« 原作を踏まえた、妹との関係~『アルジャーノンに花束を』第7話 | トップページ | 数学記事、準備だけ&ジョギング、7kmだけ♪ »

やはり旧PCが限界か・・&また14km走が精一杯・・

RUN 14km,1時間10分25秒,平均心拍 155 

消費エネルギー 780kcal (脂肪 117kcal)

    

あぁ~~、イラつく! 何もかも上手く行かない・・って言うと大げさだけど、

私の場合、5つくらいの不快な事が重なると、何かに八つ当たりしたくなる

のだ♪ 子どもか!・・って言うか、『アルジャーノン』第7話の遥香か!(笑)。

特にPC関連でイラつくと、温厚で寛容な青年といえども叩き壊したくなる♪

 

今日の分の記事(これ)を書くために、ブログの管理ページにログインした

のは23時57分(笑)。で、すぐに「☆現在執筆中☆」とだけ書いた記事を

アップしようとしたのに、いきなりブラウザのIE(インターネット・エクスブロー

ラー)が「応答なし」になった。Firefoxもそうだけど、最近、PCの起動直後と

か、HDDが忙しく動き回ってる時、すぐ「応答なし」になる。

 

いわゆる「フリーズ」とか「ロック」、つまりPCの操作が出来なくなるのではな

くて、他の操作は出来るのに、ブラウザだけ何も出来なくなるのだ。さっきは

ウインドウを閉じることさえ出来なくて、真っ黒の画面だけモニターに残って

しまった (^^ゞ Ctrl+Alt+Deleteからタスクマネージャーを起動しても、ブ

ラウザは動いてないことになってる。ところが実際はウィンドウだけ残ってる。

先日のWindows Updateのトラブルとちょっと似た感じ。

 

この間、23時58分か59分に予約投稿のセットをしてある非常時用記事「ま

たシステムトラブル発生中☆」が自動的にアップされてるはずなのに、なぜか

アップされてない。これは私のPCの問題じゃなくて、ココログのシステムの問

題だけど、時々ある事なのだ。セットした時刻から数十分遅れでアップされる

と、日付けが変わって無意味になる (^^ゞ 毎日更新をキープするためだけの

仕組みなんだから。。♪

 

 

           ☆          ☆          ☆

という訳で、日付けが変わる前後に慌ててドタバタしたんだけど、そんな事

より、そろそろHDDがクラッシュしそうで怖いのだ。既に丸6年、ほとんど毎

日使いまくってるから、いつドスン!と来ても不思議はない。ちょうど6年前

のクラッシュ初体験の時も、少し前からPCの動きが変だった。

 

一応、データのバックアップはしてるし、つい先日、知人から小型ノートPC

ももらってるから、たとえ突然クラッシュしても、とりあえずは何とかなる。た

だ、最近のバックアップは小型で薄いHDDだけになってるから、不安なの

だ。実際、存在感が無いから、時々バリッと踏みつぶしそうになる (^^ゞ 早

く、弁当箱タイプのHDDにデータをコピーしたいのに、その余裕がなかなか

出来ない。

 

大体、やる事もイラつく事も多過ぎるのだ。ここ数日だと、某家電ショップの

サイトで品物を注文したのに、なかなか品物が配達されないから、しかめっ

面が続いてるわけ♪ 遅いわ、○○○! そんな事だから、○○○○にな

るんだろ!(笑) この伏せ字、勘のいい人なら分かるかも。経済の時事ネ

タを絡めた文章だから。

 

話をPCに戻すと、最近なぜか、空き容量がジワジワ増えてるのだ (^^ゞ お

かしいね。外付けHDDへの保存が多いけど、PC自体にも保存してるから、

空き容量は少しずつ減るのが自然。空きが増えるってことは、既に一部の

データが自動削除されてるのかも♪ ガクガク、ブルブル。。 実は携帯も、

すぐ電源が落ちるんだよなぁ・・・って、まだ携帯かよ!(笑)

 

 

           ☆          ☆          ☆

おっと、明日は恐怖の月曜日。こんな事をいつまでも書いてる場合じゃない

ね。今日の走りは16kmか18kmのつもりだったのに、僅か14kmが精一

杯。せめてスピードを上げて、1km5分は切ろうと思ったのに、またしても失

敗した (^^ゞ 

 

ランナーも多めで走りやすい雰囲気だったにも関わらず、トータル1km5分

02秒ペース。どうゆう遅さや! 気温19度、 湿度90%くらいの気象条件じゃ

言い訳になってない。

 

いやぁ、感触はちょっとずつ良くなってるんだけどね。時々、1km4分半くら

いのダッシュが自然に入るようになってるのだ。ま、続かないけど♪ 通勤

時の階段の一段飛ばしでも脚に力を感じる・・・とか書くと、逆に衰えてるよ

うに思われちゃうかも(笑)。確かに、1階から4階や5階まで昇る時は、あん

まし余裕がなかったりする (^^ゞ たかが、その程度で。ガックシ。。_| ̄|○

 

卓上扇風機(デスクファン)の風を冷たく感じるから、微熱が出てる気もする

な。とにかく、今週は計17573字となった。ちょっと、かき過ぎかも♪・・・って、

ひらがなか! PCと携帯がクラッシュしないことを祈りつつ、それではまた

来週。。☆彡

 

 

                時間    平均心拍  最大心拍

  往路(2.4km)   12分43秒    143    154     

 LAP1(2.14km)  10分41秒    155    162           

   2           10分43秒    157    164    

   3           10分39秒    160    166    

   4           10分42秒    160    165

  復路(3.04km)  14分58秒    158    170  

計 14km 1時間10分25秒 心拍平均 155(85%) 最大170(93%)

 

                                    (計 2064字)

|

« 原作を踏まえた、妹との関係~『アルジャーノンに花束を』第7話 | トップページ | 数学記事、準備だけ&ジョギング、7kmだけ♪ »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 原作を踏まえた、妹との関係~『アルジャーノンに花束を』第7話 | トップページ | 数学記事、準備だけ&ジョギング、7kmだけ♪ »