« ブログに書けない事に時間を取られてるもんで・・ | トップページ | 走る時間が無い中、無理して14km走&また飛行機事故 »

まだ仕事中の一口つぶやき(お嬢様聖水ほか♪)

なかなか無くならないね。やらなきゃいけない仕事が。美味しいお蕎麦はすぐ

無くなるのに(笑)。たまに食べると、冷やし蕎麦はあっさり美味しいのだ。ダ

シ・・・じゃなくて、つゆが服に飛ばないように、注意しなきゃいけないけど♪

 

さて、今はもう夜中なのに、まだしばらく仕事が続く状況。残念ながら、昨日

に続いて、つぶやきミックスでお茶を濁しとこう。と言っても、既に700字ほど、

土曜の美青年ドラマ記事に追記してあるのだ。例のサブリミナル疑惑問題に

ついて、数学的に冷静にコメントしといた。

 

大まかな事しか書いてないけど、あの程度でも今現在、なかなか他では見

当たらない内容のはず。あれで今日のブログ記事1本にしても良かったけど、

そうすると記事タイトルで検索アクセスを集めちゃうだろうから、誤解される

リスクが増えてしまう。だから、わざと差し控えたわけ。10年近くも毎日ブロ

グを運営してると、色々と配慮することになるのだ。。

 

 

         ☆          ☆          ☆  

今日、最初に目に付いたニュースは、地方選挙(千葉市議選) に立候補

した、引きこもりニート25歳、上野竜太郎に関するもの。ドラマ『デート』に

影響されたのかどうかは分からないけど、自分のポジションをわきまえた

上での勇敢なチャレンジは、いいね♪ 選挙費用は僅か8000円って話も

興味深いし、好感を持てるもの。ネット時代ならではの安さ。

 

惜しくも落選とはいえ、15人中12位の健闘。供託金50万円も、没収され

ずに済みそうだっていうツイートがあった。無理せず、ちょっとずつ外へ歩

み出して欲しいね。進む方向に注意しながら。

 

続いて、女性向けアダルトグッズ販売でもお馴染み、クセのある論客・北原

みのりの逮捕経験談。彼女(でいいのかな・・)、個々の主張には賛成できな

いことも少なくないけど、議論の仕方、思考の筋道は、意外と柔らかくてしな

やか。ホホーッとか、なるほど・・と思うことも時々ある。

 

今回、興味深かったのは、「黙秘」と「共謀」という言葉についてのコメント。

「わいせつ物陳列罪」での逮捕後に、黙秘してるという報道があったけど、

「黙秘をしたつもりはなかった」と語ってる。確かに、そうゆうキャラではない

だろう。「弁護士さんが来るまで待っていてください」と警察に話したら、黙秘

扱いされてしまったというお話。それが本当なら、ちょっと問題だね。

 

弁護士を待ったのは、わいせつ物作成者とされる、ろくでなし子との「共謀」

という容疑になってたから。すごい陰謀のように聞こえる言葉だけど、2人が

話し合った上でその作品を置いたのなら、司法の用語的に、共謀と呼ばれ

るらしい。へぇ~~・・。今後、事件ニュースの読み方がちょっと変わるかも。

もちろん、後で自分でも調べてみる必要はある。。

 

 

         ☆          ☆          ☆

3つ目は、サッカーのカズ、三浦知良の名言。野球評論家の張本勲がテレ

ビ(『サンデーモーニング』)で「もうお辞めなさい」と発言したことに対して、

100点満点の神対応を見せてる。

 

  「もっと活躍しろと言われてるんだなと思いました」

  「あこがれのスポーツ選手に言われるのは光栄です。

   激励だと思い、これからも頑張ります」

 

これ、並みの人間が言うと皮肉に聞こえるけど、カズの場合は本気だろう。

7割以上(笑)。元々、野球だと巨人ファンだから、張本への憧れも本当らし

い。フランスW杯直前でメンバーから落とされた直後の会見も完璧だったし、

やっぱり彼は本物だ。48歳だから、あと2年、50歳の大記録まで何とか頑

張って欲しいね。

 

 

           ☆          ☆          ☆

150414  そして最後のコネタは、今、ブ

  ログ執筆欄の右側に出てる、

  このニュース♪ 例によって

  大げさな見出しかと思ったら、

  本当だった。株式会社リバラ

  ンドの「お嬢様聖水」(爆)。ま

  さかと言うより、当然のヒット

商品になってるらしい。

 

150414b  左は公式サイトより。適度に泡

  立つ黄金色の液体が、税込

  210円で買えるんなら、激安

  かも(笑)。いやぁ、私もまだ飲

  んだことないから、有難く飲ま

  せて頂こうかな♪ 飲む時に

  口から液体がこぼれたら、売

  店の女王様・・・じゃなくて店員

  に平手打ちされるとか、罵

  られるとか(爆)

 

東京メトロも、チャレンジャーだね。ジョークが分からない、お堅い女性客か

らの苦情は入らないのかな? これはもう、次の新製品は「お嬢様ホカホカ

弁当」で決定だろう♪ コラコラ!

 

 

          ☆          ☆          ☆

マジメな話、職場に持ち込んでネタにすると、セクハラ騒動になる恐れがあ

るから、男性の方々、ご注意あれ。あれはあくまで、秘めたる快楽なのだ。ち

なみに、公式ページのアドレスまでよく出来てる。なぜか一番下までスクロー

ルすると、URLの最後が変わるのだ。

 

    「seisui/#normal」 (聖水 ノーマル)・・・爆

 

これだけ遊んでて、担当者は「そんな狙いはありません」との事。ま、そりゃ、

そう言うしかないね。誰一人として信じないだろうけど、疑わしきは罰せず♪ 

 

新製品のページのアドレスはもちろん、「/#abnormal」で終わるはず。

アブノーマルとの境界はその辺りなのだ。それでは今日はこの辺で。。☆彡

 

                                     (計 2059字)

|

« ブログに書けない事に時間を取られてるもんで・・ | トップページ | 走る時間が無い中、無理して14km走&また飛行機事故 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブログに書けない事に時間を取られてるもんで・・ | トップページ | 走る時間が無い中、無理して14km走&また飛行機事故 »