« 晴天率が高いはずの軽井沢スキー場、2年連続の曇&ガス・霧 | トップページ | 各種トラブル続発、あおられ中・・&心身お疲れヘロヘロジョグ »

スノボのリハビリ・ジョグ&つぶやき

JOG 14.4km,1時間23分20秒,平均心拍 147

消費エネルギー 847kcal (脂肪 161kcal)

 

  According to the story #7 of the TV drama “Date”,

  bloggers who review many books & movies are “like shit”.

 

  テレビドラマ『デート』第7話によると、多くの本や映画をレビューしてる

  ブロガーは「クソのような奴」だ。

 

 

         ☆          ☆          ☆

不特定複数の「bloggers」より、特定単数の「the blogger」と英訳した方が、

物語的には正しいかも。ただ、マニアック・ブロガーとしては、「お前に言われ

る筋合いは無いわ!」とカチンと来たのだ(笑)。子どもかよ!

 

「世捨て人の晴耕雨読」なんて、いかにもありそうなブログ名だけど、正確

に検索してみると、一致するのは無いんだね。「晴耕雨読」だけなら色々と

ヒットするけど、「世捨て人の晴耕雨読」を語順も含め完全一致で指定して、

「デート」を含めないキーワードに指定すると、実質的にはたった1つの記事

がヒットするだけ。ブログ名には無い。

 

まあ、発言者の巧(長谷川博己)の場合、自分自身がニート(自称・高等遊

民)で、ブログさえ書かずに本や映画を楽しむだけの人間だから、ブロガー

(父)への批判が10倍返しで自分に返って来る♪ そこがコメディーの仕掛

けなのは分かるけど、このドラマ、過激な差別発言もどきが結構あるのだ。

 

にも関わらず、ネットのドラマ批判は盛り上がらないどころか、逆に視聴者

の間では高評価が目立ってる。まあ、私自身も面白いドラマだとは思うけ

ど、批判されるものとされないものの区別が分かりにくい時代だね。企業

や組織だと、対策が難しいと思う。ま、色々と頑張ってるんでしょ。

 

ちなみに私は、『デート』のレビューとか感想を書かなくなってるけど、一応

ずっと見てるのだ。ま、超リケジョの杏や赤いブラジャーの風吹ジュンより、

女教師の深キョンの方が萌えるってことで ♡ あんましドラマ記事書いてる

と、ニートの巧にバカにされちゃうし♪ って言うか、母親は最後、本当にガ

ンで死ぬんじゃないかね。私が脚本家なら、そうすると思うけど、果たして。。

 

 

        ☆          ☆          ☆

今日は2000字くらいの記事を書こうと思ってたんだけど、重要書類を紛失

してしまって、探すのに1時間も取られてしまった (^^ゞ おかげで、脳トレの

150303a2 ルモシティさえ出来

 なかったほど(笑)。

 さっさとランニング

 日誌を付けて、お

 しまいにしよう。

 

ひな祭りの可愛いイラストは「無料イラスト素材集 Studio Yosshe」の作

品。2年前にお借りしたものだ。巨大な菱餅がポイント♪ そこか!

 

昨日は、年に1度のスノーボードの翌日ってことで、内股が痛かったから、走

りはおやすみ。ホントは今日も休みたかったけど、金曜に28km走った後、

丸3日走ってないから、14.4kmだけ近所でリハビリ・ジョグをしてみた。

 

最初は股に違和感があって、全くダメだったけど、身体が温まるに連れて

痛みが緩和。ただ、スノボは両脚を広げて固定するスポーツだから、脚の

付け根の外側に変な筋肉痛が残ってる。そう言い訳しなきゃいけないくら

い、冴えない短距離ジョグになってしまった (^^ゞ

 

トータルでは1km5分47秒ペース。遅っ! そのくせ、心拍はあんまし低く

ない。気温5度の好条件なのに、ダメだね。もうちょっと休めってことか♪ 

コラコラ! 天気予報を見ると、3日に1回くらい周期的に雨になってるから、

上手くスケジュール調整しなきゃマズイ。板橋Cityマラソンまで、残り18日

となってしまった。

 

ちなみに、クロネコヤマトのメール便の代替サービス。最安659円じゃ、全

く代替になってないね。残念。。それでは、また明日。。☆彡

 

 

               時間     平均心拍  最大心拍

  往路(1.2km)   7分33秒    122      140  

 LAP1(2.2km)  13分40秒   139      151   

   2          13分27秒    144      152     

   3          12分57秒   146      154

   4          11分54秒   155     163     

   5          12分04秒   156     162

  復路(2.2km)  11分46秒   161      167

計 14.4km 1時間23分20秒 心拍平均147(81%) 最大167(92%)

 

                                     (計 1706字)

|

« 晴天率が高いはずの軽井沢スキー場、2年連続の曇&ガス・霧 | トップページ | 各種トラブル続発、あおられ中・・&心身お疲れヘロヘロジョグ »

「ランニング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 晴天率が高いはずの軽井沢スキー場、2年連続の曇&ガス・霧 | トップページ | 各種トラブル続発、あおられ中・・&心身お疲れヘロヘロジョグ »