« プロジェクト・エクシード&追っかけ少女振り切りジョグ♪ | トップページ | ようやくWi-Fi(無線LAN)導入、なぜか有線より速いかも »

ハーフ・ジョグまで回復♪&15年3月の全走行距離

(31日) JOG 21.1km,1時間59分12秒,平均心拍 147 

     消費エネルギー 1213kcal (脂肪 243kcal)

 

日付け変わって今日は4月1日だから、「21.1km,59分」とか書いてもい

いんだけど、むなしいから止めとこう (^^ゞ 

 

桜が早くも満開なのに、花見客が少ないのは何でかね? 時期が早過ぎるっ

て言うより、年々減ってるような気がする。ウチの近所だけの特異現象か。ガ

リレオ=福山的には、「現象には必ず理由がある」はず。はたして。。

 

ちなみに、パリのビュッフェで自分が奥の座席に座らされた理由を探求した

のが、歌手のGACKT(ガクト)。文体はかなりクセがあるけど、このブログ

記事はお勧めしとこう。ネットの話題にもなってるし、有名タレントにしては

珍しいくらいの良記事だ♪ 最後までしっかり読むと、同種のありがちな報

告とは一味違ってるのがよく分かる。彼に関するその他諸々はさておき。

 

   http://blog.gackt.com/?p=3994       

 

          ☆          ☆          ☆   

一方、注目のサッカー日本代表、ハリル監督2連勝。まずは上々の滑り出し

だね。2-0、5-1で、課題の得点力も問題なし。ただ、国内開催の親善試

合で相手がチュニジアとウズベキスタンだと、ちょっとビミョーな所ではある。

 

チュニジアのFIFAランキングが高いって言っても、過去1年の対戦相手の

ほとんどはアフリカだし、過去2回のW杯にも出場できず。ウズベキは格下。

やっぱ、強豪国相手の本気の試合で、できれば海外で勝たないと、次のW

杯も期待できない。

 

それより、ハリルホジッチって名前を覚えてる人、今、何%くらいかな(笑)。

長くて言いにくいし書きにくいから、ハリル監督っていう略称が使われること

が多い感じ。ちなみに解任されたアギーレ前監督は、スペインの裁判で、約

1000万円の入金を認めたけど、即座に全額返金したと主張。忘れずに、

今後の展開を確認したい。Jリーグにも魔の手が忍び寄ってるらしいし。。

 

 

         ☆          ☆          ☆

さて、今日は最高気温23度くらいまで上がって、暑さに弱い私は「春バテ」に

近い状況。ただ、夜は15度まで低下したし、気持ちいい風も吹いてたから、

ジョギングには絶好だった。花粉症もどきが、ちょっと気になった程度。

 

予定では16kmだったのに、すごく気持ち良かったから、試しにハーフにチャ

レンジ。脱水症状の悲惨なフルマラソンから、まだ9日しか経ってないし、こ

こ5日間で45km走った後だから、流石に終盤は足腰に余裕がなかったけど、

心肺的には楽勝。トータルの心拍が147に留まったのは嬉しい誤算。湿度

は70%で高めだけど、風速3mのおかげかな。

 

心拍計を見ながら、ギリギリの2時間切りを狙って、無事成功。トータルでは、

1km5分39秒ペース。まだ遅いとはいえ、順調な回復☆ レースの大敗は

やっぱ「単なる脱水症状に過ぎない」のだ・・と考えとこうか♪ そう言えば先

日のプチ同窓会でも、脱水症状で身体がしびれたっていう同級生がいた。マ

ラソンじゃなく、飲み過ぎで(笑)

 

 

                時間     平均心拍  最大心拍

  往路(2.4km)   14分16秒     135    152     

 LAP1(2.14)    12 37      141    151         

   2           11 50      148    164    

   3           12 20      146    153    

   4           12 09      146    152

   5           12 03      147    153

   6           12 01      149    158

   7           11 45      153    160

  復路(3.72km)  20 11      158    169

計 21.1km 1時間59分12秒 心拍平均 147(81%) 最大169(93%)

 

 

           ☆          ☆          ☆

最後に、3月の全走行距離は、

        RUN 250km ; BIKE 0km

 

オーッ、最後の6日間で追い上げたおかげで、250kmに到達♪ パチパチ

パチ・・・とか言ってる場合じゃないね。以前は、250kmは最低限のノルマ

だったのに、今では高い目標になっちゃってる (^^ゞ 

 

しかし、しばらく月間300kmは達成してないよな。この春に狙ってみようか

・・・と書きたい所だけど、そろそろ自転車シーズンに切り替えて行かなきゃ

いけないから無理なのだ。まずは7ヶ月分のホコリを落として、タイヤに空気

を入れる所から始めよう♪ レベル、低っ! ではまた。。☆彡

                                    (計 1694字)

150401a

 

 

150401b

|

« プロジェクト・エクシード&追っかけ少女振り切りジョグ♪ | トップページ | ようやくWi-Fi(無線LAN)導入、なぜか有線より速いかも »

「ランニング」カテゴリの記事

「自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プロジェクト・エクシード&追っかけ少女振り切りジョグ♪ | トップページ | ようやくWi-Fi(無線LAN)導入、なぜか有線より速いかも »