« 「エボラ熱は空気感染しない」という説明の意味、飛沫感染、接触感染との違い | トップページ | 超~眠いけど、久々にラジオで一言♪ »

急な冷え込みで微熱ジョグ&つぶやき(日本沈没とか♪)

(23日)  RUN 16km,1時間26分41秒,平均心拍 147

      消費エネルギー 876kcal (脂肪 175kcal)

 

 I feel cold.I have been out of it because of my slight fever.

 寒気がする。微熱のせいで、ずっと頭がボーッとしたままだ。

 

最低限の英文ノルマ終了♪ 「out of it」で、「ボーッとして」って意味。マジ

で昨日から調子が悪いのだ。『今日は会社休みます』って感じ(笑) あのドラ

マ、まだ見てないけど、題名が面白いね。そのまんまかよ!って感じで、綾瀬

はるかの天然ボケっぽいキャラとも、ぴったし。

 

何と、第2話は視聴率17.0%も取ってるのか☆ 人妻悪女不倫の第10話

(16.9%)より高いの? 沢尻エリカ様の『ファーストクラス』は8.3%だから、

Wスコア。ゆるふわ系の綾瀬が、エリカ女王様に対してマウント・ポジションか。

それは萌えるかも・・・と思ってしまう方は、かなりマニアックな趣味の持ち主だ。

私でさえ、ついて行けないほど(笑)

 

イノセント・ラヴ』の福士がそんなに人気出たのか・・・と思って調べたら、違っ

てた (^^ゞ 『今日は会社』が福士蒼汰(21歳)、『イノセント』は福士誠治(6年

前に25歳)。やっぱり、年下の可愛いイケメンに年上女子がモテるって所が

ミソね。ま、人気ドラマの多くは、女性の欲望そのものってことで。。♪

 

 

           ☆          ☆          ☆

話変わって、最近この執筆欄の右側に出てる「話題のキーワード」ベスト5に、

某男性アイドルの名前が度々登場してるんだけど。。これって、コメントしろっ

てことかね♪ 地雷? あっ、そう。。ほんじゃ、とりあえずスルーってことで。

 

まあ、男性マニアック・ブロガーとしては、「日本沈没」って話の方がそそられ

るのだ。これ、試しに「カタカナ&数字」で検索してみたら、やっぱ色々ヒット

するね。掲示板だらけだけど。。(^^ゞ 品格溢れるウチではもちろん、考えも

しない事だ♪ 検索したんだろ!

 

で、何が日本沈没かって言うと、10月22日の神戸大学の発表。大学院の巽

好幸・教授と鈴木桂子・准教授によると、「日本列島で今後100年間に巨大

カルデラ噴火が起こる確率は約1%・・・・・・最悪の場合・・・1億2000万人の

生活不能者・・・」との事。「いつ・・・起こっても不思議ではない」、「日本という

国を消滅させる」とまで仰ってる。。

 

 

           ☆          ☆          ☆

こりゃまた、大きな話だね。わざわざ東京の文科省まで来て記者会見。正式

には11月11日、日本学士院紀要に掲載されるらしい。まあ、神戸ってことで、

阪神大震災の教訓を受けて、強めに警鐘を鳴らしたんだろうけど、日本消滅

か。。「自分消滅」の方が先だから、関係ないけど♪ お墓は灰をかぶっても

大丈夫でしょ。墓石の下はもっと安全(笑)

 

この過激な発表を受けての事なのか、気象庁・火山噴火予知連絡会は23日、

「噴火の規模と年代(のデータ)はまだまだ不十分。明確に何か言えるわけで

はない」と述べ、巨大噴火の発生確率の検討は当面行わない考えを示したら

しい。ま、怒ってるわけね(笑)。御嶽山の噴火の直後なのに、余計な事を言う

な!って感じか。

 

ちなみにウチでは先日、30年以内の富士山の噴火確率を計算。2割弱、18

%としといた。そこから考えても、100年以内に1%っていう巨大噴火の確率

はそれほど特別高いわけじゃない。超簡単に言うと、10万年で10回だから、

1万年で1回、100年で0.01回。つまり1%って計算か。その程度なら他に

も色んな大災害が起こり得るはず。とりあえず正式発表や詳細を待つことに

しよう。

 

後で気が向いたら、22日の発表だけでも分析して、記事にするかも。で、私

も予知連絡会に怒られるとか♪ 個人ブログが余計な事を書くな!って感じ。

これぞ、巨大噴火。。(笑) 

 

 

         ☆          ☆          ☆

あぁ、もう時間が無いから、走りについては一言だけ。また、それか! 昨日

は微熱で体調不良、全く走る気なんかしなかったけど、川口マラソンまでもう

1ヶ月半しかないから、やや厚着で軽くジョギングして来た。

 

気温15度、湿度85%。遅いスピードのわりには心拍が高めだし、脚もちょっ

と疲れ気味だったね。まあ、半年ぶりに真面目に走り込んでる最中だから、そ

んなもんでしょ。トータルでは1km5分25秒ペース。5分半まで落として、心拍

を下げた方が良かったかも。

 

最後に、東京ドラマ・アウォード2014。脚本賞に、『続・最後から二番目の恋

の岡田惠和☆ パチパチパチ! 流石は『ビーチボーイズ』の脚本家、実力者

なのだ。連続ドラマ部門のグランプリは『半沢直樹』。古っ! 13年7月~14

年6月の期間だからってことね。それでは、今朝はこの辺で。。☆彡

                時間    平均心拍  最大心拍

  往路(2.4km)   13分39秒    134     149   

  1周(2.14km)   11分42秒    144     153     

  2周           11分27秒    149     153         

  3周           11分27秒    150     156

  4周           11分27秒    151     155    

  5周           11分34秒    150     154

  復路(2.9km)    15分25秒    151     155

計  16km 1時間26分41秒 心拍平均147(81%) 最大156(86%)

 

                                     (計 2095字)

|

« 「エボラ熱は空気感染しない」という説明の意味、飛沫感染、接触感染との違い | トップページ | 超~眠いけど、久々にラジオで一言♪ »

「ランニング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「エボラ熱は空気感染しない」という説明の意味、飛沫感染、接触感染との違い | トップページ | 超~眠いけど、久々にラジオで一言♪ »