« 超~眠いけど、久々にラジオで一言♪ | トップページ | ツール・ド・フランス さいたまクリテリウム、日本で根付くか・・ »

可愛いナースとホワイトハウスで抱き合ったオバマ♪&流しラン

(25日) RUN 20km,1時間44分24秒,平均心拍 152

     消費エネルギー 1116kcal (脂肪 190kcal)  

 

   President Obama hugged nurse Nina Pham,

   who had just recovered from Ebola.

 

    オバマ大統領は、エボラ熱から治ったばかりの看護婦、

    ニーナ・ファムさんをハグした。

 

   I was moved by the photos and was a little surprised.

 

   私はその写真を見て感動したし、ちょっと驚いた。

 

 

あぁ、疲れた。。(^^ゞ たったこれだけの英文を書くのに、どれだけの英語情報

をチェックしたことか。冠詞で悩むのは毎度だけど、エボラ熱はもう「Ebola」だ

けなんだね。メディアだと、「fever」(熱)とか付けないのがフツーみたいだ。過

去完了が大げさ過ぎるけど、過去形の直後に現在完了形を使う勇気はない♪

「and was」のwasを省略する度胸もない小市民であった。。

 

 

           ☆          ☆          ☆

ってことで、1日だけ、縮小&部分カットした写真を使わせて頂こう。明日に

はもう、写真は削除する♪ (既に削除) ホワイトハウスの公式ブログの写

真なら、公的著作物として堂々とコピペするんだけど、この通信社の写真の

方がいいもんで。

 

ギュッと抱き締めた瞬間だし、ナースの表情も背中のカーブ(笑)もいい。オ

バマ大統領の顔も少し入ってるし。看護婦なのに、茶髪でメッシュ入れた巻

き髪がギャルっぽい所もまた、可愛いのだ♪

 

しかし、感染が分かってから、たった12日間で完治? もともと若くて健康で、

最高レベルの治療を受けたからだろうけど、それにしても早いと言うか、速い

と言うか。まさに不幸中の幸いで、良かったね♪ 抗体を含む血漿の輸血が

効いたってことかな。。

 

 

          ☆          ☆          ☆        

それにしても、わざわざお母さんもお姉さんもホワイトハウスに招待して堂々

とハグするなんて、誰が企画してどう実現したのか興味深い所。数ある政治

的パフォーマンスの中でも秀逸だと思う。お姉さんもちょっとキレイ系だし(笑)。

そりゃ、関係ないか。

 

エボラウイルスが全く検知されない状態になってるんだろうけど、放射能と同

様、検知されないことと存在しないこととは別の話のはず。私が大統領ならビ

ビって、こっそり断るかも (^^ゞ ま、そうゆう小市民は大統領になれないわな♪

 

ちなみに、米国で2人目の感染者となったナースも回復したとのこと。実に素

晴らしい。。あと、ニーナさんの記者会見みたいな英語スピーチを動画ニュー

スで見たけど、話してる内容の想像がつくのにほとんど聞き取れなかった。最

後にジョークを入れてウケてたのに、意味不明で笑えず。ガックシ。。_| ̄|○

 

どうも、プライバシーを尊重して欲しいと言った後、文末で「reunite with my

dog Bently」(再会するんです。犬のベントリーと♪)と言ったらしい。プライ

ベートで誰と再会するの?と思わせて、ペットの犬でオチをつけたわけネ。お

堅い記者会見でさえユーモアを交えるのは、欧米独特の洒落た文化かも。。

 

 

          ☆          ☆          ☆

一方、昨日の走りについては、また一言だけ♪ またサボリそうになりつつ、

渋々と20km走って来た。気温19度、湿度85%が涼しく感じたっていうの

は、風邪気味だった私の体調が回復したってことかね。それにしては頭が

ボーッとしたままだったりする。そりゃ、寝不足&生活の乱れか (^^ゞ ある

いは、お菓子の食べ過ぎかも(笑)。子どもか!

 

疲れが溜まった状態で長めの距離だから、1km5分半ペースでいいなと思っ

てたけど、ごく自然にペースアップ。時々、勝手に身体がダッシュする妙な走り

で、終盤は1km4分59秒まで到達(細かい・・)。復路に気が緩み過ぎたけど、

トータルでは1km5分13秒ペースに収まった。これなら記事冒頭は、「JOG」

じゃなくて「RUN」と書けるのだ♪ ま、2年前ならJOGと書く遅さだけど (^^ゞ

 

乗鞍ヒルクライム終了後からランニング・シーズンを再開して、1ヶ月半。ここ

まではかなり上手く走り込んで来たと思う。しかし、まだ「結果」を出してないか

ら、次は本気で走ってみるつもり。2年近く前に、心臓が不調になって以来、ど

うも心拍を上げてハーハー走る気がしないもんで。。

 

なお、今週は計18563字となった。ではまた来週。。☆彡

 

 

                時間     平均心拍  最大心拍

  往路(2.4km)   13分35秒     135    148   

  1周(2.14km)   11分27秒     147    151     

  2周           11分16秒     150    155         

  3周           11分12秒     152    156

  4周           10分57秒     155    159    

  5周           10分49秒     157    160

  6周           10分48秒     158    162

  7周           10分39秒     160    165 

  復路(2.62km)   13分42秒     157    166

計 20km 1時間44分24秒 心拍平均152(84%) 最大166(91%)

 

                                    (計 1976字)

|

« 超~眠いけど、久々にラジオで一言♪ | トップページ | ツール・ド・フランス さいたまクリテリウム、日本で根付くか・・ »

「ランニング」カテゴリの記事

医学・医療」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 超~眠いけど、久々にラジオで一言♪ | トップページ | ツール・ド・フランス さいたまクリテリウム、日本で根付くか・・ »