« ランステ青山(ファンステ)は閉店してたのか・・&ハーフ走 | トップページ | 遂に荷物片付けが本格化、来週から10000字制限☆ »

心も脚も重い日、子供の頃を思い出しながらハーフジョグ・・

JOG 21.1km,1時間57分48秒,平均心拍145 

消費エネルギー 1170kcal(脂肪 246kcal) 

 

  When I was in elementary school,one of my new 

  classmate had continued to speak ill of me.

  小学校の頃、新しいクラスメートの1人が私の悪口を言い続けていた。

 

  At first we fought almost everyday,but we became

  close friends finally.

  初めのうち、私たちはほとんど毎日ケンカしてたけど、やがて親友になった。

 

 

         ☆          ☆          ☆

3年4ヶ月前、「テンメイ回想録」シリーズの7番目の記事として、

   コーヒーに入れないクリープ(Creap)なめて♪

という記事を書いた。

 

要するに、私の小学校時代の思い出話だけど、実際には森永乳業のクリー

プの検索が入って来る。ただ、思い出を語る私も、クリープの検索をする人

も、「コクのある、控えめな甘み」を求めてる点では同じだろう。

 

悪口(バカにするあだ名)を言い続けるというのは、ある意味、気になって仕

方ない存在ということだけど、そこから仲良しになるのは難しい。ある程度は

我慢する必要があるし、お互いの価値を認め合うことも必要。運動神経は相

手の方が上だったけど、ケンカと勉強は私の方が上。取っ組み合いのケンカ

は小学生の場合、身体的コミュニケーションとしても機能した。死語を使うな

ら、「スキンシップ」(肌のふれ合い)だ。

 

小学校時代なら、悪口やケンカがエスカレートすると、先生が怒って止めてく

れた。大人になると、先生がいない代わりに、自らの自制心、セルフコントロー

ル能力が止めてくれる。普通、手を出す方が悪いとされがちだけど、悪口を言

い続ける側にも問題があるのは当然のこと。特に悪口の中でも、わりと許容さ

れるものと、ほとんど許容されないものがある点を理解しなければならない。

「言論の自由」や「表現の自由」にも限度や制限はある。

 

同じ時代に、同じ地球に住む人間同士。その気になれば、もっと分かりあえ

るはずだし、上手くやれるはず。まずは、私自身がその気になる所から始め

たい。。

 

 

          ☆          ☆          ☆

そうゆう話を、遥かに硬派な記事にまとめようとしてたんだけど、とりあえず

今日の所は断念。まあ、色々と情報を集めながら考えたから、いずれ何ら

かの形で記事にする予定。無理してすぐ書こうかなぁ・・・とか思いながら、

走りに行ったのだ。

 

「迷った時はしんどい方を」。暖房の効いた部屋でブログを書くより、寒い外で

長距離を走る方がしんどい♪

 

それでも、昨日1日休んだし、1km5分30秒ペースなら大丈夫だろうと思った

ら、さっぱりダメ (^^ゞ 最初から脚が激重で、身体が温まっても重いままだっ

た。おまけに、スピードが遅いのに気温がどんどん下がったから、後半は汗

が冷えて、トイレに行きたくなったほど。気温平均3.5度で、5度から2.5

度まで下がったような感じ(細かい・・)。

 

それでも何とかごまかして、トボトボ完走。風が弱かったのは幸いかも。トータ

ルでは1km5分35秒ペース。遅っ! たぶん昨日、仕事と用事で走り回った

疲れがあったんだと思う。スーツ姿で1km4分半くらいで走ったし、階段ももち

ろん1段飛ばしなのだ♪ 一昨年くらいならランの距離に入れてたけど、最近

はそうゆう事はしない。

 

あぁ、この連休こそ荷物を片付けなきゃ! ではまた明日。。☆彡

 

     

                時間     平均心拍  最大心拍

  往路(2.4km)   14分09秒     132    145     

 LAP1(2.14km)  12分17秒    142    148         

   2           12分08秒    145    149    

   3           12分02秒    146    151    

   4           11分56秒    147    150

   5           11分51秒    147    150

   6           11分54秒    147    155

   7           11分47秒    149    154        

  復路(3.72km)  19分45秒    152    160

計 21.1km 1時間57分48秒 心拍平均 145(80%) 最大160(88%)

 

                                     (計 1617字)

|

« ランステ青山(ファンステ)は閉店してたのか・・&ハーフ走 | トップページ | 遂に荷物片付けが本格化、来週から10000字制限☆ »

「ランニング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ランステ青山(ファンステ)は閉店してたのか・・&ハーフ走 | トップページ | 遂に荷物片付けが本格化、来週から10000字制限☆ »