と書くのは4ヶ月連続なのか (^^ゞ いや、今年は久々に、春から

自転車に乗り始めたから、ランニングからの切り替えが上手く行ってないのだ。

お引越しパニックもいまだにサッパリ片付いてないし♪ コラコラ! 半年以上

も経ってるだろ。マジで、自転車グッズがどこに行ったかも分からなくて困って

るのだ。乗鞍ヒルクライムの1週間前までには、色々と探し出しとく必要がある。

 

7月は500kmくらい自転車に乗りたかったのに、序盤で捻挫したのが文字通

り「痛かった」ね。いまだに完治はしてないから、あんまし力を加えないようにし

てるし、自転車でガタガタした箇所を走る時には、わざと力を抜くようにしてるほ

ど。最近、ケガや故障の治りが遅いんだよなぁ。平成少年ブロガーなのに(笑)

 

ちなみに今日は、またちょっとだけ自転車に乗ろうとしてたんだけど、天気が

不安定だからパスかな。断続的に雨が降ったり、雷がゴロゴロなったりしてる

所。レーダーの雨量や雨雲情報を見ても、自転車に乗るのはビミョーだね。

荷物の片付けをすべきかも。いまだにダンボール箱だらけだったりする (^^ゞ

ガムテープをはがすだけでもダルイわな(笑)

 

ともあれ、毎年8月だけはマジメに自転車に乗ってるから、今年も底力を発揮

するとしよう。では、また明日。。☆彡

                                      (計 2256字)

 

140801a

 

 

140801b

|

« 僅かな自転車連発&人妻不倫のぞき見♪(『昼顔』第3話) | トップページ | Polar(ポラール)心拍計、RCX3 RUN購入&プチ多摩川 »

「ランニング」カテゴリの記事

「自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 僅かな自転車連発&人妻不倫のぞき見♪(『昼顔』第3話) | トップページ | Polar(ポラール)心拍計、RCX3 RUN購入&プチ多摩川 »