« 『きょうは会社休みます。』最終回、軽~い感想♪ | トップページ | Quick BASICの練習(6)~DIM文と配列変数(添字つき変数) »

やたら待たされた金曜の夜&今度は左膝に痛み・・

(18日) JOG 12km,1時間07分04秒,平均心拍 136 

      消費エネルギー 601kcal(脂肪 162kcal)

 

  I don’t like standing in line to wait for turn.

  私は順番待ちの行列に並ぶのが好きじゃない。 

 

  But I stood in line twice today.

  でも今日は、二度も行列に並んだ。

 

  For lotteries & New Year’s postcards.

  宝くじと年賀はがきのために。

 

 

あ~、疲れた (^^ゞ ホント、英作文ノルマは疲れるわ。「二度も」の「も」は、英

語だと気にしないのがフツーみたいだね。「でも今日は」っていうのも、「But

today」と文頭に置くより、todayを文末に置くのがフツーなのか。分かりにくっ!

「stand」の過去形は最初、「standed」と打って、かなり違和感があった(爆)

過去形は全部「・・・ed」でいいだろ!って言うのは逆ギレなのだ♪

 

 

          ☆          ☆          ☆

さて、待たされた話の前に、久々の一部読者サービスをちょっとだけ。23時

20分から30分まで(笑)・・・じゃなくて53分まで、ネットのradikoで東京FM

を聴いたのだ。単なる眠気覚ましに♪ コラコラ! いや、クリスマス前に人

気ジャニーズ達が何を話すのかなと思って。

 

キムタク=木村拓哉は珍しく、最後のエロトーク無し。まあ「チンポジ」の話とか

すると、マジで東京FMの上層部に怒られるとか言ってたけど(笑)。下ネタが

多過ぎて、要注意人物になってるらしい♪ 

 

あれは一応、8通りに分けれるけど、真下って人はほとんどいないんじゃない

かな。だから、7通りだろう。真上にしとくと、やがて右に行くか左に行くか、確

率は2分の1・・・ではない(笑)。そこに男の個性と運勢が表れるのだ♪

 

マジメな話、娘さんと父親のクリスマスの過ごし方は良かったね。お父さんに

赤ワインをプレゼント。

 

   父 「いつ飲もうかな♪」 

   娘 「今夜、私と飲もうよ ♡」   

あ~、これ、グッと来るわ。私もやってもらおうかな。2時間、3万円でお願い

して♪ オイオイ! 追加料金で35000円だろ・・って、そうゆう問題か! 

自分にリボン巻く「私をあ・げ・る」プレイも、いいね♪ コラコラ。プレイかよ!

 

 

          ☆          ☆          ☆

一方、クリスマスのデータを元に、わりとノリのいいトークを聴かせてくれた美

青年。喋りが上手くなって来たのはいいんだけど、まだ本音を出してない♪

クリスマスに1人で表参道? あり得ないでしょ。でも、行く場所を選ぶ必要

はあるな・・・とか書くのは止めとこう♪ 書いとるわ!

 

あと、クリスマスに家にいたがる女の子が、何をしたいのか。またここで、キレ

イ事ばっか並べる辺りがカワイイのか(笑)。私なんて素直だから、いきなり

ズバッと口にして、ヒンシュクを買うのが趣味なのだ♪ 大体、『きょうは会社』

で福士が「する?」とたずねたら、綾瀬はるかは悦んでたはず。2時間ほど(笑)

 

で、女の子へのプレゼントは、ぬいぐるみ・香水・花がダメで、財布・腕時計・

指輪? まあ、指輪が断トツっていうのは分かるとして、他のアクセサリーが

入ってないんだね。ピアスやネックレスじゃ、ダメなの? ま、腕時計の人気

がいまだに結構あるからこそ、綾瀬の「ルキア」のCMを最近やってたわけか。

 

ちなみにボクシングの辰吉丈一郎の長男は・・・と名前を書きかけたけど、も

う一般人の道を歩んでるってウワサだから、書かないことにしよう。18歳の

次男は来春プロデビューらしい。。

 

 

           ☆          ☆          ☆

あ~、また長くなって来たから、後はごく短めに。年末ジャンボ宝くじは今日

が最終日ってことで、ウチの宝くじ記事にもドドッとアクセスが入ってる♪ 

 

それにしても、売り場の人気の差が激しいのは笑えるね。大当たりが10本

出てる売り場と、1本の売り場だと、10本の方にみんな並ぶのだ。販売枚数

は11倍だったりして(爆)。割合とか確率で考えるって発想は、まだまだほと

んど一般化してない。

 

年賀はがきの行列の方は、私の前から強烈な香りが漂ってて、私の後ろの

女性が1mくらい距離を空けてたほど (^^ゞ あやうく、「僕じゃないですよ!」

と言い訳しそうになった♪ 今どき、珍しいかも。

 

で、行列に2回並んだ後、電車が2回もストップしたのだ。接触事故と病人発

生。ま、年末だし、どっちも酔っ払いじゃないかな。ストップしてる間、ドアを開

けたままにするのは止めて欲しいね。ドアのすぐ横にいたから、身体が冷え

切ってしまった。直前に買った冷たいコカコーラの立場は?って感じ♪

 

 

          ☆          ☆          ☆

なお、昨日は急に左膝の外側がちょっと痛み始めたんだけど、ゆっくり12km

だけジョギング。前日の一ヶ月ぶりの25km走が効いて、脚の付け根が死ん

でた (^^ゞ 付け根以外は元気なのにな。。

 

トータル1km5分35秒ペースで、気温3度、湿度50%。前日と違って風が

弱かったから、上は3枚着ただけで大丈夫だった。ではまた。。☆彡

 

 

                時間     平均心拍  最大心拍

  往路(2.4km)   13分50秒     129     141  

 LAP1(2.14km)  12分18秒     133     138    

   2           12分19秒     137     143    

   3           11分52秒     139     148   

  復路(3.18km)  16分47秒     143     158

計 12km 1時間07分04秒 心拍平均136(75%) 最大158(87%)

 

                                    (計 2143字)

|

« 『きょうは会社休みます。』最終回、軽~い感想♪ | トップページ | Quick BASICの練習(6)~DIM文と配列変数(添字つき変数) »

「ランニング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『きょうは会社休みます。』最終回、軽~い感想♪ | トップページ | Quick BASICの練習(6)~DIM文と配列変数(添字つき変数) »