« 愛の誠、誠の愛~平成版・純愛パロディー映画『愛と誠』 | トップページ | 華やかさとは別次元のコンテンポラリー・ダンス~『セカンド・ラブ』第6話 »

最後の長距離25km走、遅い上に失速で論外・・

RUN 25km,2時間10分47秒,平均心拍 163 

消費エネルギー 1578kcal (脂肪 174kcal)

 

何度も書いてるように、このブログの執筆欄の右側には、いつも「注目の

ニュース(速報)」というものが並んでる。実際には注目に値しない記事と

か、少しも速くない報道が多いんだけど(笑)、どうしても目に入ってしまう

から、ついクリックしてしまうのだ。

 

今、並んでる見出しで「エッ?」と思ったのは、「高く感じる飲み会代は4千円」。

いや、個人的な「飲み代」なら分かるし、女性オンリーでも分かるけど、男性

込みの社会人の飲み会で4000円というのは普通だし、むしろ安い方じゃな

いの?

 

・・・と思ってクリックしたら、また引っ掛かってしまった (^^ゞ ココログのこの

見出しは大げさな「釣り」が多いのだ。配信元は、マイナビ「スチューデント」、

調査対象はフレッシャーズ(おそらく社会人1年生)なのだ。それなら当然で

しょ。おまけに、4000円じゃなくて4300円だし。ま、クリックした私の負け。

潔くて、いいね♪

 

私もフレッシュな人間だけど(笑)、以前、飲み会の代金を5000円くらいで

設定した時、「もうちょっと、いいトコにした方がいいんじゃないの?」と言わ

れたのが記憶に焼き付いてるのだ。温厚で寛容な私でさえ、カチンと来たわ

け♪ 生活水準がほぼ一定の集まりなら分かるけど、色んな人が集まる時

には当然、あまり高くない値段で設定する必要がある。

 

 

          ☆          ☆          ☆

・・・なんて事を長々とつぶやいてるヒマはもう無いのだ (^^ゞ 昨日の長編

レビューで7000字近く書いてしまったから、今日はもう手抜き。

 

32.195km走から2日休んで、つなぎのハーフ走。そこからまた2日休ん

で、最後の長距離走25kmにチャレンジ。3日前が好感触だったし、休養も

十分だと思ったから、平均心拍162くらいで1km5分を切ってやろうと思っ

たら、とんでもない失速ランになってしまった。ガックシ。。_| ̄|○

 

最初から、ちょっと脚が重いかなって感じで、無理してスピードをキーブす

ると、どんどん心拍が上昇。終盤は上がり過ぎだと思って、一気にスピード

ダウンしたのに、脚の付け根がしびれて止まりそうになってしまった。レース

じゃなくて良かった・・・と、無理やりポジティブ・シンキングしとこう♪

 

トータルでは1km5分14秒ペース。遅っ! そのくせ平均心拍が163まで

上がったってことは、やっぱまだ脚が疲れてるんだね。気温10度は丁度良

かったから、言い訳にならず。

 

 

         ☆           ☆          ☆

残り8日半で、上手く調整しなきゃ、板橋Cityは悲惨なことになりそうだ。ま、

この1年は走行距離がガタ落ちの年だから、諦めモードもあるんだけど。12

月の川口マラソンはまあまあの出来だったのにな。ブツブツ。。♪

 

すべて、お引越し騒動が悪いのだ!・・・と責任を押しつけて、自分を擁護す

ることにしよう(笑)。いまだにサッパリ、荷物が片付いてなかったりするのだ。

ではまた明日。。☆彡

                時間     平均心拍  最大心拍

  往路(2.4km)   12分33秒    152     166  

 LAP1(2.14km)   11分16秒    156      160    

   2           11分00秒      160      164        

   3           10分47秒     164      168    

   4           10分58秒     163      166    

   5           10分53秒     165      167

   6           10分55秒    166     168

   7           11分03秒    167     170

   8           11分33秒     164     169

   9           11分39秒     165     168

  復路(3.34km)   18分11秒     164       171

計 25km  2時間10分47秒 心拍平均163(90%) 最大171(94%)

 

                                    (計 1458字)

|

« 愛の誠、誠の愛~平成版・純愛パロディー映画『愛と誠』 | トップページ | 華やかさとは別次元のコンテンポラリー・ダンス~『セカンド・ラブ』第6話 »

「ランニング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 愛の誠、誠の愛~平成版・純愛パロディー映画『愛と誠』 | トップページ | 華やかさとは別次元のコンテンポラリー・ダンス~『セカンド・ラブ』第6話 »