« 「恋」という言葉、辞書的意味の比較~新明解・三省堂・岩波・明鏡国語辞典など | トップページ | 存在しない我が家への帰宅~石坂啓『アイ’ム ホーム』(ドラマ原作漫画) »

最悪のレースから半月後、しぶしぶ記録証や写真をチェック・・

小雨JOG 10km,58分10秒,平均心拍 140

消費エネルギー 539kcal (脂肪 129kcal)

 

あぁ~、ムカつく! 一番写りがいい写真2枚で、私が小さく写されてたのだ♪

もっと大きく写してくれ~・・・って、そこか! 

 

いや、もちろん、最悪だった記録や順位の方がムカつくけど、そっちは我慢

の限度を遥かに超えてるから、認識されないわけ(笑) あまりに不快な現実

は、無意識の内に抑圧・否定されるのだ。エライぞ!、心的システム♪

 

それにしても、板橋City。フルマラソンで税込6000円の安さなのに、無料

のゴール写真も充実してるね。わりとハッキリ写ってるものだけで9枚ある。

お菓子やシャーベットのサービスまであるのに、何でいまいち人気ないの?

やっぱみんな、東京のど真ん中で地上波テレビ中継されて、大勢の観客に

応援されなきゃイヤなのか♪ 

 

どんだけ目立ちたがりのお祭り人間なんや!・・・とか言いつつ、私も時々

申し込んでたりする(笑) いまだに1回しか当選せず。あぁ、派手な仮装で

テレビに映りたい♪ その路線か!

 

 

         ☆          ☆          ☆

話を板橋に戻すと、RUNNETでゴール写真やテンプレートを自分で選んで、

無料の記録証を作ることができる(pdfファイル)。今年は不愉快すぎてシカト

(無視)しようかと思ったけど、ブログのコネタのために作ってみた♪ そうゆ

う理由か! 正直で、いいね。

 

150407a  写りがいい写真を選ぶか、大きめに写っ

  てる写真を選ぶか。15秒ほど迷った末

  に、大きく写ってる写真を2枚選択。ま、

  大きめって言っても小さいけど (^^ゞ 

 

  下側のロゴから考えて、TANITA(タニ

  タ)と日本生命がスポンサーってことね。

  感謝、感謝♪ そう言えばタニタの

  体脂肪計は放置プレイのまま(笑)

あれ、場所取るし、両手両足の4点測定もダルイもんで。体脂肪率の数字

もなかなか下がらないし。そりゃ、自分のせいだろ!

 

 

          ☆          ☆          ☆

一方、オール・スポーツ・・・じゃなくて、LIVE PHOTOの写真。パスワード

を書いたビラを探し出して、ゼッケン番号と共にログイン。今回は10枚撮影

してくれてた。少ないなと思ったら、去年は8枚だから、増えてるのか。ま、年

末の川口マラソンは19枚(オールスポーツ)もあったから、少なく感じたわけ

ね。川口は走りもボチボチ、写りも良かったし♪ あっちが本当のテンメイな

のだ(笑)

 

ライブ・フォトはランネットと違って有料だから、流石に私をビシッと撮ってる

んだけど、被写体がビシッとしてないから気に入らない  (^^ゞ ヘロヘロで、

ストライド(歩幅)が極端に縮まってる終盤の写真が大半。もっと前半を撮っ

てくれればいいのに。ブツブツ。。

 

しかし、一番安い8つ切1枚で税込1620円。他に配送手数料500円って

いうのは高いな。合わせて1000円なら、大勢買うと思うけど。私の美脚が

太くなったように見えるのは気のせいか♪ 脂肪がつくほどサボったつもり

はない。ま、筋肉がつくほど頑張ったつもりもない(笑)。あっ、CW-Xのタ

イツの引き締め力が弱って来たのか・・・と納得しとこう。そりゃ、苦しいだろ!

 

 

           ☆          ☆          ☆

最後に、今日の走りについて。仕事に追われてるし、25km走のダメージが

残ってるから、もう1日休もうかと思ったけど、試しに10kmだけジョグ。最初

は脚が激重だったけど、20分ほど走ると有酸素システムが稼働。そこからは

ボチボチのジョグになった。

 

やっぱ20分くらいに、無酸素システムと有酸素システムの境界があるね。正

確に言うと、有酸素の割合は徐々に増えて、100%に近づくのが20分前後っ

てことだろう。時間と体温上昇の問題かな。

 

トータルでは1km5分49秒ペース。ま、小雨だったし、走っただけでも良しと

しようか。珍しく、走り終わった後に頭がスッキリした♪ 普通はボーッとする

のに。あっ、距離が短過ぎるからか。あるいは負荷が軽過ぎるとか (^^ゞ 

温7度も、厚着して走るのにはちょうど良かった感じ。

 

それにしても、荷物片付けも仕事もさっぱり進まないのはどうしてだろう。ま

さか私の処理能力に問題があるとか(笑) まさかかよ! 関係ないけど、横

浜マラソンは距離が186m足りなくて、日本陸連に公認してもらえなかった

との事。それはダメでしょ。板橋はもちろん公認だ。ではまた明日。。☆彡

 

 

               時間     平均心拍  最大心拍

  往路(1.2km)   7分38秒    119      134 

 LAP1(2.2km)  13分43秒   131      139   

   2          12分55秒    140      152     

   3          12分00秒   150      160 

  復路(2.2km)  11分54秒   153      161

計 10km 58分10秒 心拍平均140(77%) 最大161(88%)

 

                                   (計 1895字)

|

« 「恋」という言葉、辞書的意味の比較~新明解・三省堂・岩波・明鏡国語辞典など | トップページ | 存在しない我が家への帰宅~石坂啓『アイ’ム ホーム』(ドラマ原作漫画) »

「ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「恋」という言葉、辞書的意味の比較~新明解・三省堂・岩波・明鏡国語辞典など | トップページ | 存在しない我が家への帰宅~石坂啓『アイ’ム ホーム』(ドラマ原作漫画) »