« トラッキング(行動追跡)などを表示する「Lightbeam」&手抜きジョグ | トップページ | 心も脚も重い日、子供の頃を思い出しながらハーフジョグ・・ »

ランステ青山(ファンステ)は閉店してたのか・・&ハーフ走

(8日) RUN 21.1km,1時間49分00秒,平均心拍 157 

     消費エネルギー 1228kcal(脂肪 172kcal)

 

心配だね、フランスの状況は。。世界の人口が約70億人。その内、イスラム

教徒(ムスリム)は約16億人。キリスト教徒に次いで2番目の人数を誇る世

界宗教だから、争いが拡大すると大変な事になる。イスラム過激派も増える

だろうし、逆に極右勢力も更に勢いづく。一つの地球の上で、同じ人間同士、

何でこうなるのか。。

 

・・・って話をマニアックに書こうとしたら、全く時間が足りないから、『テンメイの

RUN&BIKE』管理人として驚いた話を書くことにしよう。東京・青山に2010

150109b 年3月1日オー

 プンした、ラン

 ニングとバイク

 (自転車)の拠

 点、「ファンラ

 イドステーショ

 ン+ランステ」

 (略称 : ファン

ステ)が、いつの間にか閉店してた。写真はYouTubeの公式動画より。

 

青山っぽいオシャレな外観だけど、名前が長過ぎて分かりにくいのはマイナス

だったかも。自転車雑誌『ファンライド』による自転車用ステーションとランニン

グ用ステーションの融合って意味だけど、両方やる人は少ないし、実際に両方

やってる私でさえピンと来ない名前だ。

 

150109c 閉店に気付いた

 のは、たまたま

 アクセス解析の

 検索キーワード

 に出てたから。

 エッ?!と思っ

 て、自分でもネッ

トで検索してみたけど、きちんとした閉店情報が全くヒットしない。

 

150109g  ツイッター検索はゼ

  ロ (^^ゞ まあ、新し

  いツイートしか出な

  いシステムだからっ

  て事もあるだろうけ  

  ど、ブログ記事でさえ、

閉店と関係ないウチの記事が最上位に出たほど。使ってた人はやっぱ少なかっ

たんだね。私が使った4回も、休日なのに、利用客をあまり(orほとんど)見かけ

なかった。

 

 

          ☆          ☆          ☆        

150109d って言うか、4

 回も使ってたの

 か。1回か2回

 だと思った (^^ゞ

 10年12月

 11年4月、11

 年12月、12

 

年4月。こんな事なら、もっと使ってマジメに記事を書いとけば良かったね。

 

まあでも、店までの往復を考えると場所がビミョーだし、1回700円のビジター

料金もビミョーだったのだ(セコイ・・♪)。自転車のビジター1500円! 会員

の月額23000円。高っ・・・と思うのは小市民の証しか。

 

で、閉店のやや細かい情報。普通の検索だと情報が出ないから、Internet 

Archiveで古いページを発掘調査。2013年2月末、リニューアルに伴う一時

閉店という形で一旦終了。4月に、RUNNETのクラブランナーズという会員組

150109e  織用の施設として、「ク

  ラブハウス」がオープ

  ン。会員は格安300

  円、非会員だと700円。

 

150109f  写真を見ると、自転車ロッ

  カーを撤去して、トレーニン

  グマシンを入れたみたいだ

  ね。まあでも、利用料金が

  安過ぎるし、利用者も増え

  なかったからなのかな。僅

  か1年後、2014年4月15日

終了。「発展的に解消、リニューアル」と書いてたけど、その後の情報は無い。

 

 

          ☆          ☆          ☆   

ランニング人口も自転車人口もちょっと減って来たし、苦しい所だね。場所的

には、富裕層向けの高級スポーツ施設にしないとペイしないだろうけど、もう

契約終了かも。正直、最近は通勤ランというものを見る機会が減ってるし、私

自身もやらなくなった (^^ゞ やっぱり中途半端すぎるのだ。スーツで走ると、

すぐ汗の塩で白くなっちゃうし。。

 

あぁ、もう時間も字数も残ってないから終了♪ 昨日の走りは、中途半端な

ハーフ走。ジョギングの予定だったのに、意外とスタスタ走れたのはいいん

だけど、ランニングというにはギリギリの速さだね。トータルでは1km5分10

秒ペース。下がCW-X1枚だったから、気温5度でもちょっとだけ寒かった。

 

とか言いつつ、帰宅後は暖房を効かせて冷たいコカコーラを飲むのだ♪ あぁ、

美味しい。。 このアメリカ文化の象徴が、アラブ世界でどんな歴史をたどって

来たのか。それについては、また別の機会ってことで、今日はこの辺で。。☆彡

 

 

                時間     平均心拍  最大心拍

  往路(2.4km)   13分03秒     146    157   

 LAP1(2.14km)  11分17秒    154    161         

   2           10分33秒    162    168

   3           11分11秒    158    166    

   4           11分04秒    157    163

   5           11分01秒    158    164

   6           10分57秒    159    164

   7           10分39秒    162    168 

  復路(3.72km)  19分16秒    158    167

計 21.1km 1時間49分00秒 心拍平均 157(86%) 最大168(92%)

 

                                      (計 1815字)

|

« トラッキング(行動追跡)などを表示する「Lightbeam」&手抜きジョグ | トップページ | 心も脚も重い日、子供の頃を思い出しながらハーフジョグ・・ »

「ランニング」カテゴリの記事

「自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トラッキング(行動追跡)などを表示する「Lightbeam」&手抜きジョグ | トップページ | 心も脚も重い日、子供の頃を思い出しながらハーフジョグ・・ »