« ホーキング「人は、人生が公平ではないことを悟れる・・」(英語出典&原文)~『アルジャーノンに花束を』第5話 | トップページ | 夜間運転のライト、ハイビームが原則(道路交通法の解釈)&10kmジョグ »

母の日の誓い♪~寝る前の1時間は食べない!

(9日) RUN 14km,1時間10分39秒,平均心拍154 

     消費エネルギー 764kcal (脂肪 122kcal)

 

「フツーだろ!」って突っ込み、どうもどうも(笑)。私はフツーじゃないのが好

みなもんで♪ 某友人の引越しを手伝った時、DVDを処分するからやるよ、

と言われたんだけど、フツーのばっかで、全く使えなかった(爆)。コラコラ!

話がズレまくりだろ。

 

寝る前に飲み食いする悪癖は、田舎にいた時は無し。こっちに来てからのも

ので、バイトの影響が大きかったと思う。遅くまで夜のお仕事で頑張った後、

職場で30分~1時間くらい、飲み食いしながらお喋りするのが日課だった。

 

今ふり返ると、時給の深夜割増くらいじゃ割に合わない仕事だけど、もとも

と夜型の人間だし、それなりに「美味しい」思いを色々したのも事実♪ まあ

でも、あれが最初の大きなつまづきかな。「青春の蹉跌」、石川達三なのだ。

古っ!

 

         ☆          ☆          ☆    

・・・っていう昔話の軽口じゃなくて、母の日の新たな誓いね。 いや、母の日

は関係ないけど、単に記事タイトルのアクセントが欲しかっただけなのだ(笑)

 

まあ、今年は珍しく、可愛いメッセージカードなんて物を買いに行ったのは事

実♪ 「もう、つぶれてるかな・・・」と思いつつ、超久々に近くの文房具店に

行ってみたら、高校生くらいの客が結構入ってた。いわゆる「残存者利益」か

も(笑)。周りの文房具店が2つくらいつぶれたから、ここに集まるわけね。と

言っても、おそらく、儲けが目当てのお店じゃないんだろうな。。

 

で、カードのコーナーをいくら探しても、母の日用の商品が無いから、イラつ

いてたら、入口の脇に特設コーナーが出来てた (^^ゞ 分かりにくいわ!・・

と思うのは私だけかも♪ 私が見た時は、たまたまなのか、カワイイ男の子

が1人でモジモジ探してた。鏡に映った私自身だったのだ(笑)・・・って話じゃ

なくて、頑張れ、少年。エライぞ! 

 

私は中学・高校は何もしなかった気がするな。中学は完全に反抗期だった

し(笑)。ガキか! 小学校の時は、母の日、父の日、2回ずつくらい、プレゼ

ントした覚えがある。親父は照れくさそうに御礼を言って来た♪ おそらく、

母親に厳しく命令されて、しぶしぶ御礼を口にしたんだろう(笑)

 

 

         ☆          ☆          ☆   

ま、そんな話とは何の関係もなく、ここ4日間は、寝る直前に食べないように

してるのだ。1時間以上かな。ま、フツーだけど(笑)

 

例のローレンツ収縮事件で、メジャーやズボンが物理的に縮んだらしいから、

仕方なく、ウエストを「より」細くする必要がある。昨日のドラマ記事の英語ネ

タを使うと、「have to make my waist thinner」なのだ。最後は比較

級なので、念のため。原形で英作文すると、バツで0点だ♪

 

そもそも私は、飲み食いの量は多くないし、長く持久系のスポーツを続けて

る人間。仮に、僅かに基礎代謝が落ちたとしても、そんなに脂肪がつくはず

はない。あえて改善すべき点を探しても、寝る前に食べる悪癖くらいしか見

当たらないのだ。

 

しかし、腹一杯で満足して眠るクセがついてるから、昨夜はあやうく「例外」

を認めそうになった (^^ゞ 念のため、マンナンライフの蒟蒻(こんにゃく)畑

でも買っとこうかな♪ 現実とは、妥協の連続なのだ(笑)

 

例の窒息事故騒動で、近くのスーパーから消えたんだけど、すぐ復活して

たんだね。結構好きだから、買うと一気に食べちゃって、ダイエットにならな

かったりする。1袋食べると300kcal。少なめのスナック菓子と同じだ(笑)

 

 

          ☆          ☆          ☆

最後に、昨日の走りについて一言だけ。雨まじりの天気だったし、もう1日

サボろうかな・・・とか思いつつ、頑張って14kmだけ走って来た。いい加減、

1km5分ペースくらいクリアできそうなものなのに、またしても失敗。。(^^ゞ

1km5分03秒ペースに終わった。遅っ!

 

気温16度、湿度90%はそんなに暑く感じなかったし、論外だね。ま、ちょっ

とずつ、スピードやパワーの感覚が戻って来たのは確かだから、気にせず

にトライし続けよう。僅か4ヶ月前には、このペースでフツーに25km走って

たし、僅か3年前には1km4分半でフツーに25km走ってたんだから。

 

なお、今週は15000字制限の感覚が無かったこともあって、合計18231 

となった。パズル記事2本にも、こまめに追記したし、1ヶ月半ぶりの字数

だね。来週は特別な用事が入ってるので、かなり字数が減る予定。そして

再来週からは、また仕事が増えてしまうから、余裕なし。。_| ̄|○  

ではまた。。☆彡

 

 

                時間    平均心拍  最大心拍

  往路(2.4km)   13分12秒    138    147     

 LAP1(2.14km)  10分54秒    150    158           

   2           10分39秒    156    160    

   3           10分27秒    160    163    

   4           10分34秒    159    161

  復路(3.04km)  14分53秒    159    165  

計 14km 1時間10分39秒 心拍平均 154(85%) 最大165(91%)

 

                                   (計 2017字)

|

« ホーキング「人は、人生が公平ではないことを悟れる・・」(英語出典&原文)~『アルジャーノンに花束を』第5話 | トップページ | 夜間運転のライト、ハイビームが原則(道路交通法の解釈)&10kmジョグ »

「ランニング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ホーキング「人は、人生が公平ではないことを悟れる・・」(英語出典&原文)~『アルジャーノンに花束を』第5話 | トップページ | 夜間運転のライト、ハイビームが原則(道路交通法の解釈)&10kmジョグ »