« 東京マラソン2015、芸能人・有名人の結果(タイム)のまとめ | トップページ | Quick BASICの練習(9)~数列の二項間漸化式と固有値、一般項 »

25kmジョグ、プチ花粉症に苦しみつつ・・

JOG 25km,2時間22分02秒,平均心拍 153 

消費エネルギー 1538kcal (脂肪 246kcal)

 

一昨日くらいから急に鼻がおかしいなと思ってたら、そうそう。花粉だ! 風

邪って感じじゃないから、不思議だったのだ。

 

よく、花粉症は年々ちょっとずつ悪化していくとか言われてるけど、私の場

合は何とかギリギリで踏ん張り続けてる感じ。毎年、2月の前半に鼻がムズ

ムズしだして、3月中に身体が適応。4月以降はほぼ大丈夫なのだ。マスク

を使った経験もいまだにゼロ。

 

しかし今日は、パブロン2錠飲んでて正解だったね。飲んでても、走ってる

途中に何度もクシャミが出そうになったから、もし飲んでなかったら悲惨だっ

たはず。雨上がりだけど、風がちょっとあったからかな。鼻呼吸はほとんど

無理だったから、ほとんど口呼吸。ノドには悪そうだね。これでホントの風邪

になったら、最悪のパターン。

 

 

         ☆          ☆          ☆     

それでも一応、25kmジョグ完走。トータルでは1km5分41秒ペース。う~

ん・・、32.195km走から中3日空けて、この状況か。フルマラソン1ヶ月前

としては調整が遅れてるね。って言うより、実力ガタ落ちと言うべきかも (^^ゞ

 

まあ、気温9度湿度95%だから、個人的にかなり蒸し暑く感じるコンディ

ションだったのは事実。足裏のマメも落ち着いたし、腰痛も感じなかったし、

良しとしとこうか♪ ホントは昨日、14kmジョグの予定だったのに、急に雨

が降り出したから中止したのだ。おかげで今日、長距離をこなせたから、ラッ

キーだったかも。

 

ちなみに東京マラソンのランニングポリスは好評だったらしいね♪ 沿道の

観客からも結構な声援があったらしい。「おまわりさん、頑張れ~!」。女性

4人は、もうちょっと可愛い服装でもいいかも。で、お堅い市民から警視庁

にクレームが入ると(笑)。2人1組で、小型ビデオカメラを耳の前に付けて

たのは1人だけ。もう1人が、何かあった時に激しく動き回るってことか。

 

今後、サッカーポリスや野球ポリスも必要とされる時代になったりして。。

さて、今夜もルモシティ(科学的脳トレ)やろうかな♪ それではあっさりこ

の辺で。。☆彡

 

 

                時間     平均心拍  最大心拍

  往路(2.4km)   13分54秒    141     153  

 LAP1(2.14km)   12分48秒    152      154    

   2           13分08秒      145      148        

   3           12分33秒     147      153    

   4           12分10秒     151      156    

   5           11分52秒     152      160

   6           11分42秒    156     160

   7           11分48秒    156     160

   8           11分48秒     158     164

   9           11分50秒     161     165

  復路(3.34km)   18分30秒     163       168

計 25km  2時間22分02秒 心拍平均153(84%) 最大168(92%)

 

                                    (計 1121字)

|

« 東京マラソン2015、芸能人・有名人の結果(タイム)のまとめ | トップページ | Quick BASICの練習(9)~数列の二項間漸化式と固有値、一般項 »

「ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東京マラソン2015、芸能人・有名人の結果(タイム)のまとめ | トップページ | Quick BASICの練習(9)~数列の二項間漸化式と固有値、一般項 »