« やはり旧PCが限界か・・&また14km走が精一杯・・ | トップページ | ナッシュ均衡とは~囚人のジレンマ(英語原論文)に即して »

数学記事、準備だけ&ジョギング、7kmだけ♪

JOG 7km,37分09秒,平均心拍 138 

消費エネルギー 336kcal (脂肪 84kcal)

 

眠い。。また帰りの電車で7分ほど熟睡してしまった (^^ゞ 昼寝としては効率

がいいかも。ま、昼じゃなくて夜寝だけど♪ 細かいわ!

 

さて、今日は本当は、帰宅後にサラッと数学記事をアップした後で走りに行

くつもりだった。ところが、サラッとアップどころか、準備だけで思いっきし躓い

てしまったのだ。いきなり応用数学の専門論文を読もうとしたら、「説明不足

のために」理解できなかった(笑)。どうしてもっと分かりやすく書かないのか

ね。簡単な具体例もないし、記号の意味の説明も不十分だし。。

 

150525a  ・・・っていうのは、

  単なる凡人のボヤ

  キだから、天才に

  は相手にしてもら

  えないのだった♪

  凡人、ガックシ。。

  _| ̄|○  すかさず、お気に入りの顔文字を入れたりする。図は英語

版ウィキペディア、「Nash equilibrium」の項目の冒頭。ノーベル経済学

賞につながった有名な概念で、偉大な業績だ。

 

「何、それ?」と思われそうだけど、アカデミー賞その他に輝く映画『ビューティ

フル・マインド』の主人公と言えば、知ってる人は少なくないはず。かなり変わっ

150525b  た人生を歩むことになった

  天才って意味では、先日

  のドラマ記事で扱ったホー

  キングとも似てるね。5月

  23日に夫婦揃って交通

  事故死したということで、

  ある意味、最期まで劇的

  な人生となった。

 

上図は映画の公式HPからの縮小キャプチャー。まだ苦戦中だけど、出来

れば明日、数学記事をアップする予定。とりあえず、お二人に合掌。。

 

 

           ☆          ☆          ☆

最後に一言。今夜の走り・・・と言っても、僅か7kmのジョギング♪ いや、効

率が悪過ぎるからどうしようかなと思ったけど、最近、居眠りジョギングみたい

な適当な走りを全くやらなくなってたから、久々にやってみたわけ。

 

実際には、帰宅途中に飲んだアイスミルクティーのカフェインも効いたのか、

途中で目が覚めて、意外なほど気持ちいい走りになった。ま、しんどくなる前

に終わっちゃっただけかも (^^ゞ トータルでは1km5分18秒だから、ランに

近いジョグ。気温19度、湿度80%。やっぱり、感触としては確実に良くなっ

てるっていうか、マシになって来たと思う♪

 

僅か336kcal消費した後、225kcalのコカコーラ500mlを飲むと、罪悪感

に苛まれるね(笑)。じゃ、飲むなよ! それでは、今日はこの辺で。。☆彡

 

     

               時間    平均心拍  最大心拍

  往路(1.2km)   6分54秒    114      126 

 LAP1(2.2km)  12分03秒   135      143   

   2          11分03秒    148      154 

  復路(1.4km)   7分09秒   149      159

計 7km 37分09秒 心拍平均138(76%) 最大159(87%)

 

                                   (計 1132字)

|

« やはり旧PCが限界か・・&また14km走が精一杯・・ | トップページ | ナッシュ均衡とは~囚人のジレンマ(英語原論文)に即して »

「ランニング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やはり旧PCが限界か・・&また14km走が精一杯・・ | トップページ | ナッシュ均衡とは~囚人のジレンマ(英語原論文)に即して »