« 自宅のリニアモーターカー♪、推進の原理(タカラトミー)&12kmラン | トップページ | 華麗なる遠足、終わりに向かって~『アイムホーム』第7話 »

慶應大チアリーダーは「ビリギャル」なのか♪&再び12km走

(27日) RUN 12km,1時間02分27秒,平均心拍 145 

      消費エネルギー 615kcal(脂肪 129kcal)

 

先日、東大野球部の連敗が94でストップした時、応援部のHPその他をチェッ

ク。まめに更新されてるし、練習も本番(応援)も頑張ってるんだな・・と感心

した。って言うか、リーダーとチアリーダーが別物だと初めて知った(笑)。単

にリーダーって言うと、学ラン着て気合入った男子学生だけを指すのか。

 

東大応援部の場合、チアリーダーや吹奏楽部はメンバーに困ってないのに、

リーダーは4年生2人、3年生1人しかいないらしい♪ このままだと来年は

4年生1人だけかも。。 (^^ゞ ま、いざとなったらチアリーダーの1人が学ラン

着ればいいけどね。応援旗は軽く小さくして。手のひらサイズのミニチュアも

可愛い♪ 見えないだろ! 実際、女子学生のリーダーっていうのは、他の

大学の一部で実際にいるようだ。

 

それにしても、連敗が94でストップしたのは残念だね♪ どうせなら99連敗

した後に勝った方が派手に盛り上がったのに(笑)。連敗ストップした試合を

NHKがしっかり撮影してたのには驚いた。毎試合、撮ってたってことかな。

プロや高校野球と違って、観客も報道も少ない六大学野球の試合を。。

 

 

          ☆          ☆          ☆

150528a  おっと、前フリが長すぎた

  から、本題に行こう。左が

  今話題のポスター。慶應

  応援指導部Facebook

  だから、「慶早戦」と書か

  れてるけど、早稲田のツ

  イッターでは「早慶戦」♪

 

  早慶戦のPRとして、両校

  の応援部が作った5パター

  ンの内の1枚。やっぱり世

  間の目は美人チアリーダー

  に集中するのだった♪

 

慶応ギャルはFacebookその他で名前を公表(商学部4年、池田恵梨子)。

一方、早稲田ギャル(ワセジョ)の名前は非公表みたいだけど、ネットのごく

一部では情報が流れてる。まあ未確認だし、一応は一般人だから、ここには

書かないことにしよう。

 

個人的にはどちらかと言うと早稲田の顔の方が可愛いと思うけど、私は慶応

ブランドやお嬢様イメージに弱いのだ (^^ゞ 佳子さまのICUの次くらいに高い

ランク(笑)。両肩に髪をのせて横目でにらむ女王様的態度も、いいね☆ 以

前、慶応のチアリーダーと直接喋った時も感じ良かった・・とだけ書いとこう♪

聞いてない事まで自分で明るく喋るオープンさと人懐っこさが印象的だった。

 

 

          ☆          ☆          ☆

話を戻すと、もちろん、ポスターのキャッチコピーも秀逸。

 

  慶応ギャル  「ハンカチ以来パッとしないわね、早稲田さん。

  早稲田女子  「ビリギャルって言葉がお似合いよ、慶應さん。

 

細かいけど、慶応じゃなくて慶應なわけね♪ かなり挑発してるけど、可愛

い女の子が「さん」付けで言ってるだけで柔らかさが生じるし、ユーモアや配

慮も感じられる。ハンカチ王子・斉藤佑樹の名前を出すのは有名な大物だ

からこそだし、ビリギャルって言葉もいまやほとんど褒め言葉に近い。

 

本はベストセラー。ビリから慶應大に合格した女の子も地味に可愛いし、本

の表紙モデル(石川恋)も可愛いし、映画の有村架純は超カワイイ♪ そも

そも、ビリギャルというのはたった1人の女子の合格前の話であって、慶應

の大学生はビリどころかトップクラスだから、余裕で聞き流せるはず。まして、

美人チアリーダーにはほとんど効かない挑発にすぎない。

 

 

          ☆          ☆          ☆

ちなみに、ポスターは両校合わせてたった5万円しか使ってないそうだけど、

安過ぎるから、何らかの特別料金じゃないかね。大学OBとか、別件と組合

せてるとか。慶應は、5パターンそれぞれ(?)を僅か3枚ずつ印刷しただけ

らしい。飢餓商法ってヤツか♪ 商法じゃないだろ! 

