« 広瀬すずの「一平ちゃん」CM、「全部出たとー?!」のセリフ差し替え問題 | トップページ | 今日のGoogleホリデーロゴ、新旧の指文字(手勢法&手話) »

丸4日休養、短いジョグから再始動

JOG 11.1km,1時間07分40秒,平均心拍 142

消費エネルギー 647kcal (脂肪 149kcal)

 

「あぁ、皮がムケて来て、変な感じがする ♡」・・・っていう台詞をテレビCMで

流すと、また炎上するんだろうね♪ ここは単なる一般人ブログだから、表

現の自由の範囲内に楽勝で収まってるのだ。

 

皮とはもちろん、先日のフルマラソンで日焼けした皮膚のこと。やっぱ、首

から背中にかけて、かなり紫外線を浴びたらしい。Tシャツと長袖シャツで

70%くらいはカットされてたと思うけど、残り30%だけでも、慣れてない肌

には十分なダメージとなった。もともと、お肌が弱い体質だしね。

 

背中の真ん中辺りはあんまし感じないな・・・と思ったら、そう言えばゼッケ

ンでも守られてるわけか。実際、お腹の側もそれほどでもない。たかが紙

1枚とはいえ、遮蔽能力はあるわけね。そう言えば、放射線の一部(α線)

も、紙で遮蔽可能とされてるんだった。ま、確率や程度の問題だろうけど。

 

 

         ☆          ☆          ☆

さて、脱水症状の後遺症は、2日ほどでほぼ消滅。最初の1日間、たっぷり

残ってしまったのは、ほとんど何も食べなかったからかも。大量の汗で欠乏

したカリウムその他が補充されなかったから、バランスを修復しにくかったっ

てことかね。

 

でも、その後も今日まで、食事の量は普通だから、フルマラソンの消費と1日

食べなかった分とで、やっぱり栄養量は不足してるはず。ま、ダイエットになっ

ていいけど♪ 流石に丸4日休むと、身体のしびれは全く無いし、左足の裏

のマメも痛まなくなった。

 

後は、心肺の炎症が鎮まるのをゆっくり待つだけかな。今日は1km6分06 

ペースで11.1kmジョギングしただけ。それでも平均心拍は142まで上

がってしまった。気温9度だし、本来なら137くらいのはず。ま、膝その他の

変な痛みは無いし、のんびり回復させて行こう。暑くも寒くも無く、しんどくも

なく、凄く気持ちいい走りだった。

 

今週は最初の3日で1万字以上書いてしまったので、もうおしまい♪ AKB

襲撃事件の被害者の1人、川栄の卒業には、拍手を送りたい。今まで1年近

く、よく頑張ったね! 秋元康も、今後も全力で応援するとのこと。

 

それにしても最近、飛行機の墜落が多い気がするな・・とか思いつつ、では

また明日。。☆彡

 

      

               時間     平均心拍  最大心拍

  往路(1.2km)   7分36秒    118      134 

 LAP1(2.2km)  14分23秒   133      143    

   2          13分53秒    140      148     

   3          12分39秒   152      158 

   4          12分41秒   152     159

  復路(1.1km)   6分29秒   154      160

計 11.1km 1時間07分40秒 心拍平均142(78%) 最大160(88%)

 

                                    (計 1105字)

|

« 広瀬すずの「一平ちゃん」CM、「全部出たとー?!」のセリフ差し替え問題 | トップページ | 今日のGoogleホリデーロゴ、新旧の指文字(手勢法&手話) »

「ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 広瀬すずの「一平ちゃん」CM、「全部出たとー?!」のセリフ差し替え問題 | トップページ | 今日のGoogleホリデーロゴ、新旧の指文字(手勢法&手話) »