« 「ロコモ」シンドロームと年代テスト(私は20代♪)&休養ジョグ | トップページ | ノーベル平和賞、「始まりにすぎない」&距離稼ぎジョグ »

ピンクのかまぼこエアコンを見て♪&微熱・股間痛ジョグ

(9日) JOG 14km,1時間17分58秒,平均心拍140 

     消費エネルギー 733kcal (脂肪 183kcal)

 

141010a  さて、左は何の写

  真か、お分かりだ

  ろうか? 「ツイッ

  ターで見たよ。エ

  アコンでしょ」とか、

  「記事タイトルに

  自分でエアコンっ

  て書いてるだろ」と

か言ってるようでは、ネット・リテラシーが物足りない♪

 

正解はもちろん、「かまぼこ風デザインのエアコン」に似た、本物のかまぼこ

なのだ(笑)。ネットでエアコンが話題になってたから、わざわざ紅色の板か

まぼこを買って来て、板を白い壁に当てて写真を撮ってるわけ♪ ブロガー

魂への絶賛、どうもどうも。

 

多分、探せば似たような事をやってるツイッターがあるんだろうけど、私は何

もヒントにしてない。単に、面白いエアコンがあるらしいねって話だと、あまり

に平凡過ぎるし、「西海岸」っぽいブログになってしまう(笑)。だからと言って、

スカした顔と冷めた口調で軽くあしらってしまうと、「東海岸」ブログだろう♪

 

北米・中間ブログとしては、あくまでフツーに日常的コネタを面白がりつつ、非

日常的なヒネリも加えるわけだ。

 

 

           ☆          ☆          ☆

さて、ピンクのドアもクラウンも蒲鉾(カマボコ)も知ってるけど、エアコンは知

らないという方のために、一応、事の経緯を書いとこう。

 

一番最初のネット情報はおそらく、福島県いわき市の「かまぼこの貴千」の

141010b  ブログだと思う。

  去年10月16日

  の「かまぼこエア

  コン登場!!」と

  題する記事で、

  永崎工場直売所

  に作ったエアコン

  を紹介。記事の

  筆者は「かまぼ子」

  さん・・・じゃなくて

かね子さん♪

 

それが今年の9月25日になって、ようやくツイッターで拡散。コネタに強い「ね

とらぼ」が29日に記事で紹介。テレビの紹介も登場。朝日新聞は10月2日の

コネタ調査ページで書いて、9日に一般記事へと格上げ。私は単に、ピンクの

エアコンは珍しいなと思って写真をクリックしたら、かまぼこだったわけ♪ い

や、まあ、本当はエアコンだけど。

 

 

          ☆          ☆          ☆   

若手社員の思い付きで、市販のテープで覆ったそうで、板の色まで付けてる

辺り、芸が細かいね☆ ただし、冷風がかまぼこの臭いになってるって情報は

見当たらない(笑)。好評につき、保冷車まで塗装したとのことだけど、こちら

はイマイチ似てなかった♪ 朝日の扱いが大きいのはやっぱり、福島の漁業

関連の明るいネタだからだろう。

 

この会社、ブログやツイッターもあって、ちゃんと人気を把握してるのに、肝心

141010c  の自社HPでの扱い

  が非常に小さい。折

  角のチャンスなんだ

  から、紅板かまぼこ

  を前面に押し出せば

  いいのに♪ エアコ

  ンの生写真付きとか、

  エアコン型かまぼ

  こを期間限定発売

するとか、あるいは、高額購入者の家庭のエアコンを無料でかまぼこデザイ

ンにするとか(笑)

 

もちろん、一時的な流行で十分なのだ。実際、私の頭にも焼きついたし、福島

県いわき市がかまぼこの代表的産地だなんて知らなかった。特に、私が買っ

たような「リテーナ成形かまぼこ」の生産量が全国有数「だった」とのこと。過去

形って所に、哀愁も漂ってる。

 

それにしても、コネタのスピードや拡散力は、ツイッターが圧倒的だね。一瞬

で消費できるネタを超速で超簡単にやり取りして、すぐまた別の話題に移る。

ブロガーとしては、同じネタでも違う切り口にする必要があるから、なかなか

ビミョーな時代なのだ。って言うか、かまぼこの写真を撮ると、カメラに臭いが

ついて大変だった (^^ゞ やっぱ、お魚なんだね。有難く食べよっと。。

 

 

          ☆          ☆          ☆

あぁ、もう眠いから、走りについては一言だけ♪ また、それか! いや、何

だか、身体の調子があちこち変なのだ。鼻風邪をひいたみたいで、熱っぽい

し、鼻が痛いし、ノドもちょっと荒れてる。油断すると、咳こみそうになるほど。

 

あと、やっぱり昨日のロコモ度テストが効いてる (^^ゞ 特に、2ステップ・テス

トで大股歩きしたダメージが、股間と太腿と腰にたっぷり残ってしまった。1歩

140cmで2歩、5セットほど歩いただけなのに。普段、股を広げてないってこ

とだね。ま、男だから♪ コラコラ! 股は閉じたままの方が好きなのだ・・・っ

て、実話だろ!

 

とにかく、台風が接近する前に距離稼ぎってことで、前日に続いて超低速ジョ

ギングを14kmだけ。気温は2度高くて21度だったのに、平均心拍は同じで、

タイムは1分ちょっと上がった。といっても1km5分34秒ペースだけど。遅っ!

 

今夜はホントはノーベル文学賞で書いた方が良かったのかも知れないけど、

かまぼこを買ったから、その立場をリスペクトしたわけ♪ あぁ、早く食べな

きゃ! 残った板は、彫刻すると(笑)。小学校の図工か! 「板わさ」って、

たまに食べると美味しいね。ビール飲みたい。。

 

それでは、また明日。。☆彡

 

 

                時間     平均心拍  最大心拍

  往路(2.4km)   13分33秒     134    147  

  1周(2.14km)   11分57秒     139    144    

  2周           11分59秒     141    147         

  3周           11分58秒     143    149

  4周           11分49秒     143    148   

  復路(3.04km)   16分45秒     143    147

計 14km 1時間17分58秒 心拍平均140(77%) 最大149(82%)

 

                                    (計 2096字)

|

« 「ロコモ」シンドロームと年代テスト(私は20代♪)&休養ジョグ | トップページ | ノーベル平和賞、「始まりにすぎない」&距離稼ぎジョグ »

「ランニング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「ロコモ」シンドロームと年代テスト(私は20代♪)&休養ジョグ | トップページ | ノーベル平和賞、「始まりにすぎない」&距離稼ぎジョグ »