« LIE STOPS HERE(嘘=夢はここにある)~『HERO 2』最終回 | トップページ | 東京マラソン2015抽選結果~「当選か!」と思った理由♪&倍率計算式 »

ブログとジョグで終わった休日&「雑木林」・・

(23日) JOG 16km,1時間25分21秒,平均心拍150

     消費エネルギー 891kcal (脂肪 160kcal)

 

   When I was a child,I didn’t really understand

   the Japanese words “hayashi” and “mori”.

   Because they didn’t exist around except “yama”.

 

   子どもの頃、私は「林」とか「森」という日本語があまり分からなかった。

   と言うのも、それらは周りに存在してなかったからだ。「山」を除くと。

 

 

          ☆          ☆          ☆

「また」、残念なことが起きたね。「雑木林」なんて言葉をこれだけニュースで

聞かされるのも珍しいし、林も悲しんでるだろう。これで、「雑木林は危ない

から無くせ」とか言われるのも、残念なこと。。

 

それにしても、「また神戸」って感じの表現をマスメディアが避けてるように感

じるのは、気のせいかな。今日の昼の時点で検索すると、日刊ゲンダイ以外

はすべて掲示板か個人サイトだった。

 

理由として考えられるのは、地元への配慮と、刑(矯正&治療)を終えて社

会復帰してるらしい彼への配慮かね。まあ、そうゆう事なら、私も具体的な話

を書かないことにしようか。いや、最近こうゆう時代だから、ちょっと気になっ

たらブログに書く前に調べてるわけ。これ、ネットで書いてもいいのかな・・っ

て感じで。

 

私自身は、あの事件にはいまだに強烈な印象を持ってるのだ。ちょっとした

個人的思い出とも関係してるもんで。ちなみにあれは須磨区。今回の長田

区の左隣だった。。

 

 

          ☆          ☆          ☆

とにかく今日、「雑木林」の写真をあちこちで見ることになったんだけど、航空

写真で、変わった場所にあるなと感じたから、軽くチェック。そもそも神戸って

街が豊かな自然に恵まれてるみたいだけど、あの林は阪神大震災の影響で

自然に発生したってことかな。19年であれほど樹木が育つのか。

 

「奇妙な事件が続くね」・・・と書くと、犯罪統計的には言い過ぎなのかも知れ

ないけど、倉敷の後でもあるし、容疑者は今のところ黙秘。あまりに分かりや

すい手掛かりを残してる点といい、場所が近過ぎる点といい、常識的にはか

なり変な状況だと思う。まあ、犯行自体が変だから、その後が変でも不思議

はないのかも知れない。

 

とりあえず、冤罪の可能性もあるし、こちらも名前は書かないことにしよう。ま

だ容疑は「死体遺棄」であって、「殺人」ではないわけか。証拠が固まれば、

容疑を追加して再逮捕するつもりなわけね。あくまで、固まれば、の話として。

 

時事通信は、「(捜査本部によると・・・)知的障害があるという」と書いてるけど、

他の大手新聞社HPはまだそこまで書いてない。神戸新聞HPによると、捜査

本部会見では、「病院関係の答えは差し控える」と語られたとの事。

ひとまず、合掌。。

 

 

         ☆          ☆          ☆       

ちなみに、林と森と山の区別は予想以上に厄介みたいだから、また別の機会

に書くとしよう。日本語と英語その他との違いもあるし、日本語の使い方もか

なり曖昧なのだ。

 

ハッキリ言えるのは、私自身が子ども時代に、「林」とか「森」なんて言葉を実

生活で使うことはほとんど無かったということ。特に、森は全く聞かない言葉

だったと思う。逆に「山」はごくフツーだったのだ。言葉としても、場所としても。。

 

 

          ☆          ☆          ☆ 

一方、昨日の休日は、ほとんど休んだ気がしない (^^ゞ 5000字のドラマ

レビューに時間を取られたし、極度の睡眠不足をちょっと取り戻して、ジョギ

ング16kmすると、もうおしまい。淋しい・・・と感じるのは贅沢なのかね♪

 

ま、ある意味、充実した休みとも言えるわな。ホントはブログなんかより、「お

引越し」の後片付けをしなきゃいけないのに、9ヶ月経ってもまだ進んでない

ありさま。。いくら何でも、1年経つ前にはもうちょっと片付けなきゃヤバイ!

物がいちいち見つからないから、ムダな時間とお金がかかるのだ。

 

とにかく、ハーフ、休み、18kmジョグ、休みと来て、昨日が16kmジョグ。順

調に退化し続けてる♪ 違うわ! 無理せずじっくり身体を慣らしてるのだ。

6月の後半以降、3ヶ月ちかくも自転車モードだったから、ランニングすると足

腰や背中に変な疲れが出てしまう。まだ痛みはほとんど無いけど、古傷の右

膝外側はたまに下り坂でミシッとするから要注意!

