« 「遠い場所」の不幸に共感する難しさ・・&10kmジョグ | トップページ | 「みる・きく・はなす」はいま~信じる私(朝日新聞)&ハーフ・ジョグ »

超久々にウエストのサイズ(腹囲)を測ってみたら・・&14kmラン

(28日) RUN 14km,1時間10分56秒,平均心拍 152 

      消費エネルギー 756kcal(脂肪 129kcal)

 

    The waist of my pants became a little small recently.

    最近ちょっと、パンツ(ズボン)のウエストがきつくなった。

 

    I think perhaps they have shrunk lol

    たぶん、パンツが縮んだんだと思う(爆)

 

 

          ☆          ☆          ☆

形式的な複数形のpantsを受ける代名詞をどうするのか。それだけで10分

以上調べてしまった (^^ゞ 多分、theyでいいと思うけどな。最初、itと書きそ

うになったし、ネイティブや英語好きが何と言おうと意味は通じると思うけど♪

 

大体、外国人の下手な日本語にツッコミを入れる日本人など、1人もいない

のだ。すぐ理解して、そのまま流すに決まってる・・・・・・と思うけど、英語に

ツッコミを入れられたっぽい実例がすぐ見つかった(笑)。ま、自己主張が強

いお国柄ってことで。日本の和を見習いなさい♪ 

 

爆笑の顔文字は、今だとちょっと古いのかも知れないね。今後の研究課題

としとこう。誰が顔文字研究者や!

 

 

          ☆          ☆          ☆ 

久々の英作文ノルマはさておき、スーツの腹回りがちょっとキツくなってしまっ

た。走り回ってる持久系アスリートが太るはずはないから、パンツ=ズボンの

生地が縮んだってことだ♪ 10万円近いブランド品なのにな。プチ自慢か!

 

一応、念のため、超久々にメジャー(巻尺)で正確に測ってみた。ウエストとい

うか、おへそ周りだから「腹囲」だね。すると・・・何と、1cmくらい増えてる! 

まさかメジャーまで縮むとは思わなかった(笑)。これがウワサの、物理学的

なローレンツ収縮か♪ 超高速運動してないだろ! 100均じゃなくて、正確

な物に買い替えなきゃ。

 

万が一、私自身のウエストが太くなったとすると、考えられる原因は・・・あり

過ぎる。。(^^ゞ ガックシ。。_| ̄|○ 走る量もスピードも落ちてるし、仕事で

歩く量が減ってるし、寝る前に腹一杯食べてるし。。ダメだろ!

 

まあ、あり得ないことだけど、万が一にも備えるのがリスク管理ってもの♪

腹筋で腹まわりの基礎代謝を上げようかな。寝る前に食べるのを止める方

がいいかも。おかしいよなぁ。。ブツブツ。。

 

 

           ☆          ☆          ☆

一方、昨日の走りはダメだったね。そろそろ14kmくらい、1km5分ペース

にしたいのに、ハーハー頑張っても1km5分04秒だった (^^ゞ おかしいよ

な。ま、心拍は下がって来たから、肺と血液(ヘモグロビン)の問題か。昨日

は暑かったしね。気温18度、湿度80%。でも、風が2mあって、実はわりと

涼しく感じたんだよな。。

 

とりあえず、もう夏みたいな天候になって来たから、夏物のウェアを出さなきゃ

ダメだね。これが大変なのだ。まだ荷物が片付いてないから。。遅いわ! い

や、今月は色々と頑張ってたわけ。あんまし、報われてないけど (^^ゞ

 

ま、生きてるだけで丸儲けってことで♪ 開き直りか! ではまた。。☆彡

 

 

                時間    平均心拍  最大心拍

  往路(2.4km)   12分56秒     137    150     

 LAP1(2.14km)  10分53秒    150    156           

   2           10分42秒    156    160    

   3           10分36秒    159    161    

   4           10分39秒    158    163

  復路(3.04km)  15分11秒    156    168  

計 14km 1時間10分56秒 心拍平均 152(84%) 最大163(90%)

 

                                   (計 1397字)

|

« 「遠い場所」の不幸に共感する難しさ・・&10kmジョグ | トップページ | 「みる・きく・はなす」はいま~信じる私(朝日新聞)&ハーフ・ジョグ »

「ランニング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「遠い場所」の不幸に共感する難しさ・・&10kmジョグ | トップページ | 「みる・きく・はなす」はいま~信じる私(朝日新聞)&ハーフ・ジョグ »