« カンヌ映画祭でハイヒールが義務という噂&蒸し暑い16km走 | トップページ | 『アイムホーム』第6話、軽~い感想&短距離走3日連続 »

急に涼しくなった夜のつぶやき&10kmジョグ

(20日) JOG 10km,54分12秒,平均心拍 142 

      消費エネルギー 529kcal (脂肪 116kcal)

 

「まだ5月半ばなのに夜まで暑いよなぁ・・・」とかボヤいてたら、昨夜は一気

に冷え込んで、あわてて毛布を出したほど。上空に寒気が入り込んだとか

いう話で、雷雨と共に気温が20度から14度くらいまで急降下したのだ。

 

今、ドラマが終わった途端に始まる『報道ステーション』で、昨夜の上空の

映像を見たけど、関東は凄まじい稲光だったわけね・・・って言うか、すぐみ

んな撮影してマスコミに送るわけね♪

 

いや、まあ、いい映像ばっかだから有難いことだけど、一方でドローン撮影

の15歳少年が逮捕されたりしてるから、ちょっと複雑だなと思ったりもする。

浅草・三社祭をドローンで「撮影すると予告」して逮捕、ニュース報道か。威

力業務妨害の疑い。

 

まあ、あの少年は度々注意を受けてるし、ネットの活動も独特の外見も目

立ってたけど、どの程度の罪なのかは考えてみる必要がある。ドローンの

色んな使い方の実情やリスクが分からないと、罪と罰、あるいは罪と報道

のバランスを考えることも出来ないはず。ドローンを飛ばしてる人間も、落

下の事例も、他に色々と存在するわけだし、本物のヘリコプターも飛行機

もしばしば墜落事故を起こすのだ。。

 

 

          ☆          ☆          ☆    

一気に気温が急降下するとか、ドローンの落下とか考えると、今日気になっ

た別のニュースも思い出す所。

 

香港の株式市場でごく一部の銘柄が暴落したらしい。まあ、暴騰した後の暴

落だし、市場全体にもとりあえず影響してないんだけど、海外の経済系メディ

アのロイターやブルームバーグがわりと大きめに伝えてるのはやっぱり、「バ

ブル」再来の匂いや、「崩壊」接近の兆しを感じてるからだろう。

 

アベノミクスその他による金融緩和で、どうも世界的なプチ・バブルが起き

てるような気はする。熱すぎる状態が続くと、雷雨と共に気温が急降下する

のは自然なこと。ただし経済の温度は、心理的な影響や人為的操作も絡む

から、気温より遥かに読みにくい。いつ、稲光が走って、雷鳴がとどろいて、

大雨が降り出すのか。。

 

四半世紀前のバブル崩壊みたいな悲惨な事にはならないはずだけど、膨

らみ過ぎた泡は破裂する。そしてシャボン玉のバブルは、はじける寸前くら

いが一番ワクワク注目されるのだ。。

 

 

          ☆          ☆          ☆

一方、落ち込み過ぎた私の走力は、逆に急上昇してもいい頃なのに、全く

その気配はない。このまま崩壊し続けて破綻かも (^^ゞ ここ2年半、特に

ここ4ヶ月の落ち込みはひど過ぎて、病気じゃないか心配になるほど。

 

昨日も、4日休んで16km走した後の10kmジョグだから、大した疲れもな

いはずなのに、最初からやたらしんどかった。それでも、1km5分25秒ペー

スくらいは死守しようと頑張って、ぴったしギリギリで成功♪ 気温20度、湿

度80%だけど、風が2mくらいある中でのジョギングだから、あんまし言い訳

にはなってない。

 

そうこうしてる間に、夏の乗鞍ヒルクライムまで残り3ヶ月になってしまった。

全般的に追い詰められて、ヤバイね。ま、こうゆう時は寝るに限るのだ♪

夢の世界への現実逃避(笑)。コラコラ! ではまた明日。。☆彡

 

 

               時間    平均心拍  最大心拍

  往路(1.2km)   6分53秒    124      133 

 LAP1(2.2km)  12分23秒   135      144   

   2          11分31秒    145      154 

   3          11分36秒   149     153

  復路(2.2km)  11分49秒   149      156

計 10km 54分12秒 心拍平均142(78%) 最大156(86%)

 

                                 (計 1459字)

|

« カンヌ映画祭でハイヒールが義務という噂&蒸し暑い16km走 | トップページ | 『アイムホーム』第6話、軽~い感想&短距離走3日連続 »

「ランニング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カンヌ映画祭でハイヒールが義務という噂&蒸し暑い16km走 | トップページ | 『アイムホーム』第6話、軽~い感想&短距離走3日連続 »