« 語れる夢を持つこと~『セカンド・ラブ』最終回 | トップページ | 板橋Cityマラソン2015、春の陽気で脱水症状、撃沈・・ »

時間も字数も無い、週末の一言

  「明日は東京に 出て行くからは 

   何が何でも 勝たねばならぬ・・・♫

 

ダメだ。重要な勝負事に出かける直前に、どうしてもこの歌が脳内リピート

してしまう (^^ゞ 西日本出身の隠れ将棋ファンなもんで。『王将』の3番ね。

北島三郎の名曲・・と書きかけて、試しに検索したら村田英雄だった(笑)。そ

の辺りの大物昭和歌手はモヤモヤしてるのだ。歌詞は西条八十。

 

明日・・・じゃなくて日付け変わって今日は、いよいよ「東京のマラソン」。この

「の」が入るだけで、人気が10分の1まで落ちてしまう摩訶不思議♪ 板橋

City(旧・荒川市民)も立派な東京の大規模フルマラソンなのに、今年は抽選

さえ無かった。

 

可哀想だから私はずっと出続けよう・・・って言うのはウソかも(笑)。実は来

年、横浜マラソンに浮気しようかなぁと考えてる所。マラソンと畳は新しいほど

いいのだ♪ 比喩、古っ!

 

 

          ☆          ☆          ☆

今日は本当は、レースを終えて帰宅後にすぐ記事をアップする予定だった

のに、残り字数が700字になっちゃったから、諦めたわけ (^^ゞ 先週、制限

を破ったばっかだから、今週は厳守。

 

ちなみに、将棋の電王戦FINAL第2戦は、まさかのプロ棋士2連勝。しかも

今回は、相手のコンピューターソフト「Selene」が、永瀬拓矢六段の奇手、

「角成らず」に対応できなくて、王手放置による反則負け。弱点を知ってて

やったブロは、もともと自分が優勢な局面でやったみたいだから、それほど

問題ないと思う。昔のソフトは変な対応が多かったよな。

 

しかしこれだと、来年も電王戦続けるって話が出るんじゃないかね。で、来

年はまたプロ惨敗とか♪ ともあれ、人間としては嬉しいのだ。

 

今週は計15000字。ではまた来週って言うか、24時過ぎに。。☆彡

 

                                    (計 729字)

|

« 語れる夢を持つこと~『セカンド・ラブ』最終回 | トップページ | 板橋Cityマラソン2015、春の陽気で脱水症状、撃沈・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 語れる夢を持つこと~『セカンド・ラブ』最終回 | トップページ | 板橋Cityマラソン2015、春の陽気で脱水症状、撃沈・・ »