 

この日は適当に流すってことで、序盤はひどい走りで止めそうになったけど、

中盤以降、少しずつペースアップ。トータルでは1km5分20秒でまとめた。

まあ、今の段階だと、こんなもんでしょ。自転車のおかげで太腿の筋肉は余

裕だから、時々一気にスピードを上げたりしてみた。心拍はまあまあかな。

 

明日は雨もあるし、「人妻」もあるし(笑)、走りにくいね。ま、ダメなら金曜っ

てことで。それでは、また明日。。☆彡

 

 

                 時間     平均心拍  最大心拍

  往路(2.4km)   14分11秒    130     144   

  1周(2.14km)   11分48秒    143     150     

  2周           11分18秒    151     155         

  3周           11分10秒   154     158

  4周           10分55秒   158     163    

  5周           11分10秒   158     163

  復路(2.9km)    14分51秒   158     164 

計  16km 1時間25分21秒 心拍平均150(82%) 最大164(90%)

 

                                     (計 2132字)

|

« LIE STOPS HERE(嘘=夢はここにある)~『HERO 2』最終回 | トップページ | 東京マラソン2015抽選結果~「当選か!」と思った理由♪&倍率計算式 »

「ランニング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

テンメイさん!大変 大変 大変ご無沙汰しております。。。

"そら" こと " ぱぴぷぺぽ " です。 時々 お邪魔してました。

お元気そうですね~。

いやはや テンメイさん。あの時の自分の行動を改めて思い返すと 我ながら ビックリしてます。
居ても立っても居られなくなり 見ず知らずの テンメイさんに泣きつくと言う暴挙・・・。

でも 優しいテンメイさん。。。本当にテンメイさんが優しい人で良かった。

私の思いを アンナさんに伝えて頂いて。。。
テンメイさんには足を向けて眠れません。。

そんな私は 今年 初めてアンナさんと会うことが出来ました!!
アンナdiary・そのまんまの人。。
それ以上でもそれ以下でもなかった(もちろん良い意味でです)
アンナさん & アンナdiary を語ると長くなりそうなので自粛しますが・・(^^;)

テンメイさん。
改めて ありがとうございました。m(__)m

季節の変わり目、お身体に気をつけて下さいませ~。

投稿: ぱぴぷぺぽ | 2014年9月25日 (木) 09時25分

> そら さん(=ぱぴぷぺぽ さん)
   
こんばんは。
アンナちゃん大好きっコの、そらさん virgo
   
大変大変ご無沙汰でした(笑)
あっちでの僕のコメントを読んだってことネ。
どうもどうも note
   
ま、そらさんがご無沙汰ってことは、
アンナちゃんが元気ってこと。
ある意味、いい事なんでしょう♪
おかげさまで、僕も何とかお元気です clover
   
見ず知らずって言っても、当時の僕は
あっちに時々、顔を出してましたからね。
コメント欄にも、本文にも♪
いきなり泣きついて頂いて、光栄ですよ cute
  
冬の2月頃ってことは覚えてたけど、
バレンタインデーだったんですね。。snow
  
   
優しいテンメイさんとか言われると、
ちょっと苦笑しちゃうかも♪
自分の過去と本性をよく知ってるだけに (^^ゞ
  
まあ、この足かけ10年で、
以前より優しくなったのは確か。
大人になったのか、ネットの荒波で磨かれたのか(笑)
   
で、憧れのアンナちゃんと会えたんですか!
それは良かったですね cherry
アンナちゃんも感無量だったでしょう。
愛と行動力に満ちた恩人に会えて ring
  
「アンナdiaryそのまんまの人。。
 それ以上でもそれ以下でもなかった」 happy02
  
フツー、「思ってた以上に素敵な女性でした」
とか書く所ですけどネ(爆)
かなりウケましたよ、これ。僕のツボ♪
   
   
アンナさん&アンナdiary、自粛せずに
長く語って頂いてもいいですよ(笑)
僕はそれ以上に長いレスを返すでしょう♪
   
とにかく、わざわざ丁寧なご挨拶、
ありがとうございました。
今後もずっと、アンナちゃん達と仲良くネ ribbon
たまにはテンメイさんとも heart01
  
そらさんもどうぞ、お身体に気をつけて♪
心身の健康がすべての基本ですからね。
ではまた。。shine

投稿: テンメイ | 2014年9月26日 (金) 01時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« LIE STOPS HERE(嘘=夢はここにある)~『HERO 2』最終回 | トップページ | 東京マラソン2015抽選結果~「当選か!」と思った理由♪&倍率計算式 »