« 4日も休んだのにヘロヘロ25kmジョグ・・ | トップページ | 『セカンド・ラブ』第2話、たった1200字の感想♪ »

そろそろ新PC(タブレット)とスマホに変更すべきか・・

「そろそろ」じゃなくて「今すぐ!」とか、「まだかよ!」って突っ込み、どうもどう

も(笑)。持久系アスリートは粘り強いのだ♪ ところが、機械の限界が近づ

いてるようで、パソコンは起動してネットにつながるまで5分前後もかかるし、

ちょっと酷使するとすぐプチ・フリーズ  (^^ゞ

 

一方、愛用の携帯(ガラケー)は、使ってる途中に勝手に再起動(笑)。それ

以外は別にいいけど、落ち着かないし壊れる予兆かも。メモリー(RAM?)

の問題か、CPUか。液晶もキーもカメラも何ともないのにな。

 

それにしても、モバイルの契約や料金システムは異常に分かりにくいね。ソフ

トバンクだけでもややこしいのに、格安SIMとかSIMフリー端末なんてものも

あるし、私の場合、キャリアをドコモに変えた方がかなり安くなりそうなのだ。

 

しかし、今さらドコモね。。タブレット(iPad)や通信回線とのセット割引とか、

Wi-Fi、SIMロック解除の予定もあるし、よく分かんないから、あと数ヶ月は

粘ってみようか♪ とりあえずデータのバックアップは必須!

 

今週は『アナ雪』レビューで字数と時間を使っちゃってるので、今日もあっさり

この辺で ☆彡

 

                                      (計 511字)

|

« 4日も休んだのにヘロヘロ25kmジョグ・・ | トップページ | 『セカンド・ラブ』第2話、たった1200字の感想♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4日も休んだのにヘロヘロ25kmジョグ・・ | トップページ | 『セカンド・ラブ』第2話、たった1200字の感想♪ »