« 『信長協奏曲』第8話、原作コミックとの比較など | トップページ | 『きょうは会社休みます。』第8話、軽~い感想♪ »

レース前、最後のスピード練習もどき、無事終了♪

(2日) RUN 16km,1時間16分28秒,平均心拍 157 

     消費エネルギー 859kcal (脂肪 120kcal)

 

ブルブル。。天気予報が言ってた通り、一気に寒くなったね。同時に、夜空が

綺麗になって、自然に星を見るようになった♪ 気温が下がると湿度も下がっ

て、水蒸気によるジャマが無くなるし、上空のジェット気流がチリやホコリを吹

き飛ばすとか、ネットのあちこちに書いてある。何かのコピペの拡散っぽいけ

ど、そう言えば確かに、台風が過ぎた直後の空もキレイだね。

 

ただ、素直な性格のマニアック・ブロガーとしては、「ジェット気流が元々あっ

たチリを吹き飛ばしても、元々無かったチリを遠くから新たに運んで来たら同

じじゃないか」とか、疑問を感じたりもする(笑)。チリのマイナスとプラスと、

定量的な総合判断が必要なわけだが、今は調べてるヒマが無いからスルー

しとこう。

 

そもそも昨日のドラマ&マンガ記事に時間をかけ過ぎたのだ (^^ゞ 久々に

5000字近くの長文だし、浮世絵の検索にも苦労したし♪ 私のせいではな

い。ウィキメディアと東京都立図書館のせいなのだ。責任転嫁か!

 

 

          ☆          ☆          ☆

さて、昨日はレース前、最後のスピード練習・・・と書きたい所だけど、まだ

それほどのスピードは出せない状況。それでも、たまたま目の前に、1km4

分半くらいで頑張ってる女性ランナーがいたから、10mほど後ろについて

引っ張ってもらった(笑)。情けなっ!

 

いや、2年前までなら当然、スパッと抜き去ってたはずだけど、今そんな余裕

はないのだ。大体、このくらいのペースまで上げたのは、今シーズンまだ2回

目。僅か1.3周くらいで心拍が167まで上昇、レース前だし白旗上げようか

なぁ・・・とか思ってたら、あちらが先に止めてくれた。かろうじて、男の威厳を

保った気になれたのだ♪ 引っ張ってもらったんだろ!

 

その後も、1km4分45秒くらいのペースを何とか保って周回終了。帰りは右

膝と心停止(笑)に注意しながら保守的な走り。トータルでは1km4分47秒

ペースとなった。気温7度、湿度55%、風速1.5mの好条件にしては、まっ

たく遅いね。

 

ま、右膝の痛みは僅かだったし、右足裏のマメも落ち着いたから、良しとしと

こう。レースを意識して、腕もしっかり振ってみた。普段は疲れるから、あんま

し振らないのだ♪ ダメだろ!

 

新兵器の滑り止め付きソックスの代わりに、単なる厚めのスポーツ・ソックス

を履いてみたら、あんまし違わなかったね(笑)。値段もほとんど同じだから、

ある意味ごもっともな結果かも。それでは、今日はアッサリこの辺で。。☆彡

 

 

                時間     平均心拍  最大心拍

  往路(2.4km)   12分10秒     145    158   

 LAP1(2.14km)   9分48秒    160    165     

   2            9分57秒    162    167         

   3           10分09秒    160    164

   4           10分09秒    160    163    

   5           10分07秒    160    166 

  復路(2.9km)   14分10秒    155    166

計 16km 1時間16分28秒 心拍平均 157(86%) 最大167(92%)

 

                                     (計 1247字)

|

« 『信長協奏曲』第8話、原作コミックとの比較など | トップページ | 『きょうは会社休みます。』第8話、軽~い感想♪ »

「ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『信長協奏曲』第8話、原作コミックとの比較など | トップページ | 『きょうは会社休みます。』第8話、軽~い感想♪ »