« 3・11東日本大震災から4年、福島県の放射線・放射能の減少 | トップページ | 愛の誠、誠の愛~平成版・純愛パロディー映画『愛と誠』 »

つなぎのハーフ走、好感触&つぶやき

(10日) JOG 21.1km,1時間54分58秒,平均心拍 153 

      消費エネルギー 1213kcal (脂肪 206kcal)

 

  The weather is changeable in spring.

  春は天気が変わりやすい。

 

  Today the wind was cold and strong like winter.

  今日は冬みたいに、風が冷たくて強かった。

 

 

中学1、2年レベルの英作文だね (^^ゞ 「The wind was」と書く時、自然

に『アナ雪』の主題歌レリゴー(Let it go)を口ずさんでしまう辺り、私も軽

度のレリゴー病かも。スーパーでアナ雪の絵がついたお菓子を買いたくなっ

ちゃうし(笑)。私も映画館のシング・アロング版で大声で歌って、周囲の冷

たい視線を浴びようかな♪ あれは期間限定だから、もうダメか。

 

   The wind is howling like this swirling storm inside.

   私の中で吹き荒れる嵐みたいに、風がうなってる。

 

ちょうど今、私の友人が北海道のルスツ・スキー場に出かけてるんだけど、

流石に今日は厳しかっただろうね。春は料金が安い代わりに、天気や雪質

150311c が微妙だから、当たり外

 れがあるのだ。ま、それ

 は春スキーに限らず、人

 生全般か。先日書いた

 『白夜行』も不運だし。そ

 りゃ、フィクションだろ!

 天気図は日本気象協会。

等圧線が、台風より綺麗な同心円状になってた。。

 

 

         ☆          ☆          ☆   

150311b2  あぁ、今日のコネタは、すみれの

  「脚ドン」(美脚の壁ドン・・笑)にす

  るつもりだったのに、もう時間も字

  数も無い (^^ゞ 今週も15000字

  制限。昨日の震災記事が5000

  字近いから、早くも苦しいのだ。

  左は毎日新聞デジタルの動画

  のキャプチャー。

 

  すみれって、二世タレントだけど、

  感じいいコだね♪ 美人でスタイ

ル良くて、ハーフっぽい感じなのに、親しみやすいオーラが出てる。何とか、

手が届きそうな幻想を抱かせてくれるのだ。で、実際に手を出そうとすると、

脚ドンでKOされると(笑)。美脚はもちろん、股関節が柔らかいのか。ますま

す、いいね♪・・・って、何が?

 

ちなみに脚ドンは、リーボックの最新ランニングシューズ「ZPump Fusion」

(ジーポンプ・フュージョン)発表会の余興。靴の横についたボタンを押すと、

ポンプで靴に空気が注入されてフィットするらしい。試してみたら快感かも。

ポンプも、脚ドンも(笑)

 

 

         ☆          ☆          ☆

とにかく今日は、冷たい風の中、つなぎのハーフ21kmを軽く走って来た。

32.195km走から2日休んだ後。序盤はちょっと脚が重かったけど、中盤

からは自然にペースアップして、最後は1km4分58秒ペースまで楽に持っ

て行けた。

 

トータルでは1km5分27秒ペース、気温4度。心拍も低めだし、ダメージも

無いし、好感触♪ 板橋Cityに向けて、仕上げは順調かな。ま、今年は実

力がかなり低いから、知れてるけど (^^ゞ 往路で4回、復路でも3回、信号

に引っ掛かる不運で、待つ間が寒かった。いや、真面目に信号を守ってるっ

ていう、さり気ないアピールなのだ(笑)。ではまた明日。。☆彡

 

 

                時間     平均心拍  最大心拍

  往路(2.4km)   13分54秒     139    155     

 LAP1(2.14km)  12分22秒    147    152         

   2           12分08秒    150    157    

   3           11分49秒    152    157    

   4           11分41秒    153    160

   5           11分35秒    155    161

   6           11分06秒    159    165

   7           10分35秒    164    169

  復路(3.72km)  19分50秒    156    166

計 21.1km 1時間54分58秒 心拍平均 153(84%) 最大169(93%)

 

                                     (計 1455字)

|

« 3・11東日本大震災から4年、福島県の放射線・放射能の減少 | トップページ | 愛の誠、誠の愛~平成版・純愛パロディー映画『愛と誠』 »

「ランニング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3・11東日本大震災から4年、福島県の放射線・放射能の減少 | トップページ | 愛の誠、誠の愛~平成版・純愛パロディー映画『愛と誠』 »