« 微熱と寒気の中、25km走&14年10月の全走行距離 | トップページ | ルービック・キューブ1面(+α)完成方法♪&『信長協奏曲』第4話 »

来春まで週間15000字制限☆&マメが痛いから自転車

(2日) BIKE 31.3km,1時間24分,平均心拍 116 

     消費エネルギー 566kcal(脂肪 232kcal)

 

3連休の中日の深夜にしては、地味にアクセスが多いなと思ったら、テレビ関

連ね。と言っても、アレじゃなくて(笑)、高松望ムセンビ☆ 渋っ♪ BS日テ

レの『アスリートの輝石』って所も渋いね。地上波じゃない所が。

 

去年の9月、常連読者の方のコメントで知って、直ちに調べてみた、ケニア

系日本人姉妹ランナーのお姉さん。薫英女子高2年、17歳。中学生の頃か

らトップ選手だけど、8月のユース五輪3000mで金メダルを取ったとの事☆

9分01秒58の自己ベスト。

 

これはもう、8分台間違いないね。ま、世界記録は8分06秒っていう、速過ぎ

て怪しいタイムが残ったままなんだけど。21年前、中国「馬軍団」。ウワサさ

れてるように、ハッキリ言ってドーピングの可能性が高いと思う。って言うか、

女子の800m以下の世界記録はすべて、四半世紀も残ったままの記録。明

らかに変でしょ。。

 

 

           ☆          ☆          ☆

話を戻すと、お姉さんの望ムセンビも凄いけど、妹の智美ムセンビも国内トッ

プクラスで、昨日(11月2日)のジュニアオリンピックA女子3000mでも優勝

(日本の大会)。鮮明な公式動画まで公開されてて、なかなか興味深い。ラス

トの競り合い、ゴール後の倒れ込み続出、ドリンクサービス、最後の一礼。。

 

それにしても、中学生(3年?)で9分17秒60☆ 速っ! マラソン・ランナー

のお父さんから受け継いだケニア遺伝子、恐るべし。全身のバネで弾むよう

なストライド(歩幅)走法で、フツーの日本人とはかなり違ってる。指導の仕方

も違ってるんだろうね。無駄な動きを抑えて、滑らかに走ろうとするのが日本。

 

お姉さんは6年後の東京五輪で金メダルを狙ってるらしい。誕生日直前で

22歳、ピッタシの年齢で自国開催だから、絶好のチャンス。姉妹で競い合っ

て、日本全体のレベルも上げて欲しいもの。今夜のツイッターを見ても、好意

的つぶやきが溢れてた。外見はアフリカ系だけど、日本語ペラペラだし、応

援したくなるオーラを放ってるね♪ 目指せ、世界の頂点!

 

 

          ☆          ☆          ☆

一方、今日は個人的に重要なお知らせがある。あの悲惨なお引越し騒動(笑)

から丸10ヶ月も経ったのに、荷物がさっぱり片付かないどころか、むしろ余計

にグチャグチャになってしまった (^^ゞ いちいち物を探すハメになるし、ホント

は持ってるのに見つからないから新しく買い直すこともしばしば。。_| ̄|○

 

ってことで、来年の1月末まで、週間の文字数15000字制限することに

決定☆ 今が2万字だから、4分の3になってしまう。ホントはもっと減らしたい

んだけど、それだとマニアック・ブログの毎日更新は無理なのだ。

 

15000字なら、(3000字)×2+(2000字×3)+(1500字×2)って感じ

で、ギリギリ何とかなると思う。いざとなったら、制限なしの追記とか例外って

ワザもあるし♪ コラコラ! たかが自主規制、されど自主規制。

 

ひょっとすると、来年3月末まで延期するかも知れないけど、書く気が失せた

訳でもないし、書くネタに困ってる訳でもない。「春」以降はまた、10周年目指

して気合を入れるので、悪しからずご了承を。時間さえあれば、週3万字でも

書きたいのにな。。(ちょっと大げさか・・♪)

 

 

          ☆          ☆          ☆

最後に、日付け変わって昨日の走りについて。相変わらず微熱で頭がボーッ

としたままだし、25km走のマメが治ってないから、久々に自転車に乗ってみ

た。何と9月7日の乗鞍ヒルクライム以来だから、約2ヶ月ぶり (^^ゞ ダメだね。

 

ランニングと自転車は似て非なる持久系スポーツだから、かなりゆっくり走っ

たんだけど、それでもお尻は痛いし、腰も痛いし、素人っぽい走りになってし

まった。心拍は平均116で恐ろしく低いから、帰宅後の心拍計の評価も低く

て、「BASIC」♪ プログラミングの記事の続きを書けってことかね(笑)

 

気温20度、湿度80%で、最近だとかなり暖かい日だったのに、鼻がシュン

シュンしてしまった。これも自転車ならではの事で、鼻の粘膜が涼しい風に

慣れてないってことね。雨が軽く降った後だし、花粉やホコリではないはず。

あぁ、まだ腰が痛いからPCは程々にしとこう。歪んだ姿勢で打ってるもんで。

 

ま、心臓と肺の休養にはなったはず。負荷が軽いから、脂肪の使用率も何と、

41%☆ あのキツかった25km走より遥かに多くの脂肪を燃焼させたことに

なる。やっぱ、ダイエットなら自転車かエアロバイク。「間違いない」・・・の長井

秀和はその後、英会話の講師を始めたらしい♪ 頭いいってことか。

 

それでは、今日から早速、あっさり終わることにしよう♪ 1週間で15000字、

上手くやりくりしなきゃネ。ではまた。。☆彡

 

 

                 時間      平均心拍   最大心拍

  往路(2.4km)    7分58秒     104     125

 LAP1(4.2km)   11分49秒     113     126

    2          10分47秒      115     127

    3          10分53秒     117     126

    4          10分38秒     121     132

    5          10分35秒     120     130

    6          10分33秒      123     136

  復路(3.7km)   11分03秒     111     132

計 31.3km      1時間24分  116(64%)  136(75%)

 

                                    (計 2139字)

|

« 微熱と寒気の中、25km走&14年10月の全走行距離 | トップページ | ルービック・キューブ1面(+α)完成方法♪&『信長協奏曲』第4話 »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

「ランニング」カテゴリの記事

「自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 微熱と寒気の中、25km走&14年10月の全走行距離 | トップページ | ルービック・キューブ1面(+α)完成方法♪&『信長協奏曲』第4話 »