 

(☆追記: 卒業したばかりの元・慶應リーダー長、近藤雄介が担当したと

       の事。スポニチの記事より。)

 

どうせネットで高画質で拡散してるしね。フェイスブックの写真は元々、678

×956ドットの大きさ。ここで縮小コピペした写真の3倍×3倍=9倍なのだ。

 

なお、肝心の試合は5月30日(土)と31日(日)。エール交換は12時半か

らで、応援団チケットは500円と格安。現在、早稲田が8勝1敗1分けで首

位。慶應が6勝3敗でビリ・・・じゃなくて3位♪ ビリは東大で、1勝10敗だ。

 

ブログのネタにもなるし、私も行きたいけど、ちょっと余裕がないかな。チア

リーダーの撮影が許可されてるのなら考えるかも(笑)。そこか! 許可なし

撮影は、たとえ堂々と写しても、任意同行とか「目的外入場による不法侵入」

とかの扱いになることがあるようだ。

 

ま、応援席じゃなくて内野席や外野席から、スマホや携帯で数枚、写メを撮

るだけで、ネット投稿もせず普通に試合観戦してれば大丈夫なんだろうと思

う(事実上)。でも、男はハイリスクだから、用心し過ぎるくらいでちょうどいい。。

 

 

P.S. 試合結果は早稲田の連勝(4-0、7-2)。最初の試合の勝利で、

     早稲田の優勝が決定。翌日の試合にも勝った後、祝勝パレード

     (提灯行列)が行われた。

 

 

           ☆          ☆          ☆

最後に、昨日の走りについて一言。短距離ながら4日連続で、暑さもあって

疲れが溜まってる。ただ、私が走った時はたまたま2mくらいの風かあった

し、気温19度、湿度85%は許容範囲だった。単なる低心拍の走りだし。

 

トータルでは1km5分12秒ペース。このままじゃ、ビリギャルって言うか、

ビリランナーになりそうだから、今日も走りたいけど、ちょっとビミョーかも。

それではまた明日。。☆彡

 

 

                時間    平均心拍  最大心拍

  往路(2.4km)   13分10秒    133    146     

 LAP1(2.14km)  10分56秒    148    157           

   2           11分05秒    149    155    

   3           11分03秒    149    158    

  復路(3.18km)  16分13秒    147    155  

計 12km 1時間02分27秒 心拍平均 145(80%) 最大158(87%)

 

                                    (計 2357字)

|

« 自宅のリニアモーターカー♪、推進の原理(タカラトミー)&12kmラン | トップページ | 華麗なる遠足、終わりに向かって~『アイムホーム』第7話 »

「スポーツ」カテゴリの記事

「ランニング」カテゴリの記事

コメント

5/31,今のところ神宮に行くつもり。
応援席券はキャンパス内で販売してますが・・・ちょっと、、ね。。学生内野席券で入場予定。。
テンメイさん、慶応側ですか?

投稿: gauss | 2015年5月29日 (金) 01時13分

> gauss さん
  
こんばんは。度々どうもです。
いつもながらの素晴らしいフットワーク♪
応援席券はキャンパス内で売ってるんですか。
  
「ちょっと」って、気恥ずかしさですかね。
あるいは、熱い応援を強制されるのがイヤとか。
応援席に近い内野席がベストかも。
僕は今週末も、仕事その他に追われそうです。。shine  

投稿: テンメイ | 2015年5月29日 (金) 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自宅のリニアモーターカー♪、推進の原理(タカラトミー)&12kmラン | トップページ | 華麗なる遠足、終わりに向かって~『アイムホーム』第7話 »